永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

水曜どうでしょう一番くじ第2弾

水曜どうでしょう一番くじ第2弾ですと~。
欲しすぎる…。
そんでもって、10回分小遣いを貯金しないと…。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/925/
水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひよこ

先日、ディズニーランドに行った帰りに東京駅で買った「ひよこ」。
流星が先日おやつで食べようとしたところ、流星がひよこを口に入れる瞬間。
「流星君、僕を食べないで。」とママのささやき。
不思議に思った流星は食べるのをいったん止め、ひよことにらめっこ。
もう一度食べようとしたら、「流星君、僕食べたら、僕痛いよ。」とまたママのささやき。
そしたら、流星が泣いちゃった。
普段はわがまま全開だけど、こういうところは優しい子なんだよね。
仕事から帰ってきてその話を聞いたら、健気な流星の反応にホッとしてしまいました。
流星、大人になっても優しさを忘れない男の子になってね。

p.s ひよこちゃんは今朝、自分が食べたのを見て、安心して食べていました。

【胃の中に旅立ったひよこちゃん】
141120_0735~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディズニーランド

教え子の2次会であたったワンデーパスポートを使って、振休を利用して7日に、日帰りディズニーランドに行ってきました~。
朝5時40分に起きて、支度をして、6時30分に出発。電車に乗って、仙台駅に到着。
新幹線にのって、流星はドキドキした気持ちで窓から景色を見ていました。
しか~し、というか、もちろんと言うか15分も経てば飽きてきて、準備していた流星はゲームの本、蒼穹ちゃんはぴこぷりの本を見せて、それでしばし退屈しのぎを。それでも、すぐに飽きてしまうので、流星は結局DS、蒼穹はどうぶつの森のシール帳で東京駅までしのぎました。
東京駅に着いたら、京葉線までのホームまで意外とあるわけで、電車に乗るまでぐったり、舞浜駅についても、ランドの入口まで長くて、大人2人はそれでぐったりです。(笑)
会場について、まずは記念撮影と思いきや、流星と蒼穹のタイミングの合わないことあわないこと。後ろで人も待っていたので、今回は見送り…。
お土産コーナーを探索。早めに買ってロッカーに入れておこうと思って物色。そしてら、流星の決まらないこと決まらないこと。
結局、グルグル回るおもちゃを買いました。
お昼をリロのルアウ&ファンを予約していたので、時間までグーフィーのおうちでペンキの乱れうち。
時間になったのでリロのルアウ&ファンでお食事。
いろんなキャラクターがテーブルに来てくれて、写真をパチリ。流星はチップにほっぺたをぶにゅーとされ、蒼穹ちゃんは終始フリーズ。
最後にステージの上でダンスを踊るのも流星はノリノリ、蒼穹ちゃんフリーズ。ビデオをとりながらも蒼穹ちゃんがいつ泣きだすかと思って、ドキドキでした。(笑)
午後からはメリーゴーランド。蒼穹ちゃんを抱っこしてのメリーゴーランド、蒼穹ちゃんの表情は見れなかったけれど、パパはご満悦でした。
スモールワールドではかわいい小人たちやきらきらした景色に流星も蒼穹ちゃんも楽しかったみたいです。
ミニーちゃんのおうちに行くと、なんと流星の幼稚園のクラスメイトに遭遇。平日だっため、普通じゃありえない出会いにお互いびっくりでした。
チップとデールのツリーハウスに行き、ファストパスで予約していたバス・ライトイヤーのアストロブラスターではまたまた乱れうち。蒼穹ちゃんは暗いのが怖かったのかここでもフリーズしていました。
続けざまにモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”ここでも蒼穹ちゃんは暗かっためフリーズ。それでも、流星は楽しかったみたいです。
最後にナイトパレードをちょこっと見て、電車に飛び乗り、帰ってきました。
帰りの新幹線、蒼穹ちゃんは2回お昼寝していたから元気だったけれど、流星はDSの万歩計だと23000歩を歩いておりぐったり。それでも、新幹線の中では寝ないでDSしていました。
家に着くと、ムーちゃんが「遅かったじゃないの~。」とでも、言わんばかりにこっちを見て、餌箱の前で待っていました。
流星はすぐにお布団直行。蒼穹ちゃんも比較的すぐに眠ってくれました。
流星がディズニーランドを出るときに帰りたくないと泣いてしまったから、ムーちゃんがお月さまの元へ旅立った後になると思うけれど、またいつか今度は泊まりで行ってみたいです。

【おまけ】
ムーちゃんはおいてきぼりを食らったうえ、お土産がなかったのがご立腹だったのか、翌日、疲れ切ったうちらの枕もとで本をガジガジ、畳をガジガジ、コンセントをガジガジ、布団の周りを運動会。
うちらが起きてきた後もこたつのコードに、ゲームのコードをガジガジ。普段ここまでひどいことはないから、本当に怒っていたんだね。
ムーちゃん、ゴメンよ…。

【チップと流星とパパ】
DSC00803.jpg

【ミニーと蒼穹とママ】
DSC00798.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |