永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

レベルいくつ?

妖怪ウォッチを作っているのがレベルファイブって会社なのもあって、流星に質問されました。
流星:「パパの会社はレベルいくつなの?」って。
思わず笑ってしまいました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムーちゃん♪

「ムンム~。」
蒼穹ちゃんがムーちゃんを呼ぶときの呼び方です。
それがなんと今日。
夢幻:「蒼穹ちゃん、あそこにいるの誰~?
蒼穹:「ムーちゃん♪」
なんと、蒼穹ちゃんがムーヴのことをムーちゃんと言ったのです。
パパ超感動。やっとムーちゃんと言えたんです。
ちょっと泣きそうになっちゃいました。
これでムーちゃんが蒼穹の記憶にも残ってくれるかな?
ムーちゃん、よかったね。

【今日のムーちゃん】
141228_2054~01
141228_2207~01

| コメント:0 | トラックバック:0 |

妖怪pad

来月に迫っていた、妖怪ウォッチでウィスパーが使っている妖怪pad。
毎日ヨドバシとトイザらスのHPをチェックしていたら、ついに発見。
トイザらスのページで、妖怪padの受付が先程0時から開始しましたよ~。
30分粘って無事予約完了~♪
でも、さっき見に行ったら予約完了。危なかった~。
【注文完了】
妖怪パッド

妖怪ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

37歳

ちまたはクリスマスイヴ。
そして、我が家はというか、自分は37歳になっちゃいました~。
夕食は嫁さんがいつもよりいいお肉などを使って料理を作ってくれて、流星からは手書きのクリスマスカードをもらって、パパは幸せ者です。
夕食後はパパが隠し持っていた妖怪ウォッチのケーキで子供たちは大満足でした~。ただ、ジバニャンとロボニャンをどっちがとるかでけんかしていたけど。(笑)
最近、こたつから立つのがしんどくなったり、肩の痛みが出てきたり、「よっこらしょ」の回数が増えてきたり、おっさん街道まっしぐらですが、こんないたいけな37歳をこれからもよろしくお願いしま~す。
【ケーキと流星】
141224_1807~01
【ケーキと蒼穹】
141224_1807~02
【例のケーキ】
141224_1805~01

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

クリスマス2014

大変長らくお待たせしました。
今年も手作りです。
100均で紙粘土を買って、作りました~。
今回の題材は昔に戻ってみました~。
ただ、それに見えるのかな~?
「Qoo」「リス」「マウス」
「クリスマス」ってことで…。
完成作品を見せると嫁さん大爆笑、流星には鼻で笑われました…。
リスぐらいはリスに見えるかな?(苦笑)

【今年の作品】
141220_1430~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼穹ちゃんのマイブーム

チョコ、パッチ、チャック、クックー。
この名前を聞いて何人の人がわかるでしょうか?
1年前に買った「どうぶつの森」が最近我が家でまたブームがきつつあります。
それは蒼穹ちゃんが誰に似たのか「どうぶつの森」がだ~い好き。
もとはママがファイアーエムブレムをクリアして、何ヶ月振りかにどうぶつの森を始めたら、それを見ていた蒼穹ちゃんがキャラがかわいいのか見入ってしまって、それからは毎日のようにどうぶつの森をせがむ始末。
その上、自分や流星にもどうぶつの森をやれやれとDSを押しつけてくるこの頃です。
そのせいもあって、言葉はまだあんまり話せないのに、最初に書いたキャラは言えるようになりました。
その他にも、「しずえどれ?」「ジョニーどれ?」と言うとちゃんと本を見て指をさせるようになりました。
最近は起きてきてどうぶつの森を読み、寝かしつけもどうぶつの森の本を見ています。
いつまで続くのだろう…。
ちなみに蒼穹ちゃんはマスターを見ると首を振って嫌がり、ししょーを見ると「パパ」と言います。

【蒼穹ちゃん熟読中】
141123_1956~01
【参考文献】
141123_1955~01

どうぶつの森 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お遊戯会

昨日は流星の幼稚園のお遊戯会。
今年はピノキオのお話。
流星は子供役をすると聞いていました。
ピノキオの役の子や妖精の子たちが出た後に流星の登場。
子供なのに尻尾が生えており、出てきた瞬間何の役?とパパ困惑。
しかも他の子はお耳が生えていて、流星、お耳をつけ忘れたんじゃないか心配。
でも、違う子は耳だけ付けていたからその心配はなくなりちょっとひと安心。
そんな中、「そうだよ。帰るのなんてばからしい。」との一言。
その後に、違う狼?の子にむかって、「そういう君だって変な耳。」との一言。
それで流星の言葉は終わりました。人前でちゃんと話せることにちょっと感動しました。
そして、思いのほか、ダンスも踊れていることにびっくりしました。
だけど、流星ゴメンよ。パパ、ピノキオのお話、あらすじがまったくわからなかったよ…。
流星の場面設定がチンプンカンプンでした…。
今さらだけど、ピノキオのお話今度勉強するからな~。
劇の後は年長さんみんなでお歌。
お歌の時に流星が話をするって聞いていたけれど、まさか最初だとは気付かず、その上、場所が変わった流星を探していたこともって、探しているときに流星がしゃべっていることに気が付き、後半の方に「お父さん、お母さんありがとう。」っていることが聞き取れました。
お歌が始まり、「あっ、家で歌っていた歌だ。」とその時になって、お遊戯会の練習をしていたんだと気が付き、それとあわせて流星の顔を見ていたら、頑張っていたんだな~と思って、涙腺が緩んでしまいました。
お遊戯会のたびに思うけれど、見てないところでこんなに頑張っているんだなと成長を感じることができて嬉しかったです。
来年からは小学生、今度はどんな姿を見せてくれるのかな~?

【何の役?】
oyugikai.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捜索願い

嫁さんが捜索願いを出しております。
2週間前に卒乳した蒼穹ちゃん。それに伴い、嫁さんの胸がミルミルしぼんでおります。
嫁さんが、「日に日にブラジャーすかすかになっていく。」と嘆いております。
2週間前まであった嫁さんの胸を見つけた方はどうかご一報くださ~い。(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |