永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ハナタレナックス

今日の仕事中、調べものをしようと思ってネットを起動したら、トップに素敵な情報が…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000024-mantan-ent
水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |

電車でパシャリ

昨日は妖怪メダルの発売日。
「行きたくな~い。」という流星はおいて、蒼穹リンと電車に乗って買ってきたよ~。
電車に乗っているときかわいい写真が撮れました~。見てやってください。

【電車でパシャリ】
150117_1104~03

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日中回ってたんだなんだな~。

今朝、堀北のCMを見ました。
堀北めんこいから癒されるけれど、1日中回ったんだなんだな~。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=NgsPFdk8VyU
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水曜どうでしょう一番くじ第2弾

去年から楽しみにしていた「水曜どうでしょう一番くじ第2弾」。
水曜どうでしょうと、妖怪ウォッチにはつぎ込んでしまう自分は10回やっちゃいました~。
そしたら、なんと前回に続き、A賞GET~!
これもばあちゃんが天国から見守ってくれていたおかげです~。
蒼穹ちゃんがもうちょっと大きくなるまでできないけれど、いつか4人で遊びたいな。
実はD賞のマグカップも欲しくて、その後、別の店舗で2回やったけれど、GETできませんでした。
計12回ひいて、結果は下記の通り。
A賞…1本
B賞…1本
E賞…1本
F賞…4本(コンプ)
G賞…4本(コンプ)
H賞…1本
でした。
それと、中田周辺の方に在庫情報です。
柳生中学校前…買い荒しました。
旧家畜市場脇…在庫普通
ゆりかご幼稚園の近く…在庫希少
四郎丸市営住宅脇…在庫大量
でした~。これから買う方は参考にしてくださ~い。ちなみに昨日の夜の状況です。

【戦利品】
150114_2157~01
150114_2158~01

水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |

みのわのばあちゃん2

今日はばあちゃんの火葬&告別式でした。
今まで見てきたばあちゃんの顔。
その顔がいざ見れなくなると改めて悲しみがこみあげてきました…。
棺の中にお花を入れている時に涙が…。
告別式では昨日のお通夜もそうでしたが、蒼穹ちゃんがテンションMAX。
今日は「アンパンマーン、アンパンマーン。」と告別式の最中騒いでいました。
今までのお葬式で中で、一番気疲れするお葬式になりました。
状況を分からない子供は悪くないんですけど、周りの人からすると申し訳なくて申し訳なくて…。
ともあれ、ばあちゃんには蒼穹の元気な声が届いたかな…?(苦笑)
ばあちゃん、これからは天国でじいちゃんと仲良く暮らすんだよ。
今までありがとうございました。そして、これからもよろしくね。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みのわのばあちゃん

今朝、母ちゃんから電話がなり、「ばあちゃんがやばいみたいだから、来れる時ならきて。」との電話。
先月からばあちゃん(母ちゃんのお母さん)の容体が悪くなっていて、「心の準備をしておいてください。」とは言われていました。
昨日、見に行った時も息は荒かったですが、「ばあちゃん」と声をかけたら、目元がピクピクと動いた感じがしました。
だからこそ、こんなに早くお別れが来るとは思いませんでした。
今朝行ったときはまだ息もあり、ばあちゃんもうっすら目をあけているようでした。
そんなばあちゃんの呼吸の時間が次第に長くなり、うなるような声を何度か発した後、呼吸が浅くなりました。
そして、9時7分に永眠しました。
「かんちゃん、ありがとな~。」と手をあわせて、お礼をしてくれるばあちゃんの姿が今も目をつぶっても浮かんできます。
うちのことを「かんちゃん」と言ってくれるのはばあちゃんだけでした。ばあちゃんが流星や蒼穹を見て、にこやかにほほ笑んで、うちの手を叩いて、声にはでない口ぱくで「子供たち大切にしろよ~。」と口を動かす顔が今となっては大切な思い出です。
ばあちゃん、天国でじいちゃんと仲良く暮らすんだよ。
今までありがとうございました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この休み中、流星のひらがなの練習を見ていて発見。
「そ」が昔、うちが教わっていたのと違う…。
昔は2画だったのに、今は1画なの?
そらちゃんに教える前で本当によかった。
【そ】
150104_2114~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムッシュ熊雄

先日トステムビバに初売りに行ったとき、帰り際に「ムッシュ熊雄」に遭遇。
ムッシュ熊雄は偉いんだよ~。近くにスタッフさんがいるのに自分でプラカードとか準備してたりするの。
写メにも快く応じてくれて帰るときにタッチもしてくれました。
このキャラはゆるキャラとは違うんかね?
そんでもって、この画像をアップするまでムッシュ熊雄はムシューダ君って名前だと思ってた。
ムッシュ熊雄、ありがとね~。
【ムッシュ熊雄とパシャリ】
150102_1141~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もよろしくお願いします

A Happy New Year!
2015年始まりましたね~。
今年1年家族共々よろしくお願いしま~す。
年賀状2

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |