永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ハーゲンダッツ

このニュースを見ていたから気になっていたハーゲンダッツのこの商品。
それを知らなかった嫁さんは「昨日、SEIYUに大量にあったよ。でも、あんまりおいしそうじゃない~から買わなかった。」と。
このニュースのことを話して、翌日にもう一度SEIYUに行ってみたら売り切れ。
そんなこともあって、それからはアイスコーナーを見ていたんだけど、今日、買い物で名取の4号沿いのヨークに行ったんだけど、最初はなくて、流星と蒼穹のおやつコーナーが終わった後にもう一度行ってみたらちょうど入荷。
急いで2個ずつ買っちゃいました。
お味はと言うと…。雪見大福の方が好きかも…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000122-sph-soci

【例の商品】
150228_2040~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランドセル

10月にかあちゃんに買ってもらったランドセル。
ついに我が家にきました~。
流星の好みでオーシャンブルー。
ただ、脇は自分と嫁さんの強い希望でマリンブルー。
だって、オーシャンブルー明るすぎるんだもの。
でも、こうやって届いてみるとオーシャンブルーがもうちょっと多くてもよかったかなと思っちゃいます。
本人はいたくお気に入り。
このランドセルを背負って、泣かずに小学校に2ヵ月後に行けるのかな~?
【流星ランドセルを背負う】
150211_1450~01
150215_0920~01
150211_1455~02

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

リフレクション

水曜どうでしょうも妖怪ウォッチも好きだけど、一番好きなのはミスチル~。
ってなわけで、昨日から始まった3週間限定の映画に今日の仕事帰りに行ってきました~。
この映画は9月のファンクラブ限定のイベントのライブ映像で、新曲ばかりの楽曲になっていました。
あんまり内容を書くとネタばれになっちゃうので書きませんが、最初の3曲は昔の曲。それ以降は先日発売した足音を含め、ほとんどが未発表曲でした。
知らない曲ばかりで不思議な感じもしましたが、それでも、ミスチル独特の世界観だったり、桜井さんの歌声にすごい癒されてきました。
映画見ながら思いました。「来月のライブ行きてぇ~。」って。
だって、ファンクラブ先行から含め5連続で抽選漏れているですけど…。
皆さんもぜひ映画に見に行ってみてくださ~い。宮城はMOVIX仙台だけですよ~。

【チケット】
150208_2152~01

ミスチル | コメント:0 | トラックバック:0 |

パ~パ

昨日のこと。
昨日も蒼穹ちゃんと眠っていたら、ご機嫌斜めの蒼穹ちゃんは夜中にグズグズ。
隣りの部屋から嫁さんがきて、蒼穹ちゃんを連れて行ったら、「パ~パ、パ~パ。」とギャン泣き。
あまりに泣くから受け取りに行って、自分と一緒に寝たら、泣きやみました。
逆パターンは幾度となくあったけれど、今回はケースは初めてだったから、パパさん、大喜び。
眠いけれど、すごい嬉しかった瞬間でした。
ただし、ここで終わらなかったのです。
一緒に寝たのはいいけれど、嫁さんが朝起きてきたら、自分が布団をひっぱってしまったらしく、蒼穹ちゃんに布団がかかっておらず、嫁さんに怒られました…。
やっぱり詰めの甘いうちでした…。(苦笑)
子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝室にお仲間が…。

冬になると我が家のリビングはムーちゃんの気温の関係もあって、自分とムーちゃんの寝室になります。
そこに最近、調子のよくない流星が鼻風邪をひいたようで、蒼穹ちゃんが仲間入りしました。夜中けられたり、腕枕して痛くなったりするけれど、この寝顔に癒されてしまう…。なんてかわいいんでしょう。でもね、ムーちゃん。餌箱がからになったからって、朝方本をかじって、安眠を妨害するのはやめてね…。
【小難しい顔をして眠る蒼穹ちゃん】
150205_2315~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣きむし流星君

最近、毎日のように泣く流星。
幼稚園でも女の子たちに「流星君、今日も泣いてるよ。」って。
泣く理由を教えてくれないから対処のしようがないし、ささいなことでも泣く流星に正直がっかり。
でも、自分の小さいころを思い出すといじめられてるわけでもないのに小学校の時、毎日のように泣いていたから血なのかなとも思うけれど…。
流星の泣く姿を見て、うちは小さいころ何やっていたんだろうって思い返します。
子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |