永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

カルガモちゃん

今日は振休でおやすみ。
流星が水着を学校に忘れたからと言って、学校に戻ったから、その姿を見送るために外に出ました。
その後、家の周りを走る蒼穹に目をうつし、何気なく、うちの後ろのドブ川に目を移すとなんとカルガモの親子が。
しかもめっちゃ子供いる。
さっそく、蒼穹を連れて、傍まで見に行きました。
その後、嫁さんも呼んで大興奮。
流星にも見せたくて、帰ってくるのを今や遅しと待っていると流星が遠くに。
「流星~、かるがもちゃんいるよ~。」と叫ぶと流星が走って帰ってきました。
家族みんなでカルガモちゃんを見て、和みました。
中田に住んでいるみなさ~ん、3丁目公園の裏のドブにはカルガモちゃんが出ますよ~。
p.s 最後の写真の蒼穹は消してカモ鍋にしようと狙っているわけではありません。(笑)

【カルガモ親子】
150626_1511~03
150626_1516~01
【ハンター蒼穹】
150626_1514~01

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャワー

今日、おトイレに行ったら、蒼穹ちゃんが入室。
そして、ようをたしている自分の横に来て、自分とトイレを見比べて、「パパ、シャワーでてるよ~。」だって。
トイレなのに思わず笑ってしまいました。
トイレから嫁さんに報告したら、嫁さんも大爆笑。でも、変なこと教えないでよって…。
いや、蒼穹ちゃんが勝手にのぞいただけで…。
寝る前に嫁さんがトイレに行ったら、「ママはシャワーでないねぇ~。」だって。
トイレに入るときは、子供の居場所に注意しましょう。(笑)
子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

いちご狩り

今日は嫁さんのママ友さんに教えていただいた「夢いちごの郷ふれあい市」に行ってきました~。
流星にとっては数年ぶり、蒼穹ちゃんにとっては初めてのいちご狩りでした。
会場は想像以上に人がいてびっくり。いちご狩りが始まる前に子供たちは飽きていました。(笑)
でも、いざいちご狩りが始まると二人とも大興奮。
流星は「?個食べたよ~。」と1個食べるごとに話、蒼穹は「いちご、いちご。」と連呼して食べていました。
結局、流星は自分より多い、50個も食べていました。自分は38個。年間のいちごの摂取量ぐらい食べました。(笑)
流星も、蒼穹も喜んでいたから来年もこようかな?
p.s うちは元取れないから、パックのいちごでもいいかな?(笑)

【いちご狩りにて】
2015_0607_115322-DSC01118.jpg
2015_0607_115757-DSC01123.jpg
2015_0607_115741-DSC01122.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

reflection

今日はミスチルのニューアルバムの発売日。
3月のライブにことごとく外れたから、首をものすご~く長くして待っていました。しか~し、USBでの限定版もあるってことに最近気がついたため、予約しておらず大変な目に。3件目でやっとGETしました。USBはとりあえずパソコンで聴いているけど、これはどうやって聴くものなんだろう?ともあれ、桜井さんの歌声に癒されようっと。
http://www.reflection2015.com/
ミスチル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |