永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

3歳

我が家のプリティーアイドル蒼穹ちゃん。
今日、3歳になりました~。パチパチパチ~。
「蒼穹、何歳?」と聞くと、「しゃんしゃい。」と答える蒼穹リン。その姿がまたかわいい。(親バカ)
夏休みを蒼穹ちゃんの誕生日に持ってきたので今日はお休み。
アンパンマンミュージアムに行ってきました~。
蒼穹は会場に着くなり大興奮。走り回る走り回る。
アンパンマンやバイキンマンとタッチして、すべり台に乗りまくって、終始ご機嫌でした。
おうちに帰ってきて、ご飯を食べた後、シルバニアファミリーのお人形セットと、2階建てバスを渡すと早速遊び始め2階建てバスには、お人形たちを乗せ、さらにはおうちにあるスライム達も乗せて遊んでいました。
夕食後はケーキでお祝い、フルーツのケーキを買ったら、ちゃんとフルーツの部分だけしっかり食べました。(笑)
こんな蒼穹ちゃんをこれからも温かく見守りくださ~い。
「蒼穹、いじわるなニンニに負けずにこれからも大きくなってね~。」

【蒼穹ちゃん3歳】
DSC01342.jpg
150827_1541-01.jpg
DSC01364.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

髪型

髪型が変わるだけで違った可愛さが。
蒼穹ちん、この顔もまたかわいい。(親バカ)

【ポニーテールの蒼穹】
150823_1619~01

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

こえだちゃん?シルバニアファミリー?

女の子をもつパパ、ママに質問です。
来週ある蒼穹ちゃんのお誕生日に、こえだちゃんか、シルバニアファミリーをプレゼントをしようと思っています。
親としてはムーちゃんがいるし、大きくなっても使えるようにシルバニアファミリーをおくりたいけど、子供が喜びそうなのはこえだちゃん。
みなさんは、どちらをお持ちですか~?
ちなみにこないだ嫁さんの実家に帰った時に一足先にこえだちゃんのおうちは買っていただいたのですが、こえだちゃんのオプションを買うか、シルバニアファミリーのおうちを買うか、悩みどころです…。

 【蒼穹とこえだちゃん】
150730_1408-010001.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

仙台育英お疲れさまでした。

昼休みを遅らせて見て、6回裏の途中から見たけど、追いついた時は休憩室で「OK~。」と叫び、9回表の小笠原君のHRが出たときは悲鳴…。
仙台育英残念だったけど、準優勝すごいと思います。お疲れさまでした。
熱闘甲子園見て、泣いてやる…。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仙台育英頑張れ~!

一昨日のお昼。
仙台育英の試合を見るために昼の時間をちょっと遅くしたのに、うちの職場のテレビは雨が降っている影響でNHKだけ映らない。しょうがないのでワンセグで見ました。
どうか明日は雨降りませんように。(笑)仙台育英頑張れ~!優勝だ~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仙台市科学館

お盆休み最終日、今日は子供たちを連れて、仙台市科学館に行ってきました。
去年結構混んでいたから今年も開館してすぐに行ってきました。
流星がもらってきたポスターで160キロを体感しようって書いてあったから、実は自分も気になっていました。
最初に160キロを体感できる「スポーツ研究室」ってのがあったから、早速入ってみると、流星より自分が大興奮。
年甲斐もなく、100m走(実際は5m走ぐらい)、エアロバイク、バランスゲームに垂直飛びをマジで頑張りました。
特に垂直跳びは中高時代が確か64㎝だったけど、今日やったら60㎝意外とまだ動けている自分がちょっと嬉しかったです。(笑)
その後、場内を見て回り、空気で浮くボールや、大きいシャボン玉に流星も蒼穹もびっくりしてました。
流星はパチンコ玉がつく磁石、蒼穹ちゃんは科学館に来たのにすべり台が一番楽しかったみたいです。(笑)
来年もぜひ来てみたいです。皆さんも来週の日曜日までスポーツ研究室をやるようなのでぜひ~。
ただ、筋肉痛にはご注意くださ~い。きっと、明後日筋肉痛だろうな~。せめて、明日くればいいけれど…。

【大きなシャボン玉の中で】
DSC01257.jpg
【二人で車を運転中】
DSC01261.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

バーベキュー&流しそうめん

昨日は親戚のおうちでバーベキュー&流しそうめんをしてきました~。
バーベキューは久しぶり、流しそうめんはテレビでは幾度となく見るけれど、自分がやるのは初めてでした。
子供たちはテンションMAX。親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって、食べる前からすでにご満悦の2人。
いざバーベキューが始まると子供たちの食欲のすごいことすごいこと。流星なんて、普段全然食べないのに、ものすごい食べていました。(笑)
流しそうめんが始まると嫁さんも一緒になってそうめん頑張ってとっていました。
実際にやってみて思ったけど、想像以上に難しいことを痛感しました。
来年もまたやりたいな~。
でも、おかげで体重が+1キロ…。

【初流しそうめん】
DSC01240.jpg
DSC01217.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

斜め懸垂

ムーちゃんのケージを囲んでいるサークル。
そのサークルで斜め懸垂をする蒼穹ちゃん。
この写メもそうだけど、ムーちゃんが後ろで見守っているのです。
いつか、蒼穹が手を滑らせてムーちゃんの方に倒れないか心配です。
元気なことはいいことなんだけどね。
蒼穹ちゃん、手を滑らせないでよ~。

【斜め懸垂をする蒼穹ちゃん、そして見守るムーちゃん】
150811_1827~01
150811_1827~02
150811_1827~03

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

amiboカード

去年は妖怪ウォッチ、そして、今年はどうぶつの森にハマっています。
ってなわけで、前回のせたamiboカードの情報を知人教えてもらったので、同じ系列にあるかなと思って、昨日、仕事終わってから子供たち連れて買いに行ってきました~。
今朝もうちだけ行ったら開店10分後だったのにすでに売り切れ。子供たちの病院の帰りにシーガルに寄ったら1人1パックの文字が出ていたので、車に乗っていた嫁さんと流星も呼んで4パック買いました~。
100種類のうち62枚をGET。すでにかぶっているのも出始めているけど、ピータン、うずまきちゃん、レイラちゃん、ゆきみちゃん、ももこちゃんが出るまで頑張るよ~。
って、財布にお札が野口さんが1枚しかない…。
みなさん、どこかでamiboカード売っているの見かけたら教えてくださ~い。

【amiboカード】
150808_2114~01

どうぶつの森 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |