永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

水曜どうでしょう一番くじ第3弾

今日は水曜どうでしょうの一番くじの発売日。
発売日だったのをすっかり忘れて普通に起きたため、仕事が終わってからローソン直行。
いつものように10回ひいてきました。
そして、見事に撃沈…。
C賞:1つ
E賞:4つ
G賞:1つ
H賞:4つ
ここまで続いた連勝記録がストップしました。残念。
だぶった商品を500円で買っていただける方、大募集中です。(笑)
そして、一緒にフィギュアも買ってきました。明日職場の机の上に並べま~す。

【戦利品】
150916_2211-01.jpg
150916_2212-01.jpg

水曜どうでしょう | コメント:0 | トラックバック:0 |

未完

昨日は去年の12月からずっとずっとず~っと待ちに待っていたミスチルのライブに行ってきました~。
本当は3月のライブに行く予定でしたが、ファンクラブのものからはずれに外れ続け、結局10回ぐらい外れて行けなかったので、今回本当に楽しみでした。
2日前の大雨でライブ自体が中止にならないか非常に心配でしたが、大雨もやみ、道路も冠水しているところがほとんどなく無事に開催されました~。
開催日前日に14時~17時の間は道路の混雑が予想されるため、時間に余裕を持ってきてくださいってことだったので、駅前を13時前に出たら、14時前には会場に着けました~。
今までがギリギリだったので、こんなに早く着いてびっくりしました。(笑)
会場に着いたので、ツアーグッズを見に行ったら、遠いこと遠いこと、グランディではなく、ひとめぼれスタジアムだとぐるっと回ったので、グッズを買って、車に戻ってきたころにはすでにぐったりでした。(笑)
いざ会場に入って見ると人人人。いつもはグランディーでの景色ばかりだからひとめぼれスタジアムの人の多さにびっくり。
座席はアリーナの真ん中位にとることができました。
そして、いよいよミスチルの入場~。花火もあがって、超盛り上がり。
スタート時は青かった空も徐々にオレンジ色になり、黒くなり、その風景をバックに歌う桜井さんの歌声に聞き入ってしまいました。
今回のライブではPVの演出が歌詞に連動していることはもちろんだけど、それに絡むメッセージ性みたいなものをすごい感じました。
だからこそ、余計に「ジーン」となっていました。

---以降ネタばれです---

そして、MCではいつも以上にJENさんがしゃべるしゃべる。しかも、おねえ口調で。(笑)
んでもって、田原さんや中敬さんもしゃべったのにびっくり。いつもはしゃべっているイメージがないので。
もち、桜井さんのMCは相変わらずお上手で。そして、大雨のことを気遣ってくれる桜井さんの優しさにまた感無量。
自分はセットリストを見ない人でライブに臨むので、結構昔の曲を演奏していることにびっくり。
「CHILDREN'S WORLD」は懐かしすぎて、サビしか覚えていませんでした。(笑)
「ニシヘヒガシヘ」「光をさす方へ」「フェイク」は懐かしいのはもちろんだけど、一緒に歌って踊って、そんなのもあれば、「忘れ得ぬ人」「and I love you」「タガタメ」はしっとり歌いあげていただいて。
「終わりなき旅」は好きな曲の一つでもあるから、うれしくてうれしくて。
アンコールの「Tomorrow never knows」、「innocent world」は会場全体で盛り上げって、曲の後はぐったりでした。(笑)
そういえば、今回びっくりしたのが、アンコールの時にいつもは手拍子なのに、今回はペンライトを振ってのアンコールのリクエスト、だと思ったら、スマホのライト機能?(うちはがらケーなのでわかりません。)で会場全体が夜空みたいになってすごい幻想的でした。
曲の途中で近くの方が体調を崩してしまって、走って警備員さんを呼びに行ったり、ハプニングはあったけど、(その方は無事に戻ってきました)今まで一番想い出に残るライブになりました。
今度はいつくるんだろう?今からすごい楽しみです。

【セットリスト】

1.未完
2.擬態
3.ニシエヒガシエ
4.光の射す方へ
5.CHILDREN'S WORLD
6.運命
7.FIGHT CLUB
8.斜陽
9.I can make it
10.忘れ得ぬ人
11.and I love you
12.タガタメ
13.蜘蛛の糸
14.REM
15.WALTZ
16.フェイク
17.ALIVE
18.進化論
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音 ~Be Strong

-アンコール-

22.I wanna be there
23.overture~蘇生
24.fantasy
25.Tomorrow never knows
26.innocent world
27.Starting Over

【ツアーバス】
150912_1452-02.jpg

ミスチル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドアップ

さっき、近くでうろうろしていたので、久々にドアップをパシャリしてみました~。
きゃわいいでしょ?

【ムーちゃんのドアップ】
150909_2203-01.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |