永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

サンタさんからのプレゼント

先週は誕生日のお祝いメッセージありがとうございました~。
無事に39歳になっちゃいました。
そんな中、うちの子供たちにもサンタさんが来てくれました。
流星には妖怪ウオッチ3のスキヤキ、蒼穹にはこえだちゃんのこえだちゃんのきりかぶパン屋さん、そして、なんと、ムーちゃんにもサンタさんが。
ムーちゃんにはバナナが届いていました。
子供たちは大喜び、ムーちゃんはバナナの匂いがすると急に鼻をピクピクさせ、あっという間にペロリでした。
大喜びの後はケーキが。二人ともいちごの部分はしっかり食べてあとは…。来年からはサイズを小さくすることが決定しました。(笑)
来年もサンタさんが来てくれるといいね。そのためにもしっかり言うこと聞くんだよ~。

【巨大クリスマスツリーの前で】
KIMG0009.jpg
【ケーキの前で】
KIMG0013.jpg
【ムーちゃん】
KIMG0017.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス2016

大変長らくお待たせしました。
今年の作品です。まぁ厳しい。
でも、飾った後に食せるのが今回の利点。
〇 きゅうり
〇 酢(見づらいけれど瓶の中に入っています。)
〇 マスク
きゅうり、酢、マスク
キュウリスマスク、クリスマスってことで。
年々厳しくなるね~。でも、待っていてくれる人のために頑張るべさ。
でも、作った後に嫁さんに言われました。「におうよ。」って…。
ジップロックに入れて明日職場にもっていかないとダメかな…?

【今年の作品】
KIMG00082.jpg

ギャグ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなところまで似ちゃうのね

先週、体調を崩したムーちゃん。その後、よくなって悪くなって、しゃっくりするようなしぐさをとったり、盲腸糞(べちゃっとしたう〇ち)があまりに多かったので、お薬が整腸剤入りのものに変わり、ちょっとずつ安定してきました。
そしたら、今度は自分が…。蒼穹のお遊戯会の日、朝、喉が変だなと思っていて、ムーちゃんと一緒に眠って部屋を30度設定にした部屋の影響かなと思ったら、夜になったら、寒気にハスキーボイス。
日曜日、熱を測ったら37.7度。普段、35度台なのに…。でも、どうしても休めない仕事だったので、無理やり出社。なんとか仕事をこなして、帰ってきたら、ちょっと安定。
ただ、ひどかったのはこの後、眠った後に…。4時半前に目が覚めて、急に腹痛が…。その後は1時間ごとにおトイレに。昨日はトイレがお友達でした。
そんなわけで、早退して、病院に行ったら、出された薬は全部出したほうがいいからと整腸剤…。ムーちゃんと同じ…。
こんなところまで似ちゃうのね…。(笑)
でも、今日は整腸剤のおかげもあってか、ずいぶん楽になりました。
やっぱりお遊戯会で幼稚園に蔓延していた胃腸炎もらってきちゃったのかな~?園内のいろんなものさわっちゃったもんな~。皆さんも気をつけてくださ~い。

p.s 体調崩しているさなか、携帯まで体調崩して、メールを受信して見る機能しか使えなくなりました…。初売りまで遠すぎる…。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お遊戯会

はじめに言っておきます。親バカです。(笑)
昨日は蒼穹ちゃんの幼稚園でお遊戯会でした。
ここおおおお2週間、「耳がしもやけになりそうだ。ぴょん。」何度聞いただろう・
そんな蒼穹ちゃんは自分から立候補してのうさぎさん役。ここ2,3カ月で急にうさぎさんって言うようになった気がする。
やっぱりムーちゃんの影響が大きいんだろうな~。
ってなわけで、蒼穹ちゃんがうさぎさんに扮したわけですが、かわいすぎてかわいすぎて、パパ悶絶。
どうしようもなくかわいかったんですけど~。(笑)
蒼穹は手袋っていう劇をやったのですが、みんなと一緒に練習していた言葉も無事に言えました。ダンスもそれなりにできていたし。
流星の時は流星がここまでできるのかって感動していたけれど、今回の蒼穹はそのかわいらしさにパパは心を打ちぬかれたよ~。
蒼穹は来年のお遊戯会では何をするのかな~?きっとまたパパのハートをわしづかみしちゃうんだよね?(笑)

【蒼穹うさぎ】
1480856944090.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムーちゃんのその後

今日は午前中お休みをいただいてムーちゃんの病院に行ってきました。
今朝起きたらチンゲン菜が結構なくなっていて、病院で体温を計ったら、一昨日36.8度だった体温が37.1度まで回復。
耳もちょっと暖かくなっていました。水もちょっとずつ飲んで、身体に動きも戻ってきました。
病院での検査結果は食欲がまだないので胃腸を増進させるお薬に点滴をしてもらって、血液検査に大きな異常は見当たりませんでした。
「今すぐ深刻な状態ではなくなったね。」とありがたい言葉をいただいてきました。
午後から職場に行ったら、嫁さんからのメール。
「ムーちゃん、壁をガジガジして、流星の攻略本かじってるよ。」と…。あれ、いつものムーちゃん…。
帰ってきたら確かに食欲はいつもよりは落ちているけれど、チャキチャキ動いてる…。
昨日の今頃は涙をためて、ムーちゃんの事をなでなでしていたんだけどな…。
でも、体調良くなってきてホントよかった。

【いつもの場所で】
161202_2154-010001.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

それは突然に…。

昨日まで何事もなく、いつものようにうちのお尻をがぶりんちょしてみたり、お尻をホリホリしたり、流星の攻略本をガジガジしたりしていた我が家のムーヴ姫様。
今朝出てくるときもいつも通りだったのに、職場に行ったら、嫁さんからムーちゃんが小刻みに震えているっていうメール。
夕方には治るかなと思っていたら、午後からドタバタして、帰ろうと思って携帯を見たら、嫁さんからいっぱいのメールに、電話…。
動物病院に行っていました。自分がついたときにちょうど診断中で、もうちょっと早ければ保育器に入れられたのにって…。
時間が遅いので保育器に入れられないから、今日は部屋を30度にして過ごして下さいって。
帰ってきてもムーちゃんは全然ペレット食べれくれないし、落ち着かないし様子だし…。
眠って起きたら動かないなんてことにならないか心配…。
今までも食欲落ちたことはあっても何も食べないことはなかったから…。
ムーちゃん、いつもみたいに元気にちょっかいだしてきて…。

【今日のムーちゃん】
161130_2211-010001.jpg

| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |