永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ママorマンマ?

最近、椅子におじゃんこできるようになった我が家の流星君。その流星が最近、言葉を覚えました。
「マンマ」と聞こえる自分、「ママ」と聞こえるsakura。
たとえ、「ママ」と聞こえたとしてもその事実を認めたくない自分。なので、自分にはすべて「マンマ」と聞こえてくるように認識しています。自分が「パパは?」と言っても、流星は「パパ」と言う気配は全然なし。
流星が「ママ」と言った後、sakuraの勝ち誇った顔、自分は精神的ダメージがあまりにも大きすぎるわけで…。流星よ、お願いだから早く「パパ」と言う言葉を覚えて。そうしないと、パパは日々凹んでしまいます…。

【流星、椅子におじゃんこする】
090310_1717~01
流星:「この椅子、イ
夢幻:「…。」
スポンサーサイト

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パッパ | HOME | 3歳>>

この記事のコメント

まぁ、気持ちは分からないでもないですが。(笑)

10月10日、不自由で制限の多い生活をしいられ、
産むときには死と背中合わせ、痛みに耐えて、
腹切ったりアソコ切ったりしてエライ恐ろしい経験するぶん、
子供にとってママが一番っていう特典がないとね、
やってられないし、報われませんよ。(笑)

でもね、もう少ししたらパパーパパー!って
うるさいくらいにまとわりつくと思いますよ。(^.^)

うちは「お父さん、お母さん」だから、
チビ喋るの遅いだろうなー。
2009-03-18 Wed 21:44 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
ユトさん♪
確かに、先にママといわれちゃうのはママの特権ですね。
でも、やっぱり認めたくないわけで…。
ユトさんのところははじめからお父さん、お母さんなんですね。確かに時間がかかりそうかも。
2009-03-21 Sat 14:54 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
流星くん、お話しができるようになったんですね(@@)
そっかぁ、やっぱり「マンマ」からでしたね(^^;;
パパショックですね(^^;;
大丈夫ですよぉ~すぐに「パパ」って言ってくれると思いますよ(^^)
ママはやっぱり一番なんでしょう、いつも一緒にいるんですもの(^^)
パパさん元気出してくださいね~(^^)
2009-03-21 Sat 20:43 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
がじゅうさん♪
やっと言葉らしきものを発するようになってきました。
パパじゃなかったことにショックです。
おかげさまでパパと言ってくれるようになりました。
パパもめげずにがんばりま~す。
2009-03-23 Mon 21:03 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |