永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

レベルアップ

sakuraと流星の1週間の実家帰省。
その間にうちの流星君、とてつもなくレベルアップして帰ってきました。

ジャガジャガジャガ、ジャジャチャーン。(ドラクエのBGMで)
流星のレベルが7上がった。

かわいらしさが10上がった。
○ 1週間みない間に今まで以上にかわいくなっていた。(かわいらしさ+10)

すばやさが15上がった。
○ ハイハイできる距離がすごい増えた。(すばやさ+5)
○ つかまり立ちを普通にするようになった。(すばやさ+2)
○ 寝返りからおじゃんこまでの一連の行動を一人で出来るようになった。(すばやさ+5)
○ 階段を1段だけ登れるようになった。(すばやさ+3)

かしこさが5上がった。
○ しゃべる言葉がすごい増えた。(かしこさ+5)
○ 今まで嫌いだった薬を自分から口をあけて飲むようになった。(かしこさ+3)
○ 久しぶりに会ったパパを見た瞬間大泣きした。(かしこさ-3)

色の黒さが5上がった。
○ まわりが田んぼばかりのところを散歩したため、全体的に日焼けした。(色の黒さ+5)

日焼けにもびっくり。肌をすべすべするとザラザラすんの。
1週間見ない間に行動範囲がものすごい増えていることにびっくり。
それに伴い、いろんなところにハイハイするようになったため常に見張っていないといけなくなった。
早くお姉ちゃんを守るためのすべを考えないと。

【流星、こいのぼりと遊ぶ】
090505_1138~02
スポンサーサイト

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<第2回子供自慢大会 | HOME | 緊急会議>>

この記事のコメント

流星くん、超レベルアップしましたね~
もちろん勇者を目指しているのかな?

ムーヴちゃんも、守りを中心にレベルアップしなくちゃね♪
逃げる は絶対に習得しなければならないようですよ(がんばれ)
2009-05-07 Thu 17:32 | URL | とらととろ #-[ 編集]
流星くんレベルアップして帰ってきたんですね(^^)
赤ちゃんって本当にあっという間に成長するんですよね~
3歳くらいまでは本当に毎日が変化変化ってかんじがします
甥っ子たちを見ていたのでそう思います(^^)
流星くんもこれからもっともっと変わっていくんでしょうね(^^)
楽しみですね~(^^)
ムーヴちゃんとの交流がどうなっていくのか?
女の子と男の子だから結構相性いいかもしれないですね(^^)
2009-05-08 Fri 22:22 | URL | がじゅう #3Yh5lv7Q[ 編集]
すごいスピードでレベルアップしてますねぇ^^
パパの顔を見て泣いたって言うのには笑っちゃいましたけどvv
そろそろ日焼け対策も本格的にする季節になってきましたね。
2009-05-09 Sat 15:17 | URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集]
>○ 久しぶりに会ったパパを見た瞬間大泣きした。(かしこさ-3)

笑った。www

そして流星くん、1歳おめでとう!
ちょっと過ぎちゃったけど。(^^ゞ
そっかー、流星くんの成長をブログ通して1年みてきたんだ私。
なかなか会えることがないけど、いつも見かけるご近所さんみたいな感覚で
メッチャ親しみあるんですけど。www
これがブログの醍醐味ですね。(*^_^*)
2009-05-12 Tue 13:38 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
子どもの成長は早いですね~。
お写真からもやんちゃっぽい感じが出てますよ。
ムーヴちゃんも負けそうかな??
大丈夫パパさんが守ってくれるもんね!?
2009-05-13 Wed 17:33 | URL | nakiusa #-[ 編集]
とらととろさん♪
そうなんです。超レベルアップして帰ってきました。
目指すはもちろん勇者といきたいところですが、現在、猛獣(ムーヴお姉ちゃん)使いを目指し日々鍛錬の毎日です。(笑)
そうですね。姫はメタルスライムのように、すばやさと守りを中心にレベルアップをしないと。逃げるは今の姫には必須のコマンドです。(笑)

がじゅうさん♪
ずいぶんレベルアップしてきました。
この1ヶ月での成長スピードの早さにホントびっくりします。
3歳ぐらいまではそんな光景が続くんですね。楽しみです~。
姫との相性いいような悪いような。(笑)
最近、流星は姫をおっかけまわして、姫は流星から逃げている感じです。(笑)

たかぎさん♪
ゆゆちゃんもそうですが、子供の成長速度はホント早いですね。
顔見て泣かれたのはマジでショックでした…。(苦笑)
日焼け対策、今年からはしっかりしないといけないかもです。

ユトさん♪
今回のブログはドラクエ好きのユトさんを意識してみました。
そうなんです。これはかしこさがさがってます。(笑)
ありがとうございます。無事に1歳になりました。
そうですよね。実際に会ったことはないですが、ブログを通してご近所付き合いしてる感じですよね。いづれ、両家で星さん家のハンバーグあたりでランチとかしたいですね。

nakiusaさん♪
子供はホントあっという間に成長していきます。
やんちゃというかわんぱくさに磨きがかかってきました。
最近はムーヴお姉ちゃんをしのぐ凶暴さを感じられます。
しっかりムーヴお姉ちゃんを守ってあげねば。
2009-05-14 Thu 08:55 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |