永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

さくらんぼ狩りと足湯

先週の日曜日、流星と嫁さんと東根に行ってきました。
もちろん、目的はさくらんぼ狩り。
ETCレーンを始めて通って、いざ高速へ。流星は真っ先に夢の中へ。高速で一度事故った自分はスピードを出すのをためらうのと、2駆のラパンの性能も手伝って、常に80キロ前後。たっくさんの車に追い抜かれ、1時間かかって東根に到着。
まずは東根さくらんぼ駅に行って割引券をGET。その駐車場で流星のおむつからおしっこが漏れている事に気付き大慌て。(苦笑)
さくらんぼ狩りの前にさくらんぼ飛ばし大会に参加できればと思い、東根市役所へ。ただ、待ち時間が長いため、参加を断念。
気を取り直して、さくらんぼ狩りに行ってみると、混んでる事、混んでる事。流星は暑さのためかご機嫌斜め。そんな流星をベビーカーに乗せて、さくらんぼいっぱい食べてきました。まだ、若干時期が早い事もあって、甘い所と酸っぱい所がありました。さくらんぼを生まれて始めて食べた流星はこの表情。
【流星、さくらんぼを食す】
090614_1246~01
090614_1247~01

さくらんぼでおなかいっぱいになったので、そのまま東根温泉の無料の足湯へ。普通に気持ちよかったです。流星は足が短いため、ちょっとだけ、足にお湯がかかるくらいで、楽しそうにしていました。
【流星、足湯につかる】
090614_1331~01

足湯のそばにある、おみやげ屋さんで冷たい麦茶と、おみやげをおまけしてもらって楽しいさくらんぼ狩りになりました。

ただ、おうちに帰ってきてから流星をお風呂に入れるのにおむつをあけて、う●こたっぷりだったので、急いでお風呂場に駆け込むときに、右足小指をおもいっきりぶつけて、右足小指捻挫。せっかく、右足首治ってきたのに、また革靴、サンダルで出勤の日々に逆戻りです…。
最後にこんなオチがあるなんて…。
スポンサーサイト

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<つかの間の休息を。 | HOME | 2009 SUGOスーパーママチャリGP>>

この記事のコメント

おー。サクランボ狩りいいですねぇ^^
ウチではゆゆもパパもサクランボ食べないんですよ。まさか私1人が食べるためにサクランボ狩りに行くのもアレなんで我慢です(><。

それにしても小指の話は聞いてるだけでも痛いですってば(^^;
お大事に~
2009-06-21 Sun 15:54 | URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集]
サクランボかぁいいですな。
いつのまにETCなんて…そっちの方が驚いたよ!
2009-06-23 Tue 19:47 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
流星くん大きくなりましたね~お兄ちゃんらしいお顔になってきましたね(@@)
赤ちゃんって成長が早いですね~(@@)
家族でさくらんぼ狩りいいですね~流星くんも初めてのさくらんぼ美味しかったかな?(^^)
足湯にもつかって、家族みんなで楽しめたみたいで良かったですね(^^)
流星くんもだんだん大きくなってきたし、これからいろいろお出かけできそうですね~(^^)
2009-06-24 Wed 01:48 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
たかぎさん♪
さくらんぼ狩り行ってきました。
たかぎさんのところは旦那さんもゆゆちゃんも食べれないとなると確かにいけないですね。
んじゃ、来年イチゴ狩りなんてどうでしょう?
小指はよくなってきました~。

なべ酒造さん♪
実は買ったほうが安かったんじゃねぇ?
って感じはものすごいするけど、そこはどんまいってことで。
ETC、安さに目がくらんで買ったんだよね~。
ただ、安かったかどうかは今後にかかってくるけれど…。

がじゅうさん♪
おかげさまで大きくなってきました。
ホント成長が早いわけで。
流星、難しい顔して食べていたので、どうだったんでしょうね?
でも、流星にいっぱい×2、思い出を作ってあげたいです。
2009-06-25 Thu 08:50 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |