永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

パワーアップル~♪

先日、sakuraがpianoさんから、りんごをいただいてきました。りんご好きの我が家では、自分もsakuraも姫も大興奮。蜜もぎっしり入っていて美味しく頂きました。まだ、残っているので、大切に食べさせていただきますね。pianoさん、ありがとうございます。
りんごを食べながら、ふと10年前のある出来事を思い出しました。
自分が専門学校の学生時代に、授業で友人の紹介をしたときのことでした。人前で話すのが苦手な自分。でも、どうしても笑わせたいという、また別の奇妙な感覚。
そして、自分はクラスみんなが見ている真ん前でこんなことを言ってしまいました。
夢幻:「○○君は、青森県出身。青森ってことは、りんごが有名。みんなもりんごを食べて、パワーアップル~♪」
黒板の真ん前でみんなの前で言っちゃいました。恥ずかしかったけど、これが、こんなにも多くの人(30人ぐらい)の前ではじめて言ったギャグかも。(笑)
失笑がその空間を支配しましたが。
それで味をしめたから、今の自分があるのかな…?

【姫、りんごを食す】
りんご

姫:「このりんごおいしいわ~♪」
夢幻:「おいしいよね~♪今度、pianoさんにごちそうさましようね~。」
姫:「は~い♪」
夢幻:「そして、一緒にいっちゃおうね~。りんごを食べて、パワーアップル~。」って。
:「絶対、いや!!!」
スポンサーサイト

| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<元気でいて…。 | HOME | 沿志奏逢2>>

この記事のコメント

pianoです♪いえいえこちらこそ~!!sakuraさん手作りのお菓子が我が家で大大大好評でした~☆ごちそうさまでした!!ありがとうございます!!
りんご。グルメなムーヴちゃんのお口には合いましたかね・・・?夢幻さんのギャグのルーツは"りんご"から来ているとは(笑)パワーアップル~♪♪
『沿志奏逢2』すごく良いですよね~♪"はるまついぶき"大好きです!話は変わりますが『沿志奏逢』の"糸"も特に好きですvv桜井さんの歌声に癒されたり元気づけられますよね(^-^)
2008-01-22 Tue 00:50 | URL | piano #x7SNgv4U[ 編集]
ムーヴちゃんにお兄さんギャグを強要してはいけませんよ~。
あっぷるっぷるですよ。・・・ん~苦しいか(;>ω<)
う~んでも興味深いお話でした。
人間追い込まれると変な力が働くのですね。それが今のお兄さんギャグのルーツになっているんだから侮れませんねぇ。
2008-01-22 Tue 03:17 | URL | nakiusa #-[ 編集]
初めまして、おじゃまします(^^)
まるにお見舞いのコメントありがとうござましたm(__)m
ムーブ姫ちゃま、とってもかわいらしい ですね~(^^)
りんごが大好きなのね、青森はりんごは美味しいんでしょうねぇ(><)
2008-01-22 Tue 19:12 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ムーヴ姫、うちのマロみたいにパワーアップルで太らないでね。
2008-01-22 Tue 21:07 | URL | マロママ #-[ 編集]
蜜入りリンゴは特に美味しいですよ。
ムーヴちゃんもリンゴ好きですね。
うちの子も好きですがちょっと干して乾燥した方が
好きみたいです。
10年前からギャグは密かに温められてたのですね(笑)
益々パワーアップルされるの楽しみにしてます。
2008-01-22 Tue 21:10 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
v-266pianoさん
本当においしいりんごありがとうございました。
姫はりんごを見るなり、飛びついていったので、まさに、りんごを食べた後は、パワーアップルです。(笑)最近は、りんごを一緒に、ヨーグルトで朝食です。
「はるまついぶき」いいですよね~。最近は、この曲か、シエンタのCMの「マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒ♪」が回っていますから。「沿志奏逢」の「糸」もいいですよね。あの曲だけ、リピートして何度も聞いてましたもん。原曲を、あとから聴いたけど、感じ方が全然違うんだよね~。

v-266nakiusaさん
おっ、でましたnakiusaさんのお姉さんギャグ。いい線いっていますね~。
自分も中学時代から、ちょくちょくとは、言っていたけど、みんなの前では言ったことがなくて、でも、あの時は、どうしてもいいたくなっちゃたんですよね。それが、ここまで自分に影響を与えるなんて、きっと、昔だったら、ブログであっても、皆さんの前でギャグを言うこと事態、はずかしくて、できなかったんだろうな~。

v-266がじゅうさん
書き込みありがとうございます。
まる君が1日でも早く元気になることを、祈ることしか出来ませんが、宮城県からムーヴと一緒にお祈りしています。
自分のブログは、ムーヴとギャグが中心ですが、よければ、今後も遊びに来てくださいね。
まる君の目が早く良くなりますように。

v-266マロ母さん
マロ母さんもパワーアップルを口癖で、今後も言ってください。(笑)
最近、会う人だったり、ブログを見た人から、「ムーヴちゃん、ちょっと太ったんじゃない?」って、コメントをいただきます。
これはまずい…。

v-266こゆ母さん
本当に蜜入りりんごはおいしいですよね。甘みがより一層あっていいですよ。
姫はりんご大好きです。最初は「これなんだろう?」って、見ていたんですが、食べ始めると、あっという間に…。こゆきちゃんのように、乾燥してから食べたほうが水分とかを考えるといいんですよね~?
正確に言えば、中学時代からギャグには目覚めていたような。
パワーアップル、これで、今年は流行語大賞を狙います。(笑)
2008-01-23 Wed 08:59 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ムーヴちゃん、リンゴ美味しそうに食べてます。
きなこもチョコも大好きですよ~
体にも良いらしいです。
1日1個を目標に食べれば、ダイエットにもなりそうです。
sakuraさんにも、ぴったりですよ!
2008-01-24 Thu 21:08 | URL | とらととろ #-[ 編集]
v-266とらととろさん
姫はおいしく食べちゃうんですよ。きなこちゃんもチョコちゃんも食べるんですね。みんなでパワーアップルですね~。(笑)たしかに、1日1つだとダイエットにはいいかも。でも、おなかがグーグーなっちゃいそうです。(笑)
2008-01-25 Fri 22:35 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |