永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

初期虫歯

体重と歯の成長だけは、人より早い我が家の流星君。
以前から歯にちゃしぶのようなものがついていて、一度とってもらったのですが、また、ついてきたので歯医者さんに行ったら、どうも初期虫歯になりつつある模様。
今まで夜だけギャン泣きの中、歯を磨いていましたが、これからは1日3回磨かせることに。
皆さんのお子様は1日何回歯を磨いていますか~?

【食事中の流星】
090802_1214~01

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<箱入り息子 | HOME | 仲良く昼寝>>

この記事のコメント

うち、未だに歯ブラシ率低いです。
5回に1回出来ればいいほうで…。
なので未だにガーゼが頑張ってくれてます。
歯医者さんの配慮でフッ素塗ってるとはいえ、
虫歯、メッチャ心配なんですよねー。
やっぱ日に3回が理想なんですよね、きっと。
もう少し無理にでもブラシ頑張ってみようかな。(^^ゞ
2009-08-11 Tue 14:55 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
ユトさん♪
子供に歯磨きさせるのはホント大変ですよね。
言うことを聞かなくて…。
すんなり磨かせてくれるなら3回でも5回でもやるんですけどね。
2009-08-17 Mon 19:50 | URL | 夢幻 #d3o7XW2g[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |