永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

元気でいて…。

今日はちょっとマジメなお話。

sakuraのブログを見た方は、わかっていると思いますが、一昨日、急に姫が小刻みに震えだしました。今まで、そんなことはなかったし、身体がいつもに比べてちょっとひんやり。いつもはパパイヤボールを見ると、うさダッシュをしてくるのですが、その時は、まったく…。
でも、皆さんに心配していただいたおかげで、今はあの時の症状はなんだったのだろうと思うくらい、元気になりました。

ただ、その時は、心配して、そして、姫を撫でていました。こういう時に何もできないのは、すごい辛いなって思いました。sakuraのうつ病がひどかったときも、似たような思いを幾度となくしたからなおさらでした。
でも、辛いのは見ている自分より、本人のほうがその何倍も辛いわけで。sakuraにしても、その時のムーヴにしても。
今まで普通に生活していた姿が、あるのとないのでは全然違いますから。
だから、最近思うんです。
「みんな元気でいてほしい」って。
あたりまえのことかもしれないけれど、その姿を見れることが一番幸せなことなのかなって。

な~んて、しんみりした内容になってしまいましたね。
ここで終わっちゃ、自分らしくないので、自分らしく。

「元気があれば何でも出来る。行くぞ~。1・2・3・ダー!」
ってなわけで、明後日、これをやるそっくりさんに会ってきま~す。
詳しくはこちら。
http://www.natorisportspark.com/eventpack/kurokan.html

【姫、まったり中】…今日は、携帯で撮ってみた写真です。
080119_2126~01
スポンサーサイト

日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<元気があればなんでもできる!!! | HOME | パワーアップル~♪>>

この記事のコメント

ムーヴちゃんのちょっと見て来ました、なんだったんでしょうね(@@;;
うさぎさんのそういった症状も小さいけど見逃さないでいたいものですね
静かに撫で撫でしてあげるしかできない時もあるけど、、、
でも、人間も具合が悪い時に黙って側にいてくれるだけで安心することってありますよね
私もちょっとパニック持ちなので、病気が強く出てると不安感とかいろいろあります
そんな時は逆にうさぎのまるに寄り添って撫でていると落ち着いたりしますね
まるも病気になったりして、何も無い普通の日常が1番幸せなんだって思います(^^)
そう思わせてくれたまるにも感謝しています
なんか変な内容になっちゃったかな?ごめんなさい(^^;;
リンク貼らせていただきましたので(^^)
2008-01-28 Mon 03:02 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
私もsakuraさんの記事を見て、けいれんの症状なのかな・・・なんてちょっと心配してしまいましたが、元気になってくれてひと安心です。病気から縁遠くなると、元気な姿が当たり前のように感じますけど、本当はありがたいことなんですよね。
人間も動物も同じ。元気でいられる今日をありがたく大事に生きていかなくちゃいけませんね。
2008-01-28 Mon 21:03 | URL | nakiusa #-[ 編集]
v-266がじゅうさん
うさぎさんの場合は、そういった小さな違いを気づくのと気づかないでは、その後に大きく響いてきますからね。しっかり見なくては。
パニック症も、そのシュチュレーションになったとき、ひどい症状が出ますからね。そんなときに支えてくれるまる君の存在が大きいですよね。うちでも、ムーヴがそんな存在ですから。
何もなくても普通に過ごせることがホント幸せですよね。
リンクありがとうございます。

v-266nakiusaさん
心配していただき、ありがとうございます。あのときの症状はなんだったのかなと思うくらい、いまはすっかり元気です。nakiusaさんが言うように、病気から縁とおい状態になっていると、急になったときにびっくりしてしまいますからね。元気でいられることが、何よりも幸せですね。
2008-01-29 Tue 09:00 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ムーヴちゃんの震え治まってよかったですね。
うさちゃんの事は自分の事以上に心配に
なります。
守ってあげれるのは一緒にいる私達だけですからね。
家族も一緒に暮らす動物達もみんな元気が
一番ですよ。
私も体調悪いと笑う事さえ嫌になってきます。
どんどん気持ちも暗くなってくるし・・・・
嫌な事だらけですよねー。
なるべく前向きに元気に笑って暮せたら
それでいいですね。
2008-01-29 Tue 14:17 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
v-266こゆ母さん
姫のことでホントご心配をおかけしました。
自分の場合も、自分が具合悪くても、仕事に行くとしても、ムーヴがこないだみたいになったら、絶対、休んで、病院に行きますからね。
こゆ母さんが言うように、人も動物も、みんなが元気でいられるといいですよね。
みんなが元気ならそれだけで、幸せですからね。
2008-01-30 Wed 15:20 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ちょっと思い出したのですが、
先代の海ちゃんがお月様に帰った原因となった病気で、
耳の中に虫がいるそうなんですね。
それで斜頸になってしまったりして、
亡くなるらしいのです。
現役のv-280ちゃんは、1歳の時に採血して、
その虫が耳にいないか調べてもらった事があります。
幸いその時はいませんでしたので、今は元気です。
もしうさぎに詳しい動物病院に行ける機会があったら、
それを相談してみてはいかがでしょうか。
早いうちに調べておくに越したことはありません。
今回の原因とは違ったとしても、こういう別の病気をどのうさぎさんにも
関係してくるものであるみたいなんです。
なんともない事が一番ですけれども…v-530
2008-02-03 Sun 02:05 | URL | カワウソおねぇちゃん #-[ 編集]
v-266カワウソおねえちゃん
耳の中の病気は怖いですね。耳の中だと自分達が見えないから怖いです。たしかに、病院に行った時に見てもらったほうがいいのかもしれませんね。
海ちゃんのつらい思い出を話していただきありがとうございます。とても参考になります。
ホントいつまでも、元気でいてほしいです。
2008-02-03 Sun 20:41 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |