永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

第5回 げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ

今年もこの季節がやってきました。

20日は4時20分に起きて、行ってきました。
ママチャリ大会。
参加数が増えたため、場所取りのことも考えて、去年は6時に現地入りしたですが、今年は5時10分に現地入り。しか~し、駐車場もさることながら、プールにあるテントスペースもいっぱい。ありえないんですけど。ちょろっとだけあいていた場所を確保して準備開始。
前々回は140チームだったのが、去年は163チーム、そして今年は209チーム。年々人気が出てきている模様。それもあって、人ごみの多いのなんのって。
スタート地点にチャリンコ209台のチャリンコが並ぶとものすごい絵に。そして、いよいよスタート。最初はゴタゴタしていたのですが、次第にはけてきて、必死にこいでみました。そして、今年もサイクリングコースをサワガニ君が横切ってお出迎え、相変わらず癒されます。さて、今回油断したのが、前回と同じ交代方法だと思ったら、手順が変わっており、しょっぱなからイエローカードをもらう始末。来年からは開会式にしっかり出て、ルール確認をしないと。
ママチャリレースの醍醐味はなんといってもみんなで何かを目標にして戦う姿勢。この大会は昔のそういった思いを思い出させてくれるのにすごいいい大会なわけで。好きなんだよね~。この感覚。 今回は2チームで参加したこともあって、「みんなで頑張ろう。」って感覚がいつも以上に芽生えました~。
今年の自分は2周、3周、2周、2周、2周、1周と走って、計12周走りました。そして、周回数は前回より2周減って46周。やっぱり歳には勝てないのでしょうか?順位は前々回が140チーム中102位で、前回は163チーム中104位、今年は209チーム中148位でした。 順位は下がったけど、とても楽しい時間を過ごせました~。
今年は張り切りすぎたせいもあり、2日間筋肉痛がきました。次の日に来たのが、せめてもの救いです。
みなさん、来年はぜひご参加を~。

【大会の様子】
ママチャリ1
ママチャリ2
ママチャリ3

今年は名取市のマスコット、カーナ君もゲストできました~。
スポンサーサイト

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハルト君と | HOME | 帰ってきたど~。>>

この記事のコメント

夢幻さん、年には勝てないなんて言っちゃいかんですよ。
毎年参加してるってスゴイことですよ!!
みんなで同じ目標を共有できて、自分も一生懸命になれるっていいいですよね。
筋肉痛2日で回復できましたか。。。

私は昨日紅葉を見に軽登山をしましたが、体がガタガタで何日で回復できるか不安です。。。


2009-09-24 Thu 18:26 | URL | nakiusa #-[ 編集]
nakiusaさん♪
歳にはやっぱりどうしても…。
今回は骨折の影響もあったので。
来年も参加しますよ~。場所取りがイヤですけど…。
みんなで参加できることに意義があって、その感覚がすごい好きです。
筋肉痛はすぐにきてよかったです~。
nakiusaさんもすぐに回復しますよ~。
2009-09-25 Fri 08:47 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
そうそうそう!!
夢幻さんといったら
このチャリンコレースですよね(b>∀<)b
ミンナで何かヒトツのことを…
これ、今の時代
どんどん減ってるような…
だからこそ、こういう機会は
大事なんでしょうね(´∀`*)
なにはともあれ、お疲れサマでした(b・∀・)b
2009-09-27 Sun 10:39 | URL | すず #-[ 編集]
すずさん♪
そうです。自分といったらこれなんですよね~。
みんなで何かをこれがやっぱり最高です。
来年はすずさんの参加もお待ちしてますよ~。
2009-10-01 Thu 08:57 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |