永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

元気があればなんでもできる!!!

姫の体調もすっかりよくなったこともあり、以前、申し込みをしていた、クロスカントリーに先日、参加してきました。
山の上の会場で、気温も3℃とシビアな条件の中、走ってきました。
ゲストランナーには、昨日の、「ぷっスマ」に出ていた、「アントキの猪木」さんが、ゲストランナーとして、やってきました。

【アントキの猪木さん】
アントキの猪木


開会式の紹介の際には、マイクの前で、リングイン(プロレスで、ロープをくぐるサイン)のパフォーマンス。ひと笑いをとったあと、ガウンを脱いで、いつものコスチュームで、「今日は何度ですか~?1・2・3度~!!!」。と、ここでもうひと笑いがおきました。
小学生の1,500メートルに参加した、「アントキの猪木」さん。200メートルぐらいで、走るのをやめて、その後はファンサービス。そこで、走るまで時間のあった自分は、写真を撮らせてもらい、握手をしてもらってきました。間近で見ると180cmを越えるであろう長身にびっくり。ファンサービスをしっかりしてくれて、いい人でしたよ~。自分の中で、「今年はアントキの猪木さんをチェックするぞと思いました。」
さて、実際のレースですが、今まではマラソンを走ったことのある自分ですが、クロスカントリーは初めてなわけで、コースの途中に、階段があったり、ぬかるんだ道に、砂利道に、そして、アップダウンが思ったよりもはげしいコース。結構しんどかったです。走っている最中も普通のマラソンでは使わないような筋肉を使った感じでした。
スタートが一緒だった、高校生のペースに見事に乗せられ、最初で体力を使いすぎてしまった影響もあり、タイムは25分をちょいと越えてしまう散々な内容でしたが、大会自体は楽しむことができました。
来年は今年以上の成果を収めることのできるように、姫と一緒に特訓だ~。(笑)
スポンサーサイト

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<まったり♪ | HOME | 元気でいて…。>>

この記事のコメント

クロスカントリーですか! ひえ~~~(ΘoΘ;)
参加するなんてスゴイですね!
私の高校は毎年クロスカントリーがありましたが、もう嫌で嫌で仕方無かったですよ・・・。中学の時は陸上で駅伝とかやってましたけど、今では考えられません!

アントキの猪木さん! 私も昨日ぷっすま見ましたー(^^)
みかんいっぱい運べてましたね。
猪木のモノまねする人は、いっぱいいますけど、一番似てる気がします。
2008-01-30 Wed 21:03 | URL | aiossa #0DW/rr8Y[ 編集]
v-266aiossaさん
いつもはマラソンですが、今回は地元と言うこともあって、クロスカントリーに出て見ました。中学時代に駅伝とかってうらやましいです。自分もやってみたいですもん。
アントキの猪木さん、すごい運んでましたよね~。大会で見た、猪木のマネも、ずいぶん似ていましたよ。
2008-02-01 Fri 08:42 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
写真みてびっくりしちゃいました(笑)
素敵な笑顔~♪

夢幻さん!
プレゼント企画にはくだらないルールがあって・・・
該当記事へのコメントでないと受け付けてないんですよ。。。
sakuraさんにも、そちらにコメントいただいているので!!
こまかいようですがよろしくです~あと一日で締め切ります~
2008-02-03 Sun 00:30 | URL | リリィ母 #SFo5/nok[ 編集]
風邪の間にブログにお見舞いのコメントありがとうございました(^^)
だいぶ元気になりましたので☆
でっでっ、アントキの猪木さんだ(@@)
すごーーいっ、楽しい会になったみたいですね(^^)
でも、クロスカントリーをするなんてすごいですね、、
私は運動は全くダメなので、そういうのできる人って尊敬します(^^;;
お疲れ様でした(^^)健康的で素敵です☆
2008-02-03 Sun 03:53 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
v-266リリィ母さん
ステキな笑顔ですよね。アップで撮らせてもらいました。アントキの猪木さんには感謝×2です。
プレゼント企画に再登録させていただきました。あれで大丈夫だったでしょうか?

v-266がじゅうさん
風邪がいくらかよくなってきたようで何よりです~。でも、早く元気になるように、今はゆっくり休んでくださいね~。今回のクロカンは地元だったのもあったし、クロカンってどんなものだろうという興味本位的なところもあって、参加してみました。来年はもっと身体を鍛えてから参加してみたいと思います。
2008-02-03 Sun 20:34 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
クロスカントリー出場お疲れ様です。
アントキの猪木さんに会われたんですか。
言う事はわかっていても面白いですよね。
滅多に芸能人に会うことがないので
TVに出てる人見るだけでテンションあがりそう。
‘元気があればなんでもできる!’その通りですね。
2008-02-03 Sun 20:41 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |