永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

onちゃん音頭

先日、BOOKOFFで自分の大好きな「水曜どうでしょう」にたまに出てくる「onちゃん」をモチーフにしたDVDを購入しました。
その中に入っている作品で、「onちゃん音頭」なるものがあるんですが、その曲に自分以上に流星が夢中。2分ちょっとの歌ですが終わるとぐずり、結局30分以上リピート再生させられます。(苦笑)
イントロが流れ始めると「お、おぉ~。」と言い、立って踊り始めるんです。そして、最後のフレーズの「ガオ~ガオガオガオ~」のフレーズが流れると流星も手を上げて「ガオ~ガオガオガオ~」をやっているんです。親子そろって、「水曜どうでしょう」を好きになる日も近いかも?

【onちゃん音頭】
091114_1929~01

【流星、onちゃん音頭に夢中】
091114_1936~01
ちなみにTVにうつっているのは「noちゃん」です。

【流星、リモコンをはなさず夢中】
091027_1635~01

【onちゃん音頭の歌詞】

たまごみたいなonちゃんは
みかんみたいなおしりして
飛んだり跳ねたり回ったり
あなたの心は太陽で
世界の皆と手を繋ごう
onちゃん音頭HTB

おにぎりみたいなnoちゃんは
ちょっと意地悪onちゃんに
いつも喧嘩をするけれど
ホントは大好きonちゃんが
ほっぺにチュウで仲直り
noちゃん音頭HTB

白いタイツのもん太くん
顔はでかいが足ひえる
まみむめまみむめもん太くん
僕も仲間に入れてよね
皆一緒に叫ぼうよ
もん太くん音頭HTB
ガオ~ガオガオガオ~

【参考URL】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1019771
スポンサーサイト

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ぶさかわいい | HOME | カミカミ王子>>

この記事のコメント

いつの間にか、大泉くんも全国区♪
onちゃんの中に入るヤスケンが好きです(´∀`*)
水曜どうでしょう?を真似て
サイコロの旅でもしてみようか…
と、ホンキで考えていた若かりし日(ノ∀<;)
あの人達、なんだかんだ言って
いつも楽しそうでしたよね(´∀`*)
2009-11-15 Sun 16:59 | URL | すず #-[ 編集]
onの中身はヤスケンじゃないんだろ?
子供に「水曜どうでしょう」なんてくだらない番組を見せるなよ。
教育に悪い…
あの番組は大人が楽しむものだ!
2009-11-15 Sun 19:03 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
水曜どうでしょうって、面白いですよね!
レンタルってあるのかな?
いつの日かジックリ見倒したいです。
ほんと、シュールな番組でしたよね~。
onちゃん音頭は知らんかった~。(^^ゞ
2009-11-17 Tue 17:27 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
すずさん♪
そうですよね~。
大泉さん全国区になっちゃいましたよね~。
自分も安田さんが大好きです。
すずさんはサイコロの旅ですか~。
自分は宮城県のカントリーサインの旅を本気で考えました。
ホントあの人たちは楽しそうですよね~。

なべ酒造さん♪
いや、このDVDのやつは動きが安田さんっぽいね。
流星は「水曜どうでしょう」のオープニングとこの「onちゃんDVD」が好きなんだよね。
なべ酒造さんのところでは子供に見せてないの?

ユトさん♪
そうなんです。面白いんですよ~。
残念ながらレンタルはないんですよね~。
よければ家もそれほど遠くないと思われるのでお貸ししますよ~。
onちゃん音頭は貴重ですよ~。
2009-11-19 Thu 08:50 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |