永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ペレット、少ないんですけど…。

最近、家族みんなでダイエット中。
自分やsakuraはもちろんのこと、姫もダイエット中。
姫は以前からちょっとおでぶちゃんだったので、久しぶりの食事制限。
今までは餌箱がからになると、その都度、ペレットをたしていたのですが、姫の体型の事を考えるとそれはまずいと、sakuraが思い、1日25gに減らしました。多くあげても、少なくあげても、入れられたペレットを残さず食べる姫。よって、もちろん、ペレットはすぐになくなります。今までは餌箱にいつも入っていたペレットが最近は入っていません。なので、餌箱を見に行く姫の姿を見るたびに、そして、ペレットが入っておらず、悲しそうにこっちを見上げる姫に、自分はいたたまれなくなってしまいます。姫、我慢だよ。
姫、一緒にダイエット頑張ろうね。
今日はおまけして、5g多く入れてあげるからね。といいつつ、それが3日も続いている…。

【姫、餌がないことを悲しむ】
入ってなんだけど
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<うさかき? | HOME | まったり♪>>

この記事のコメント

ああ、物欲しそうなムーヴちゃん。
そんな目で見つめられると、せつなくなりますわ・・・。
家族の中で一人だけより、みんなでダイエットするのは、よさそうですね!
みんな頑張ってるんだから、俺も頑張ろう!みたいな。
でも、最近sakuraさんお菓子をよく作ってらっしゃるようで。
ムーヴちゃんのペレット25gっていうのは、体重の何%位なんですか?
うちは今7ヶ月目で、体重の3%にしてるんですが、本なんか見ると6、7ヶ月からは体重の1.5%にしていって下さい。って書いてあるんですよねー。
2008-02-07 Thu 11:17 | URL | aiossa #0DW/rr8Y[ 編集]
うちは10gなんです。 あとは牧草と野草・野菜で補っています。

可愛いムーヴ姫に見つめられると、負けてしまいそうですが、健康のためにはあまり太らせないほうがいいと思います。 飼主も辛いですね。
2008-02-07 Thu 22:24 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
うちもケイティママさんちと同じように野菜中心です。牧草もよく食べて●も絶好調です。
ムーヴ姫、マロといっしょにダイエットがんばろうね。
2008-02-08 Fri 00:14 | URL | マロママ #kZFK2h/U[ 編集]
v-266aiossaさん
この目で見られたら、いてもたってもいられなくなります。そうです。今回はみんなでダイエットです。たしかに、sakuraが作るお菓子を食べていると、ダイエットどころではなくなってきますが。(笑)姫の体重の1.6%ぐらいかもしれないです。そっか、その体重1.5%が基準だったんですね。

v-266ケイティママさん
10gだけなんですか?うちで、それだけなら、間違いなく、ご立腹で、こっちをずっと見ていてそうです。(笑)牧草をもっといっぱい食べてくれるといいんですけどね。そうなんですよね。姫の健康のためには我慢させないといけないんですけど、あの目で見られてしまうと…。どっちも我慢するのが大変です…。

v-266マロママさん
マロママさんのところも野菜中心なんですね。うちでも、野菜も確かに食べるんですが、それだけじゃ、どうもものたりないみたいなんですよね。ここばっかりはsakuraに似たと思うんですが、姫の食欲、大変です。そして、sakuraの食欲も最近は大変です。(笑)みんなでダイエット頑張りましょうね。
2008-02-09 Sat 21:33 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |