永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

何が違うの?

先週ぐらいから突如姫がペレットを食べなくなりました。他の牧草や野菜は普通に食べるのに何故?
考えられる原因は新しいペレットに変えたこと。といっても、商品はまったく同じ。
今までも何度か同じようなことがあったけど、違う袋のペレットをあげれば食べていたのに、今回は…。
何袋かにひとつこのような「はずれペレット(通称といっても我が家だけですが)」があるのですが、今回は続けてだったからどうすることもできず。
昨日も新しいペレットを買ってきたのですが、4,5粒食べるくらいでやっぱり食い付きが悪いわけで…。
明日ぐらいまで様子を見てこのまま続くようであれば病院に相談しようかなと思っています。
皆さんのところでもこのようなことありますか?

【姫、ふとんの上でハイポーズ】
100217_2121~02
スポンサーサイト

| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<太りすぎ…。 | HOME | うさぎブーム>>

この記事のコメント

食欲が無いのは心配ですね(どうしたのかな?)
きなこもチモシー気分の時はあるけど、必ずペレットは食べます。
食いしん坊と比べたらダメですが…
気分的なものだと良いですね~
2010-02-18 Thu 22:29 | URL | とらととろ #-[ 編集]
とらととろさん♪
急なことなのでホント心配です。
ペレットをメインできているので心配で心配で…。
でも、昨日、今日とちょっとずつ食べるようになってきました。気分的なものだといいのですが…。
2010-02-19 Fri 22:07 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ペレットや牧草は新しいものになると食べない
うさぎさんがいるみたいですね。
ムーヴちゃんデリケートな乙女だから、きっと何か
気に入らないことがあったのでしょう。
あまり食べないようなら思い切ってペレットを違う
種類に変えてみるという方法もありますが、なかなか
難しいですね。
2010-02-21 Sun 10:01 | URL | ネコ #kZFK2h/U[ 編集]
心配ですね。

我が家は2羽いますが、少し前からペレットは一日10gだけ与えています。 乾燥牧草をたくさん与えています。 野菜は人参やセロリの葉などです。

嗜好が突然変わることもあるようです。 今までの乾燥牧草を急に食べなくなり、他の種類に変えましたが、数年後 また元に戻りました。 近所のうさぎ専門店に相談したら、そういうこともあるそうです。

ムーヴちゃんの場合は主食ですから、心配ですね。 
2010-02-21 Sun 19:12 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
ん~…ちょっと心配ですね…
うちのは、何あげても
片っ端から食べてくれます(・∀・*)
きっと飼い主に似たんだろうなぁ(ノ∀<;)

ムーヴちゃん、ご飯が気に入らないのか
それとも、何か別の理由があるのか…
以前、sakuraさんが
そんなムーヴちゃんの様子を見て
ヒドク心配してたのを思い出しました(・ω・`)
2010-02-22 Mon 23:18 | URL | すず #-[ 編集]
ネコさん♪
やっぱり姫以外にも新しいものを食べないうさぎさんがいるんですね。
そうなんです。姫はデリケートなので。(笑)
確かにペレットを思い切って変えるのも方法のひとつですよね。
でも、その勇気がないんですよね~。

ケイティママさん♪
ペレット一日10gだなんてありえない…。
でも、これを機に主食を牧草に変えられれば、それもありなんですが…。
自分が買ったところでもペレットのロットによってそういうことがあるみたいで。
心配です。

すずさん♪
いつもはうちでも片っ端から食べてくれるのですが…。
自分に似て…。(笑)
病院からもらった薬をもらったら、急にペレットを食べ始めました。
でも、早くいつもの姫のようになってほしいです。
2010-02-23 Tue 22:56 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |