永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

太りすぎ…。

ペレットだけを食べない姫。
そんな姫のことが心配でいつも通っている病院にメールを入れたところ、一度来てみてくださいとのお返事があったので、土曜日に連れて行ってきました。
結論から言うと「太りすぎ…。」
レントゲンを見てみると、前回レントゲンを撮ったときからおなかが出てきており、しかも通常胃や腸があるべきところに、脂肪が…。胃と腸がずいぶんと後ろのほうにきちゃっていて…。どうやら、それが原因のようです。
薬を処方され、さっそく飲んでみると、今までの食欲不振はどこえやら、今は「たりなんいんですけど。」って顔でえさ箱と自分やsakuraを見ている日々が続いております。
今後の経過を見てにはなりますが、とりあえず一安心です。
【今日の姫】
100223_2226~01
100223_2224~02
100223_2224~01

しかし、今度は別の心配が。
レントゲンを撮ったときに子宮のところにうっすら白いものが。
先生曰く、「今は大丈夫だけど、将来子宮がんが心配だね。助ける方法は二つ。ひとつは元気になったら手術か。もうひとつはこまめに定期健診を受けて、腫瘍ができた段階ですぐに手術するようにしてくださいね。」とのこと。
突然のことだったので、その場では整理ができなかったけれど、今となっては、将来の姫のためにも元気になったら早い段階で手術をしようかなと思っています。普通のうさぎさんは2歳未満で手術するので年齢的なところで多少の心配はありますが、姫にはずっと×2長生きしてもらいたいし、これからも思い出をいっぱい×2作っていきたいので。

いつまでも姫には元気でいてほしい。せつなる願いです。

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<トイレ | HOME | 何が違うの?>>

この記事のコメント

食欲不振には、要因と結果が出て一安心だけど…
女の子には付いてまわるモノ…
と思っていても、心配ですね(・ω・`)
ムーヴちゃん、手術こわくないからね(´∀`*)
夢幻さんもsakuraさんも流星くんも
ミンナついてるからね(´∀`*)
2010-02-26 Fri 08:49 | URL | すず #-[ 編集]
すずさん♪
一難去ってまた一難って感じです…。
早く元気になって手術を受けられればと思っています。
姫が手術も終わっていつもみたいに元気になれる日が一日も早く来てほしいです。
2010-02-28 Sun 20:34 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
どーも。
ムーヴちゃんは、まだ避妊手術受けてないんだっけ?
女の子には、子宮の病気はつきものなので、繁殖の予定がないなら早めに受けたほうがいいと私は思います。
まあ手術には、飼い主サンの考え方もあるので一概にも言えないけど、今後の病気の可能性を指摘されちゃうと動揺しちゃいますよね。
まずは、早く元気を取り戻すことが先決!!
頑張れムーヴちゃん!!

2010-03-02 Tue 10:10 | URL | nakiusa #-[ 編集]
nakiusaさん♪
そうなんです。まだ、姫は避妊手術を受けていなくて…。小さいころは定期健診をこまめにやっていこうと思ったのですが、がんの転移とか言われるとやっぱり…。
手術を行うにしてもまずは元気になってくれること。それが一番です。
2010-03-03 Wed 08:51 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |