永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

一難去って、えっ、二難…。

先日紹介した我が家のムーヴお姉ちゃんの食欲は回復傾向です。
薬がなくなった、ここ2,3日もちゃんとペレット25g食べるようになりました。
薬をあげているときは昼でペレットなくなっていましたが…。(苦笑)
なので、今後、獣医師さんに相談して、手術の方向性で話をしていきたいと思っています。

それで、ムーヴお姉ちゃんがよくなったと思ったら、今度は自分が…。
4日の朝、突然、口の中の上のほうが痛み出して、食べるのにも何かがあたる感じ。
何かなと思ってそのままにしていたのですが、日に日にその症状は悪化。
7日にはろくに食事もとれなくなってしまいました。
そこで、急遽は医者へ。診断の結果、「切歯管のう胞」とのこと。
歯と歯の間にのう胞(うみ)ができていて、それが大きくなってきて、腫れてきているとのこと。
そして、「痛いのは一回のほうがいいし、手術しようと思いますが、どうですか?」と先生。
「えっ、そんなにおおごと?」と思いながらも、痛いのは一回だけで済ませたいので、その場で承諾。
見事に、口の中、切り刻んでもらいました。
そのため、その後はマウスピースをつけての生活。
肉はかめても、味がしないし、固いのは食べづらいし、おじいちゃんになった気分です。
今週末に抜歯になりそうなので、それまでの我慢です。
今はおかゆにリゾット三昧です。
腹のすくのが早いこと、早いこと…。

と、これだけですめばいいものの。
8日は流星が高熱を。
朝起きたら、38度台の熱を出してすぐさま、病院へ行こうと思ったのに、ちょうど車を車検に出したばかりで実家に行って車を借りて病院に行ってきました。
「突発ではないようね。風邪かな。」
との診断。夜には熱が39度まであがったため、急遽、座薬を投入。
そのかいあってか、今日起きたら、36度台まで熱が下がり、昨日のはなんだったのって感じです。

流星の病院で待っている間に何気に思いました。
「今回のことはsakuraが厄年だから?やっぱり厄払いしたほうがいいのかな?」と。
スポンサーサイト

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<4歳 | HOME | トイレ>>

この記事のコメント

あらあらあら…
いろんなことが いっぺんにきましたね(・∀・;)
夢幻さんも流星くんも
こじれなくて一安心(b・∀・)b
しかし、口の中、相当な痛みだったのでは?
2010-03-09 Tue 23:39 | URL | すず #-[ 編集]
夢幻さん大丈夫かいな?
ムーヴに夢幻さんに流星くん。
続く時は続くからねぇ~。
あと、ここ最近、嘔吐・下痢が流行っているから気を付けてくれ。
我が家の1号2号、兄夫婦の1号2号、義理姉。
みんな、一カ月以内で嘔吐・下痢、発熱を発症してるよ。
きをつけてね。
2010-03-10 Wed 11:34 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
大変でしたね!
お疲れさまでした~。

厄祓い、やっといた方が、何かあった時に、
非常にポジティブにとらえることができます。
「お祓いしたからこれだけですんだ、よかった」って。
してないとやっぱりネガティブに考えちゃうじゃないですか。(*^_^*)
神様に祓ってもらったから、っていう安心感も出ると思いますよ。

あ、別に神社の回しもんじゃないです。www
私個人の意見ですよー(^^ゞ

ちなみに、厄の本人の運とか守りとかが強いと、
厄が周りの家族に飛びます。
身内に大厄の人がいるときは、気をつけてね。(^O^)
2010-03-10 Wed 14:12 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
すずさん♪
本当にいろんなことがいっぺんにおこりすぎです…。
流星はひと安心なんですが、自分はいまだに食事中ものすごい苦労しています。
残業中、おせんべいにやわらかそうなおせんべいを狙って食べようとしましたが、うまくかめずにお茶を口の中に含みながら食べました…。
半べそかきながら、手術を受けました…。

なべ酒造さん♪
うちはいまだにダメです。というか口内炎まで出てきました。しかも3個も…。
そうそう、新聞に載ってたよね~。なべ酒造さんのところも大変じゃん。
なべ酒造さんや奥様も感染しないように気をつけてね。

ユトさん♪
そうですよね。やっぱりやっておいたほうが、何かの時に、前向きに考えられますよね。
逆にやらないと今回みたいに思ってしまいますよね。
sakuraだけが苦しんでいないのはsakuraの運がいいから、うちらはとばっちりを受けているんですかね?(笑)
2010-03-11 Thu 22:25 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |