永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

うさかき?

今日の朝、へんな夢を見ました。
姫がおうちの外に出て大冒険。
始めてみた外の景色を大満喫。もちろん、橋も始めてみたわけで、橋をとことこ歩いていると、川に向かってダイブ。「ムーヴ~!!!」と思って、急いで、橋を降りて、ムーヴのそばに、かけよっていくと、ムーヴは何事もなかったように、うさかき(やっているのはいぬかきですが)中。とても、気持ち良さそうに。しか~し、自分は気が気じゃないわけで。反面、気持ち良さそうで満足気なムーヴ。
そして、自分は何か、重たいものを感じ、現実の世界へ。
姫が、自分の布団の上で、ドスンと居座っている。無事でよかった。と、思う反面。やっぱり、いたずら好きだなと、思う今日でした。チャンチャン。

【姫、今日もわんぱく中】
今日も元気

夢幻:「姫、今日、変な夢見たよ。」
姫:「どんな夢?」
夢幻:「姫が、川を泳ぐ夢。」
姫:「あたちは運動神経万能でしゅから。」
夢幻:「そうだよね~。運動神経いいもんね~。」
姫:「たとえばどんなとき?」
夢幻:「えさ箱に、ペレット入れたときの、姫のダッシュっぷり。100m選手にも負けない感じだよ。」
姫:「…。」
スポンサーサイト

| コメント:5 | トラックバック:0 |
<<性別判明 | HOME | ペレット、少ないんですけど…。>>

この記事のコメント

ムーヴちゃんが泳いじゃう夢ですか・・・。
きっと夢診断の本とかみると、その夢にどんな意味があるのかわかるんでしょうね・・・。
夢を見るときって疲れてるときが多くないですか?
私はへんてこりんな夢を見るときは決まって職場でうとうとしてたりするんですよね。
2008-02-09 Sat 23:16 | URL | nakiusa #-[ 編集]
ムーヴちゃん夢の中で『うさかき』したんですねぇ~~!!
気持ち良さそうに遊んでるのがいいです。
私も夢でいいから、見てみたい♪  林檎ちゃんは未だ夢に出て来てくれません(;;)
ムーヴちゃんは食に関しての運動神経は良さそうだなぁー。(ムーヴちゃんには内緒)
2008-02-10 Sun 08:57 | URL | aiossa #-[ 編集]
あはは!不思議な夢ですね~~!
ムーヴちゃん、外の世界に興味津々なのをパパに伝えたかったのかな(笑)

夢幻さんは、いつもムーヴちゃんに起こされるんですか??
常に放し飼いでしたっけ・w・?
2008-02-13 Wed 14:23 | URL | yuri #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
先日は温かいコメントありがとうございました。

ムーヴちゃんの大冒険の夢ハラハラドキドキでしたね。
夢の中でもわんぱくぶりアピールしたのかなムーヴちゃん。
うさちゃんがダッシュする速さはビックリします。
うちの子は家から脱走する可能性もありますからね。
そう思うと捕まえれないかも(苦笑)
2008-02-13 Wed 19:37 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
v-266nakiusaさん
姫が泳いじゃいました。(笑)たしかに、その夢がどんな意味をふくんでいるんでしょう?姫、やっぱりのびのび自由にうさんぽしたいんですかね?確かに、言われて見れば疲れているときに夢はよくみますね。naiusaさんの夢は現実逃避したいからへんてこりんな夢が出てくるんですかね?(笑)

v-266aiossaさん
そうなんです。超気持ち良さそうに、のほほ~んと、うさかきをしていたんです。本当に気持ち良さそうに。aiossaさんも早く夢に林檎ちゃんが出てくるといいですね。夢の中でもきっと元気いっぱいのはずですよ。確かに、姫は食に関してはとてつもなく運動神経いいですよ。(姫には内緒)(笑)

v-266yuriちゃん
本当に不思議な夢でした。姫はうさんぽしたいのかな~?自分も小さいときから姫をうさんぽしていればもっと連れて歩きたいのですが、今からは無理かな~?姫は放し飼いではないんですが、朝方、姫が足ダンするので、一度、ゲージをあけてあげて、もう一眠りするんです。そうすると、休みの日は、自分かsakuraの布団の上にしっかりとお座りなのです。

v-266こゆ母さん
体調よくなったんですね。よかった~。これで、こゆきちゃんも本調子になりそうですね。姫の夢は視線が自分からと第三者からの2つの始点から見えていたので、気が気じゃありませんでした。ホント、うさぎさんのうさダッシュのスピードは半端じゃないですからね。お互い、脱走には気をつけないといけませんね。
それと、こゆ母さん、まだ無理は禁物ですよ~。
2008-02-13 Wed 21:53 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |