永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

無事?退院。

今日も動物病院へ行ってきました。
先生から、「元気なんですが、食欲はもどっていません。ご自宅に戻ることで食欲が戻ることがありますがどうしますか?」と言われたので、体重を計った後、退院してきました~。
体重は子宮の他に脂肪もちょっととったので、60gぐらい減っていました。
我が家に戻ってきた姫は、「何、あたちの許可もなく手術してんのよ。」と言わんばかりに、部屋の至るところでちっこをしてました。あてつけです。
姫のためにやってあげたことですが、やっぱり姫は手術されたことにお怒りなんでしょうね…。
ぱっと見はかわらないですが、歩く姿が若干ぎこちない感じと、毛づくろいをしたときに、おなかがツルンツルンになっているのが見えて、改めて手術したことを思い知らされました。
来週29日に抜糸、うまくいけばその日に検査結果も出るとのことでした。
ともあれ、無事に戻ってきてくれたことに感謝です。
姫、ホントお疲れさまでした。
そして、心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

【退院後の姫】
100322_1749~01


p.s 病院で先生の説明を聞いている間、幾度となく、「ムーヴちゃん、もうちょっと痩せないとね~。」や「太りすぎだね~。」との言葉。小さい頃にゼリーを円麦をあげて太らせてしまったことにものすごい罪悪感をsakuraと感じてきました…。
スポンサーサイト

| コメント:7 | トラックバック:0 |
<<うどん、おいしぃ~♪ | HOME | 経過報告>>

この記事のコメント

姫が帰ってきて良かったですな。
こっちは、まぁまぁです。
2010-03-23 Tue 18:57 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
なべ酒造さん♪
無事に帰ってきました。
これから食欲も戻ってくるといいけれど…。
なべ酒造さんも無理をなさらずに。
自分はやっと固いものも食べれるようになってきました。(苦笑)
2010-03-24 Wed 08:58 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ムーヴちゃん
遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
そして、手術お疲れさま(´∀`*)
お家に帰ってきて
安心したらご飯食べられたかな?(´∀`*)

夢幻さん、そしてsakuraさん
心細い数日間、お疲れサマでした(´∀`*)
2010-03-24 Wed 10:27 | URL | すず #-[ 編集]
すずさん♪
ありがとうございます。
4歳になってしまいました。
やっと食欲が戻ってきました。
よかったです。
抜糸まであと3日間、このまま順調に回復してほしいです。
2010-03-26 Fri 21:45 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-27 Sat 17:37 | | #[ 編集]
ムーヴちゃん無事手術が終わって良かったですね。
食欲は戻ってきましたか?

写真のムーヴちゃん怒ってますね。。。そりゃ怒られても仕方ないけど・・・。
お腹の毛がないと痛々しさを感じますが、毛はすぐに生えて、傷もわからなくなりますよ。

うちのすーちゃんも内蔵脂肪が沢山ついていたようで、手術をした先生に縫いあわすのが大変だったし、傷口も普通の子よりはつきづらいので少し時間がかかるかもと言われましたが、立派に元気です。

避妊手術のあとは、溢れんばかりの食欲と対決させねばならないのでムーヴちゃん共々頑張ってください。
2010-03-31 Wed 20:29 | URL | nakiusa #-[ 編集]
nakiusaさん♪
おかげさまで姫の食欲も戻ってきました。
そして、ふてぶてしさも戻ってきました。(笑)
毛がいまだにあんまり生えてこなくて寒そうです。(苦笑)
あら、すーちゃんも内臓脂肪がたくさんついていたんですね。ここにも仲間が。(笑)
2010-04-03 Sat 21:31 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |