永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

細菌感染

今回は自虐ネタで。
2,3日前、急に左足が痛くなった。
なんでかなと思って仕事から帰ってきて、靴下をぬいだら、薬指が真っ赤。そして、その周りが赤くなって炎症。
そして、中指と薬指の間は水虫。今までは右足だけだったのに、左足も…?
水虫になっても痛くなることはなかったから、心配になって、今日、皮膚科に行ってみたら、
先生が「細菌感染していますね。今回は皮膚の炎症を治すのを優先させて、その後、水虫かどうか調べましょうね。」とのこと。
「えっ、細菌って…。」聞いてないんですけど。
sakuraが「流星にうつるといけないから、しばらくはあたしが流星をお風呂に入れる。それから、あたしたちが先にお風呂ね。」リアルな現実。
完全なる邪魔者扱いです。

そんな邪魔者がお風呂でふと思いつきました。
「最近、細菌感染しました…。」
ギャグ考えてる場合じゃないのに…。

p.s 水虫でも細菌感染していても、友達でいてくださいね~。
スポンサーサイト

日記 | コメント:5 | トラックバック:1 |
<<一石二鳥 | HOME | 夏の足音>>

この記事のコメント

・・・・アホゥな事を言ってないでさ。
俺は水虫なんてなった事ないゾ。

とりあえず、ダジャレを考える暇があったら、足を清潔にしなさい!!

流星ちゃんがかわいそうだろう?

2010-05-30 Sun 06:56 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
なべ酒造さん♪
ギャグから始めないとダメでしょ。(笑)
水虫、今考えると小さいころからなっていたのかも。
いいな~。水虫がいない生活。
ギャグは自然と浮かんでくるからね~。
流星のためにも早く治さないとね。
2010-05-30 Sun 22:15 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
水虫は、なんといっても乾燥が一番効果あるとか・・・
と聞いたことがあります(・∀・*)
夏の熱い砂浜を歩くのが良い・・・なんて話も(´∀`*)
なにはともあれ、まずは、お大事にです。
痛いのが取れて、ハッキリとした原因が判明して
流星くんとのお風呂、再開したいですね♪
2010-05-31 Mon 03:16 | URL | すず #-[ 編集]
あははははーっ!!!
さいきんさいきん感染…っ!wwww

ま、ギャグの出来栄えはさておき、
感染ってことは体の抵抗力が低下気味なんじゃ…。
お疲れモードだとか?
もりもり食べて沢山睡眠とりましょう!(^O^)
2010-05-31 Mon 17:34 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
すずさん♪
やっぱり乾燥が一番ですか~。
身近に暑い砂浜があればいいんですが・・・。
今は薬をがっつり塗って、早く乾燥することを願うのみです。
早く流星とお風呂に入りた~い。

ユトさん♪
久々に言ってしまいました。(笑)
確かに先週は忙しくて、体力的にもきつかったのかも。
口内炎も2,3個できましたから・・・。
今は睡眠が一番効果的かもしれませんね。
2010-06-01 Tue 08:50 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

水虫の症状でお悩みの方は水虫撃退法で解消 水虫の症状は「17年間水虫に悩まされ... …
2010-06-04 Fri 18:06 あれ欲しい
| HOME |