永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

姫とみかん

先日、同僚のreiさんにみかんをいただきました。
前回の「長崎恋みかん」に引き続き、今回はちょっと大き目のみかん。
前回はそのものすごい甘さにびっくり(こんなに甘いみかんは始めて食べました)、そして、今回はその大きさにびっくりでした。
自分とsakuraが実を食べて、姫はちょっと皮を食べて…。今回は、姫は「へた」の部分にチャレンジしている模様です。
reiさん、おいしいみかんごちそうさまです。

【姫とみかん】
姫とみかん

夢幻:「姫~、reiさんにみかんもらったよ~。」
姫:「あっ、あれね。お湯をわかすやつ。」
夢幻:「それはやかん。」
姫:「間違い×2。お母さんね。」
夢幻:「それはおかん。」
姫:「リリー・フランキーの映画ね。」
夢幻:「そうそう、【東京タワー ~僕とおかんと時々おとん~】って、んしかあってないじゃん。ってか、姫。でも、どっちかと言うと姫は【うちのムーヴ ~姫はペレット、毎日食す。~】じゃない?」
姫:「…。」
スポンサーサイト

| コメント:5 | トラックバック:0 |
<<うさぎ、祈る。 | HOME | 性別判明>>

この記事のコメント

ご無沙汰しておりました!!
ブログ巡りをしておりまして、みかんとうさぎに関する記事も見てきた後なので、受け売りですが・・・。
ミカンの実はウサギには食べさせないほうが「イカン」と言われていますが、皮ならキレイに洗えば食べさせてオッケーだそうですよ。ただ皮なんか「好かん」と言われるかもしれませんが・・・。
ヘタは・・・残念ながらわかりませんm(_ _)m 

だじゃれまじりですが、情報はホントですよ~ (`θ~)/


2008-02-19 Tue 02:46 | URL | nakiusa #-[ 編集]
ムーヴ姫ちゃまは、みかんに興味津々ですね(^^)
ヘタの部分がお気に入り?
中身は食べたのかなぁ?(^^)
今年はみかん美味しいですね、私も好きなので結構買いますけどみんな当たりで甘いです☆
まるは・・・みかんはまあまあって顔して食べてます(^^;;
2008-02-19 Tue 18:20 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あははぁ~ お兄さんギャグが炸裂♪

そんなに甘いミカンでしたか。 人間にもムーヴちゃんにも嬉しい甘さですね。
2008-02-20 Wed 16:09 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
こんばんは!
立派なみかんで美味しそう~。
ムーヴちゃんヘタ美味しかった?
夢幻さんギャグ益々冴えてきましたね。
ムーヴちゃんも影響大だわ(笑)
「東京タワー」いい映画ですね。
2008-02-20 Wed 19:59 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
v-266nakiusaさん
みかんの実は「イカン」んのですね。貴重な情報ありがとうございます。今のままでは危険なところでした。うちの姫は皮は「好かん」とは言わずに結構おいしそうに食べるんですよね。今度からはしっかり洗ってから食べさせないと。nakiusaさんのお姉さんギャグナイスです。

v-266がじゅうさん
まるちゃんもみかんを食べているんですね。今年のみかんはおいしいですよね。甘さがとても。うちの姫は実より皮とへたに興味津々です。まるちゃんがみかんを食べている姿、ぜひ、今度、アップして下さ~い。

v-266ケイティママさん
はい。ばっちりギャグを炸裂させました。あいかわらず苦しいですが。(笑)そうですね、やっぱり、みかんはすっぱいのよりは、甘いのがいいですね~。自分、すっぱいと顔がひどいことになりますので。(笑)

v-266こゆ母さん
結局、興味はもったもののへたを食するところまではいきませんでした。自分からギャグをとってしまっては何も残らなくなるので、ギャグに対しては、常に向上心を持たなくては。(笑)東京タワー、映画の方は見たことがないので、いつか見てみようと思っています。
2008-02-22 Fri 08:56 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |