永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

勝負強い?

最近、我が家では買い物のたびに、アンパンマンの100円のマグネットのガチャガチャをするのですが、自分が今までまわして出てきたのは「チーズ」「みるくぼうや」「コキンちゃん」。「チーズ」はまだしも、他はサブ的なキャラクターばかり。
前ふりをそこそこに、家の近くのヤマダ電機に行ったところ、流星とsakuraがやったこの日のガチャガチャではなんと「アンパンマン」をゲット。「あれ、うちの日ごろの努力は?」
次にカワチに行って、買い物も終わり、出口に差し掛かるとガチャガチャに遭遇。負けじと、自分だけでやってみたら、「ベビーバイキンマン」、「バイキンマンならまだしも、ベビーって…。」

意気消沈している自分を横目に、次のお店でも流星は大活躍。
ムサシに行って、中学&高校時代の同級生に遭遇。同級生のお子さんが遊んでいたメダルを10枚もらい、近くにあったじゃんけんゲームをやってみると、しだいに減っていくメダルの中で、最後の最後で流星君はやってくれました。
それまで、1枚ずつかけていたのを、最後だと思って、5枚かけたら、
コンピュータ:「じゃんけんポン」
流星:「グー」
コンピュータ:「チョキ」
メダル42枚…。

流星君、あなた勝負強いんですけど…。
その勝負強さ、将来までとっておいて…。

そういえば、小学校の時にやった、このじゃんけんゲーム、うち強かったような…。

【流星、じゃんけんゲームに燃える】
100719_1636~01
100719_1637~01
スポンサーサイト

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<暑いのはみんな一緒。 | HOME | 狭いところがお好き。>>

この記事のコメント

うちはね、生協行くたびにトミカのガシャポン。
もしくは電車系。えーと、1回200円(泣)
ワンピとか銀魂は私が張り切ってやるんですけどね。(笑)
ガシャポンってさ、いつになってもやめられない。ww
でも買い物来るたびにやるのは
あまりクセにしてくないんだけどなー。
わかってるんだけど、何せ私が好きなもんで(笑)
2010-07-23 Fri 14:13 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
ユトさん♪
生協にトミカのガシャポンあるんですか?
それなら、流星もよろこびそう。
今度、やってみようかな?
そうそう、一回200円は何気に痛いですよね?
確かにユトさんなら、ワンピースのやりそう。(笑)
うちでは、すっかり癖になっており、買い物行くたび、さわいでおります…。
2010-07-23 Fri 22:03 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |