永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ネクタイ

教え子が卒業するときにもらったピンク色のネクタイ。
「先生は青や水色とか寒色系ばっかりだから、こういうのもしてみて~。」ってことでもらったネクタイ。しか~し、青、水色、黒、灰色と寒色系ばっかりのネクタイをするから、ピンクのネクタイをするのには勇気がものすごいいるので、年に1,2回する程度。(ゴメンナサイ。)
でも、今日は朝、流星の寝起きがよくて、朝から機嫌がよかったから、それに嬉しくなったパパさんは、「流星がうれしいとパパもうれしいから、今日のネクタイはピンクにしよう。」と思って、ネクタイをしたら、流星がネクタイを見て、「ピンク、ピンク~。」と普段にはない反応。
そのびっくりした反応は家だけにとどまらず、職場に言って、「夢幻さん、かわいいどうしたの~?」、「夢幻さん普段より明るく見えるよ~。」、「夢幻さんバレンタインでもらったの~?」など、職場の女性陣の反応がものすごく5,6人にびっくりされました。
ネクタイひとつでこんなにも印象が変わるんですね。正直びっくりです。
このネクタイをくれた卒業生のみんな、これからはもっとこのネクタイするようにしま~す。(笑)

【ネクタイひとつでこうもかわる】
110121_1744~01
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<花の似合う女 | HOME | ラスク王子>>

この記事のコメント

おお!
可愛いネクタイじゃないですか!
ブラウン系のスーツにもバッチリ合いそうですね!
うん、グレーにも相性いいですよ。(*^_^*)
教え子さん、センス良い人とお見受けしました。
是非、暖色系も冒険してみてください。(^O^)

2011-01-31 Mon 14:05 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
ユトさん♪
職場で褒められたのに味をしめて、その後もピンクのネクタイをするようになりました。違和感がちょっとずつですが、消えてきました。やっぱり慣れなんですかね?意外とピンクはいろんなワイシャツに合わせられるんだなと発見しました。
2011-01-31 Mon 22:58 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |