永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

2匹の鬼

2月3日節分。
その日は2匹の鬼が登場しました。
まずは流星君。週一でかよっている幼稚園で鬼のお面を作ったみたい。お面をかぶって、ボールを投げて遊んだみたい。超かわいいんですけど。
もう1匹は自分。2年前にもやったけど、同一法人の幼稚園で鬼役をやりました。台本があって、アドリブをガンガン入れていれて、いっぱい×2でした。でも、その鬼を見て、さわぎまわる子、泣いてしまう子、いろんな子の表情が見れて楽しむことができました。
本気で泣いてしまう子にはものすごい申し訳なく思いました…。
帰ってきてからは我が家の豆まき。
流星が「鬼は~そと。福はうち~。」と元気よく豆をまく姿に癒されました。

【流星鬼】
110203_1222~01


【パパ鬼】
110203_1033~01

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<姫、回復。 | HOME | 雪だるま>>

この記事のコメント

流星くん、なんですか、そのかわゆい鬼さん姿は~(笑)!
手に持ってる、豆のバスケットもまた・・・か、かわいいっ☆
このちょっと渋い表情は、もしかして怖い鬼さんのつもりかな??

夢幻さん・・・、いい大人の私から見ても、、、
怖いです(笑)。
2011-02-08 Tue 10:08 | URL | coccolino #-[ 編集]
ご無沙汰デス!!

おおおお~ぱぱ鬼やるな!!
スゴイ~インパクト!
いや~ここまでやれば立派なものですよ!!
突き抜けた感じがgoodデスよ☆
2011-02-09 Wed 22:46 | URL | nakiusa #-[ 編集]
coccolinoさん♪
そうでしょそうでしょ。流星、かわいい鬼さんに変身しちゃいました。(笑)
手に持っている牛乳パックで作ったバスケットもまたかわいらしさをひきたてちゃっています。(笑)
自分、鬼さんの気分になって頑張りましたよ~。(笑)

nakiusaさん♪
お久しぶりです。
鬼さん頑張りました。
というより幼稚園の先生方が頑張って作ってくれました。
角が靴下でできているなんてホントすごすぎですから。
来年は顔もペイント?(笑)
2011-02-11 Fri 21:58 | URL | 夢幻 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |