永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

2011 SUGO ママチャリエンデューロ第2戦

先月の26日、今年一発目のママチャリレースに参加してきました。
今回の震災でゆりあげでのママチャリに参加できなくなったため、今年はsugoからの参戦です。
去年はレーシングコースだけでしたが、今年からカートコースでも走るようになったみたいで、今回の大会はそのカートコースでの試合でした。
職場の教職員、男女5人のチームで6時間耐久のレースに臨みました。プロフィール紹介で、最近おもしろかったことはって質問で、「うざったい髪の毛をすごい切ったら、韓国の軍人見たいと笑われた。」って書いたら、MCの人が双眼鏡で自分を見て、本当に噴き出して、ばっちり笑いをとりました。
さて、レースですが、カートコースは平坦なコースですがカーブが多いため、こぐ回数が多く、疲労度が結構大きくて、1周900メートルのコースですが、4周~6周ぐらいで交換のペースでこぎました。最初はペース配分がわからずにこぎ終わったらへろへろだったけど、回数を重ねるごとにパース配分がわかるようになってきて、タイムも伸び始めました。しか~し、それもはじめの3時間ぐらいまで、それ以降はベースとなる体力がなくなり始め、ただただしんどくなりました。(苦笑)結局6時間で自分は33周走りました。
最終的には62チーム中52位と下から数えた方が早かったけれど、すごい楽しむことができました。今年はあと2回。次は8月13日にナイターで行われるので、皆さんのご参加お待ちていま~す。
http://www.sportsland-sugo.co.jp/participate/2011_mamachari-enduro_news.php
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トースター | HOME | 東京での結婚式>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |