永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

妊婦体験

sakuraの妊娠も8ヶ月を過ぎて、予定日も今日でちょうど2ヶ月前となりました。
予定日が近づいてきたこともあり、立会い出産の希望する自分は(最近、血を見るのが苦手な自分が大丈夫か心配ではありますが…。)、昨日、両親学級に参加してきました。行ってみると、10組前後の夫婦の皆さんも参加しておりました。
やった内容としては、入院準備、出産準備、出産中の動作、出産後の過ごし方など…。そんな中、自分にとって、1番衝撃的だったことが、妊婦体験。胸とおなかが膨れている、帯というか、コルセットみたいなものを巻いて、実際の妊婦さんと同じような体験をしました。日頃、sakuraを見ている分にはどのくらい大変なのかはわかりませんが、実際に自分がやってみると、ものすごい動きづらいわけで。歩行はもちろん、座ったり、寝転がってから、起き上がることがおなかが重くて、辛いのなんのって。まさか、ここまで大変だとは思いませんでした。
改めて、sakuraにはあまり無理はさせられないなと感じた1日でした。
スポンサーサイト

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バースデー・イヴ | HOME | モコ君にアドバイスを。>>

この記事のコメント

衝撃的な体験をされたと思います。 奥様のことをさらに理解できましたね。 どうぞお大事にしてあげてください♪ 

母も父も強し! 頑張れぇ~~♪
2008-03-09 Sun 22:41 | URL | ケイティママ #aOMmSLGQ[ 編集]
エラい!!夢幻さん夫の鏡ですよ~。
その体験を忘れずにsakuraさんと二人三脚で頑張ってくださいね。
立ち会いも、立ち位置しだいではそう血をみなくとも済むと思います。ビデオで誕生の瞬間をおさめたいのであれば、ある程度の覚悟は必要ですが・・・相対的にみれば出血の怖さより、誕生の感慨深さが勝ると思うのであんまり心配せず臨んでください!!
2008-03-10 Mon 18:34 | URL | nakiusa #-[ 編集]
おっブログのデザインが変わりましたね(^^)
私も妊娠したら絶対旦那さんに妊婦体験させますっ!!
そしていっぱいいたわってもらいたいと思いますっ!!
2008-03-10 Mon 20:19 | URL | aiossa #-[ 編集]
♪ケイティママさん♪
本当に衝撃的な体験でした。あんなに重いものを抱えているとは思いませんでした。実際にやってみるとその重さに驚きっぱなしでした。これからも頑張っていきますよ~。

♪nakiusaさん♪
nakiusaさん、褒めてもギャグしか出ませんよ。(笑)二人三脚でやっていかないとダメですよね~。血だけが本当に怖いです。テレビでやっている手術の映像や、連続殺人事件とかの死体とかでも目を背けてしまうので…。強くならねば。

♪aiossaさん♪
デザイン、きれいなものを見つけてみました。まだ全然使いこなせていませんが…。ぜひ、旦那さんにも体験してもらったほうがいいと思いますよ。ホント、あんなに大変だとは思いませんでした。まさに、百聞は一見にしかずですね。
2008-03-10 Mon 22:24 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |