永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

一日体験入園

昨日は流星の一日体験入園。
流星と一緒に行ってきました。
教室に入って、流星の「だっこ、だっこ攻撃。」自分のそばから離れようとしません。
このあと、説明会で流星と離れ離れになるのに「大丈夫か?」と思いつつ、その時間が来ました。
案の定、ぎゃん泣き。「絶対離れるの嫌だ。」と鼻水を垂らしながら泣く流星に後ろ髪をひかれる思いの中、教室をあとにしました。
説明会の時も、「流星、大丈夫かな?」という、不安で気が気じゃありません。
そうしているうちに、どうしても泣き止まなかったお子さんが数人登場。なんとそこに流星の姿はないではないですか。
説明会が終わり教室に戻って、廊下から教室をのぞいてみると流星が一番前の席で、ちょこんと座って先生のお話を聞いているではないですか。
というか、おやつを配れるのを待っているではないですか。(笑)
先生に「るいく~ん。」と呼ばれて、手をあげて返事をしてお菓子を取りに行く姿に、そして、その後、廊下を見て、自分を見つけて走って自分のところに来て、「パパ、お菓子~。」と走って駆け寄ってきた姿に普通に感動しました。
先生には「最初は泣いていたんですが、紙芝居が始まると泣き止んで、おとなしく紙芝居を見ていたんですよ~。」とのお言葉。
自分は「ずっと泣いているんだろうな?」と想像していただけに、わが子の成長に改めて感動しました。
頑張った流星に思わずその場でムギュッとしてしまいました。
当の本人はパパに会えたことよりもそのあと本屋さんで買った本の方がうれしかったみたいですけれど。(笑)
スポンサーサイト

子ども | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<曲は知っているのに。 | HOME | 笑顔いっぱいの1年になりますように。>>

この記事のコメント

うちのチビも泣くクチだねwwww
英語教室で始まった母子分離も、この前泣いてたしねww
それでもきっと近い将来確実に離れていくんだろうからなー、
なんて思ってはいるんですが、何気にチキンな息子ですトホホw
流星君も幼稚園生活楽しみですね~(*^_^*)
2012-01-22 Sun 10:24 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
おはよう!
久しぶりの更新だなぁ、もう少し頻繁に更新してね。


我が家の場合、泣く事はほとんどなかったかな。
ただね、あれだ。
実際に通園するようになったとき、上の子がグズッたよ。
下の子はテンションが上がりすぎて泣かなかったな。
幼稚園に行き始めると、周りの子が寂しくて泣くんだね。
それにつられてグズグズしてしまう感じ。

幼稚園が楽しい場所って早く思えるようになればいいね。
2012-01-22 Sun 11:13 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
ユトさん♪
ユトさんのところもやっぱりそうなんですね。
「自分もいずれは離れていくんだろうな~。」とは思うのですが、それが幼稚園に入って、何月までなのかと心配しています。
GW前には泣き止んでほしいと思うけれど、夏休みまでその調子だったらと思うとすごい不安になります。
不安もあるけれど、流星自身が幼稚園で楽しんでほしいと心から思います。

なべ酒造さん♪
やっぱり突っ込まれた。(笑)
更新する気はあるけれど、行動に移せないこの頃です。(笑)
なべ酒造さんのところは兄弟で違ったんだ。
そうそう、昨日行って思ったけれど、誰かが泣いたらそれについていろんなところから急に鳴き声が聞こえてきたの。淋しさは連動するんだね。
それでも、一日でも早くなれて楽しい幼稚園生活を送ってほしいな。
2012-01-22 Sun 11:55 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |