永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

姫の2歳の誕生会

初めに、前回のブログで姫へのお祝い書き込み本当にありがとうございました。
本当にうれしかったです。
こんな、姫と自分を、今後ともよろしくお願いします。

さて、うちのかわいい×2、ムーヴ姫。
一昨日のブログで書いたように、昨日が2歳の誕生日だったわけで。
そこで、昨日は自分が帰ってきてから誕生会をしました。
自分は仕事帰りに、ムーヴが喜びそうな誕生日プレゼントを購入。
ちなみにプレゼントは…。
○ うさぎの水
○ タンポポの葉っぱ
○ びわボール

sakuraはsakuraでおうちで、ムーヴの料理を準備。料理に関してはいづれsakuraのブログで後日更新予定なのでお楽しみを…。

実は、昨日はムーヴが自分の誕生日を知ってか、知らずか、朝からおおはしゃぎ。ゲージから出すと走る走る。いつも以上に元気に走ります。布団の上でも、Jump、Jump。よっぽど機嫌がいいみたい。

sakuraの料理が運ばれて、ムーヴがその料理を飛びつく。いろんな食材がある中で、りんごをほうばる。美味しそうに、食す。りんごがなくなったと見ると、次は、バナナを食す。そして、まだ他の食材があるにも関わらず、終了~。誰に似たんだか、好きなものだけ食べて、あとは残していました。(笑)

次に、自分のプレゼントをあげると、さっそく匂い付け。
びわボールは美味しそうに食べてくれました。タンポポの葉っぱと、お水は後日、試してみることになりました。

【姫へのプレゼント】
姫へのプレゼント

夢幻:「姫~、プレゼントだよ~。」
姫:「わぁ~。」
夢幻:「まずは、うさぎのお水~。」
姫:「わぁ~、みずみずしいわ~♪」
夢幻:「…。次はびわボール。」
姫:「わぁ~、これって、お池で泳いでいるあれでしょ~。」
夢幻:「それは、ビーバーでしょ。姫、苦しいよ…。」
姫:「そぅ?最後は何~?」
夢幻:「タンポポの葉っぱ。」
姫:「ちゃんと、64枚入っているでしょうね~?」
夢幻:「たぶん、入っていると思うけど、どうして?」
姫:「葉っぱ(8×8)、64でしょ。だから、64枚食べなきゃダメなの!」
夢幻:「…。そうだね、姫…。」

【2歳になりました】
2歳になりました


いつも自分やsakuraに喜びと、元気と、癒しと、その他もろもろと、たくさんの想い出をくれて、ムーヴ、本当にありがとう。これからも、元気に生き続けてね。そして、これからも想い出をいっぱい作っていこうね。もうちょっとで、お姉ちゃんになるんだから、いたずらはほどぼどにね。
ムーヴ、これからも、よろしくね。
ムーヴ、誕生日、本当におめでとう。
スポンサーサイト

| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<星さん家のハンバーグ | HOME | バースデー・イヴ>>

この記事のコメント

ムーヴちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳は、やんちゃなお姉さんで始まっちゃったみたい(ぷぷっ)
もうすぐムーヴちゃんは本当のお姉さんになるんだよね~
素敵なお姉さんになってね♪
2008-03-13 Thu 11:59 | URL | とらととろ #-[ 編集]
ムーヴちゃんいっぱいのプレゼントと愛情を貰ったみたいですね~♪
幸せ者だね~♪
朝から大はしゃぎって、ちゃんと自分で今日はお誕生日って分かってたんですかね! だとしたらスゴイですよね(^^)
来年のお誕生日は何が貰えるだろうね~♪(←気が早い?)
2008-03-13 Thu 13:12 | URL | aiossa #-[ 編集]
たくさんのお誕生日プレゼント!ムーヴちゃんよかったね~。
それにしてもムーヴちゃん、なかなかとんちが利いてますね~!
将来は夢幻さんと「夫婦漫才」でデビューを目指しているのかしら(笑)?
2008-03-13 Thu 17:39 | URL | 千代子 #-[ 編集]
ムーヴちゃん、ハッピーバースデイ!!
もう2年になるんですね。早いな~。
扶養申請(笑)をもらった頃がなつかしい・・・

以前から写真を見せていただいて和んでいましたが、
最近では、Moveするムーヴちゃんを見せていただけるので、
嬉しい限りです。

ムーちゃん、これからもその可愛さで私を癒してね!

2008-03-13 Thu 23:31 | URL | ina #-[ 編集]
うふふ、ムーヴちゃん大はしゃぎだったんですね(^^)
きっと、ママが二歳おめでとう、嬉しいって気持ちがムーヴちゃんにも通じたのかもしれないですね(^^)
ママが嬉しいとうさぎさんも嬉しい、最近そんな気がしています(^^)
素敵な誕生日になりましたね、本当におめでとうです(^^)
2008-03-14 Fri 11:07 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
誕生日おめでとう!姫!駄洒落が好きな主人には困りましたね…
おいしそうなプリンを見つけたので報告!!
「月夜のうさぎプリン」
ネット販売限定みたいなので奥様とどうぞ♪
2008-03-14 Fri 21:11 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
こんばんは。
ムーヴちゃんパパからもたくさんプレゼント
貰ったんですね。
sakuraさんが作ったムーヴちゃんへのケーキ
とっても美味しそうでしたよ。
パパ&ママからの愛情いっぱいですね。
これからも元気な可愛いムーヴちゃんでいてね。
2008-03-14 Fri 22:32 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら、ムーヴちゃん、ハピバ☆
本当に本当に大事な家族(´∀`*)

私も、ふぅちゃん達に会えなかったら
きっと気がつかないまま歳をとったであろう事が
たっくさんあります(´∀`*)

一番 素直に そして正直に「愛してる」と言える相手です♪
2008-03-14 Fri 23:48 | URL | すず #-[ 編集]
ムーヴちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます♪

パパ&ママと両方からのたくさんのプレゼントに大喜びのムーヴちゃんですね! ムーヴちゃん りんごが大好きなんですね。
2008-03-15 Sat 15:48 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
v-266とらととろさん
ありがとうございます。
いつもやんちゃな姫なので。(笑)
そうなんです。まもなく本当の姫になっちゃうんですよね~。
今からお姉ちゃんの自覚をもってもらわないと。

v-266aiossaさん
そうなんです。プレゼントはもちろんですが、愛情はいつでもたっぷりで。(笑)
本当に自分の誕生日をわかっていたら、すごいですよね~。
来年は何にしよう?

v-266千代子さん
姫のギャグは時々、とんちが入ってくるのがポイントなんですよ。(笑)
そうなんです。実は、人とうさぎの夫婦漫才が将来の目標なんですよ~。(笑)

v-266inaさん
ありがとうございます。
そうですよね。姫を飼い始めたとき、扶養申請しましたよね。確か、牧草1袋でしたよね?(笑)
今後もMOVEするムーヴの動画いっぱい送るので癒され下さいね~。

v-266がじゅうさん
そうなんです。姫はいつでもおおはしゃぎで。
確かに二人の嬉しい気持ちが通じたのかもしれないですね。
こっちが元気がいいと、姫も横でジャンプしたりしてますからね~。

v-266なべ酒造さん
ありがとうございます。
姫もギャグが大好きなので、全然OK。
そうそう、月夜のうさぎプリンあるよね。
ネット限定じゃなければ、買いに行ってもいいんだけどね~。

v-266こゆ母さん
そうなんです。姫は自分とsakuraからプレゼントをもらえて。
sakuraがありがとうございますとのことです。
こゆ母さんが言うようにいつまでも元気でかわいい姫でいてほしいです。

v-266すずさん
ありがとうございます。
そうです。今となっては姫はかけがえのない大切な大切な家族です。
姫を飼う前はうさぎさんにこんなに癒されるとは思ってもいなかったですから。
すずさんも、ふぅちゃんたちの存在がとても大きいみたいですね。
自分も姫にはsakura以上に「愛してる」を言っているかも。(笑)

v-266ケイティママさん
ありがとうございます。
二人からのプレゼントを貰って、ご満悦のようです。
そうなんです。姫はどうもりんごが好きのようで。
りんごを食べて、パワーアップ(ル)なんですよ~。(笑)
2008-03-16 Sun 20:16 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |