永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

星さん家のハンバーグ

今日はsakuraにプロポーズをした記念日。早いもので、あれから、5年が経ちました。
今になって思いますが、動物園でプロポーズってちょっと子供っぽすぎたかも。(笑)

さて、今日はそんな記念日ということもあって、うちの近くになる「星さん家のハンバーグ」という、お店に行ってきました。
以前、一度、お持ち帰りにお弁当を買ったのですが、その時、美味しかったので、今度はお店で食べたいと思って行ってきました。

【星さん家のハンバーグ】
星さん家のハンバーグ

かわいらしく、お洒落な外装、奥様が描く、文字や絵も印象的です。
ご夫婦とスタッフさんがとても親切で、すごいアットホームな感じです。
奥様の元気よさも店内をよりいっそうもりあげていますよ。

【デミグラスソースのチーズ焼きとコーンポタージュ】
料理

ハンバーグが出てくるのが待ちきれなくて、先にコーンポタージュを食べてしまいました。(笑)

感想として、
○ ハンバーグとチーズがいい感じにマッチして、とっても美味しかったです。
○ 一緒に入っているコロッケがおいしいん♪
○ サラダもお米も有機栽培っていうのがナイス♪
○ コーンポタージュは甘くて、おいしぃ♪
100点満点中、120点ぐらいの味でした。
お店を出て、すぐに、sakuraが「また、来ようね。」と言っていました。
今回は給料日前だったので、今度は給料日の後に来て、デザートも食べたいです。
そして、いつか、子供も一緒に連れてきたいです。

皆さんも名取にお越しの際は、ぜひ行って見て下さ~い。

DSCF0449.jpg

姫:「あたちは今日はお留守番。2人でおいしぃもの食べて、ずるいわ~。牧草やけぐいしてやるわ~。」
スポンサーサイト

日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<羊さんと一緒 | HOME | 姫の2歳の誕生会>>

この記事のコメント

プロポーズ記念日なんて素敵(@@)
そんなことまで覚えてくれてるなんていいなぁ・・・
奥様も大喜びでしょう、幸せな奥様だわ(^^)
うちなんて、きっと忘れてるというか、プロポーズらしきものってどれ?ってかんじです(--;;
美味しそうなハンバーグですね~(^^)
よだれが出ちゃう(笑)
2008-03-16 Sun 23:44 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こちらこそ大切な記念日に来店いただきありがとうございます。
しかも喜んでいただけたようで何よりです。
記念日って教えていただけていれば・・・。
今度は出産記念でもお祝いしましょう。
わたしたち夫婦はプロポーズも無かったので記念日もないのです。
お2人が羨ましい♪
またお待ちしてますね。
2008-03-17 Mon 11:29 | URL | ほっしぃ #-[ 編集]
プップロポーズ記念日!? 
何ですかそれはっ!!!   しかもお食事に行っちゃったりするなんて!  確か家は去年1回目のプロポーズ記念日があったはずなんですが・・・・・!!!  ん~私の誕生日だったから、誕生日に押されて「プロポーズした日」って事がちょっと薄れてますね。
動物園・・・・・・・・八木山?
今お昼ご飯前なので、ものすっごく星さんちのハンバーグ食べたいです。名取り行ったら是非寄ってみたいと思います♪
またまた背景が変わりましたね。見やすくていいと思いま~す♪
2008-03-17 Mon 11:58 | URL | aiossa #-[ 編集]
プロポーズ記念日に外食なんてステキ♪

私もプロポーズされた日は覚えていますがダンナはどうだか・・・(^_^;)場所は覚えていると思いますが、その日は富士急ハイランドに行った帰りでした。ウチも子供っぽい??

ハンバーグ、おいしそう!チーズハンバーグめちゃめちゃ大好きです。(ってか、チーズ好きなんで)
これでおいくらぐらいですか?
2008-03-17 Mon 19:40 | URL | 千代子 #-[ 編集]
sakuraさんのところにもお邪魔してきましたが、ホントラブラブですね~。ハンバーグも美味しそう!!
ムーヴちゃんはお留守番で焼きもち焼いちゃったかな??
牧草はいくらやけ食いしても体にいいからじゃんじゃんやけ食いしちゃうといいよ~ヽ(´▽`)/
2008-03-19 Wed 22:40 | URL | nakiusa #-[ 編集]
すごい! なんですと(笑) プロポーズ記念日ですか。 感動です! 

幸せカップル、ムーヴ姫がいる幸せ家族です。 赤ちゃんが誕生したら、もっと幸せになります!
2008-03-20 Thu 19:55 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
壁紙(スキンて言うのですかね?)変えたんですね♪
すっごく きれい★☆☆

動物園でプロポーズってちょっと子供っぽすぎたかも

ううん。女はね、そういうのを純粋に喜べるんです(b・∀・)b

あ、リンク頂戴しました(b・∀・)b
2008-03-20 Thu 22:55 | URL | すず #-[ 編集]
がじゅうさん>記念日だけは覚えておこうと。ただ、付き合っていた頃より、記念日を忘れることが多く、「昔はいろいろしてくれたのに。」と言われることもしばしばです。(苦笑)がじゅうさんこそ、プロポーズがないというか、自然にそういうふうになっていることは、それはそれでいいんじゃないですかね?とてもおいしいハンバーグでしたよ。

ほっしぃさん>ホント素敵な思い出になりました。ありがとうございます。事前に言っておけばよかった~。(笑)では、sakuraの誕生日近辺にお邪魔しますね~。ちなみに4月10日です~。出産記念日は産んだ後に実家に帰るので、ちょっと時間が経ってしまいますよね?記念日はなければ、作っちゃいましょう。また、お邪魔させていただきますね。

aiossaさん>確かに、誕生日と一緒だと薄れちゃいますね…。でも、素敵な誕生日になっていいんじゃないですかね?記念日を作りすぎるとプレゼント代がバカにならないので。(笑)そうです、動物園は八木山です。小学校にはたくさん行っていたのですが、大きくなってから行くとまた感じ方も違いますよ。名取に来たときはぜひ、お立ち寄り下さい。背景、見やすくしてみました~。この背景、産まれてくる子供の名前にちょっと関係があるかも。

千代子さん>外食で、しかもちょっとおしゃれな料理はこんなときしか食べることができませんから。(笑)富士急ハイランドの帰りなんて、素敵じゃないですか。自分だったら、ジェットコースターとか乗って、具合悪くなっていそうですよ。(笑)
ハンバーグおいしかったですよ~。このセットで1000円。スープを除くと800円です。

nakiusaさん>ラブラブですかね~。自分は姫にラブラブですが。(笑)ハンバーグ本当においしかったですよ。毎度毎度のことなんですが、姫は自分たちが外出したあとはどうも機嫌が悪いんですよね。「2人だけ、楽しかったんだ~。」とでも言っているように。確かに、牧草のやけ食いなら何ぼでもしてほしいですね。

ケイティママさん>記念日と言うか、何と言うか…。他の方はやっていないんですかね?自分の場合、昔やっていただけに、やらないと、sakuraにいろいろ言われるので…。(笑)そうですね~、赤ちゃんができたら、今以上に幸せになるんでしょうね?姫がやきもちをやかないか、心配ですが…。(笑)

すずさん>はい、変えてみました。きれいなのもあるんですが、aiossaさんのところでも書いたのですが、産まれてくる子供の名前にちょっと関係ありです。確かに、子供っぽいですよね~。幼すぎるというか。(笑)でも、しっかりプレーリードックの前で、言わせていただきました。リンク貼っていただきありがとうございま~す。
2008-03-21 Fri 20:46 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |