永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

父親参観

一昨日、流星から招待状をもらって、昨日、父親参観に行ってきました。

【招待状】
120610_0900~01

幼稚園につくなり、自分でバックを下して、ロッカーにかけて、スモックを着て、椅子に座って、その一連の動作にまず感動。
おうちでは「体操イヤ~。」って言っているのに、いざ体操が始まると元気に足をダンダンさせたり、身体をいろんな方向にひねってちゃんとやっているわけで…。
お歌が始まるとお口をこれでもかってくらい開けてお歌を歌って、そして、パパさんたちにお歌のプレゼント。他のパパさんはどうかわからなかったですが、自分はその時点ですでに涙腺うるうるでした。それと共に自分が小さい頃、お父さんにこうやって歌ったことがあったのかなって思い返していました。
お歌の後はお父さんアスレチックと先生とのじゃんけん。パパの身体を使って、パパにすがったり、隠れたり、おんぶしたり、その前に一瞬泣いた流星でしたが、すぐに泣き止んできゃっきゃ×2言って騒いでいました。そして、パパさんは軽い運動でうっすら汗をかいていました。(笑)
最後に子供たちから素敵なプレゼント。パパさんたちが眠っている(もちろん寝たふり)間に準備をして、「パパどうもありがとう。」って帽子の形の小物入れと本人の手形で作ったパパの顔の絵をもらいました。もちろん、職場に飾ることに決定しました。流星、大切にするからね~。

【帽子の小物入れ】
120610_0901~01

【パパのお顔】
120610_0901~02

終わりのあいさつの時も「先生さようなら、みなさん、さようなら。」って一人で言えて、入学式から早2ヶ月、パパの見ていないところでの成長に感動したパパでした。
あとはオムツが早くとれますように…。(笑)
スポンサーサイト

子ども | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<教え子の結婚式 | HOME | この季節>>

この記事のコメント

すごい!! 流星くんちゃんと名前書けるんだっ! すっごーいっ  ケイタなんて字書けないよっ
うちもこの間参観日でしたが、まぁケイタの自由な事。。。。 ふら~っピアノ見に行ったり。。。わざと違う事を言ったり。。。
それでも入園当初よりは大分マシになってました~
流星君はおりこうさんだな~ 
やっぱ子供が自分の為に何かしてくれたとかって感動よね。うちの旦那も父の日の貰ってじゃっかんウルウルしてましたw
2012-06-20 Wed 17:27 | URL | ossa #-[ 編集]
ossaさん♪
お名前は…。先生が書いてくれました…。
ケイタ君、自分のこと見てほしかったんですね。
でも、普段と違うことが見れてすごい新鮮ですよね。
流星は外面がパパに似てすごいいいので。(笑)
ホント、子供が自分のことにここまでしてくれると感激ですよね。
2012-06-23 Sat 20:43 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

一昨日、流星から招待状をもらって、昨日、父親参観に行ってきました。 【招待状】幼稚園につくなり、自分でバックを下して、ロッカーにかけて、スモックを着て、椅子に座って、その一連の動作にまず感動。 おうちでは「体操イヤ~。」って言っているのに、いざ体操が始ま... …
2012-06-11 Mon 04:06 まとめwoネタ速neo
| HOME |