永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

羊さんと一緒

うちのアパートにも火災報知機が入ることになり、急いで姫を隠すことに。
ただ、うちには姫用のサークルがあるから、サークルがあれば、姫を飼っているのがばれてしまうため、今後の事を考えて、撤去することに。そのついでに、姫の部屋の模様替え。
ゲージの脇にふとんや毛布を重ねて、そのふとんなどを抑えるのとかわいらしさのアクセントのために、以前、前の会社の同僚のsakuraさん(嫁さんではありません)より内祝いでいただいた羊さんのぬいぐるみさんを置いてみました。
そしたら、姫は「この家で一番偉いのはあたちよ。」と言わんばかりに、羊のぬいぐるみさんの横に並んで陣取ってしまいました。

【羊さんと一緒】
羊さんと一緒

夢幻:「姫、羊さんと一緒に写真取れてよかったね~。」
姫:「ヨーヨー(羊羊)、羊さんヨー。」
夢幻:「姫が、チンピラになってる…。」
姫:「ギャグよギャグ。それより、チンピラってひどくない。あたちは、チンピラより、キンピラごぼうのほうが好きだわ~。」
夢幻:「…。」
スポンサーサイト

| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<不安 | HOME | 星さん家のハンバーグ>>

この記事のコメント

今日のムーヴちゃんは、ヤンキー風なのかしら??
(ヤンキーなんていうと昔のヒトみたいですが・・・)
あ~あ「ヨーヨー」だなんて・・・。
羊さんの横に座って「アタチが一番なんだから~ちょっとどいて!!」なんていってそうですね。
女の子の嫉妬は怖いのですよ( ̄m ̄〃)
2008-03-23 Sun 23:08 | URL | nakiusa #-[ 編集]
羊さんも可愛いけどムーヴちゃんの方が可愛いから
大丈夫だよ。
うちも多分自分が一番偉いと思ってますよ(-.-;)
甘やかして育ててしまったので仕方ないですね。
まあ~可愛いからヨシとしましょう(苦笑)

2008-03-25 Tue 23:40 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
あ、火災報知器の点検の時って困りますよねぇ(^^;;
うちも実は困るんですけど、毛布かけて隠してます(笑)
なんだろうって思われてるかもぉ(^^;;
姫ちゃん羊さんと仲良くなれたのかな?(^^)
かわいいぬいぐるみだけど、やっぱり姫ちゃんの方がかわいいよね~(^^)
2008-03-26 Wed 01:22 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うちも火災報知器点検の時かくしましたー。
報知器って全部の部屋に付いてるし、押し入れの中にも付いてるので、どこに隠すかほんと困りましたよ。トイレに隠したかったんですが、ケージが大きすぎて入らないし。
結局サークルとかはたたんでトイレに、林檎ちゃんはケージに入れて押し入れの下の部分に隠しました(開けない戸のほうに)。それを毛布で覆って。もう林檎ちゃんが隠れている押し入れにある報知器点検の時はヒヤヒヤもんでした。ケージをガジガジして音をたてるんじゃないかと・・・。でも、ちゃーんと大人しくしていてくれて、ほんと助かりましたー。
この間は消防の点検があったんですが、もう別にいいかーと思ってそのままにしときました。点検の人達はペット禁止とか関係ないかな~って思って。
2008-03-27 Thu 12:14 | URL | aiossa #-[ 編集]
ムーヴちゃんたら
ヒップホッパーだったのね♪

体が自然と動いちゃうようなリズムに言葉を乗せて♪

うん。ムーヴちゃんが一番だよ(´∀`*)
2008-03-29 Sat 02:24 | URL | すず #-[ 編集]
v-266nakiusaさん
そうなんです。今回の姫はヤンキー風に登場してもらいました。(笑)ってか、ヤンキーで昔の人って言われたら、今はなんて…。そうです。まさにそんな感じなんでしょうね。ってか、そのまんまというか、子供が生まれてきたら、姫の嫉妬心がとても心配です。(笑)

v-266こゆ母さん
姫~、ほめてもらったよ~。そうだよね、やっぱり姫が一番だよね~。やっぱり、どこでも、自分が一番なんですかね。(笑)そうなんです。もっと小さいときにしつけをしておけばと今更後悔…。でも、かわいいから許してしまうんですよね~。(笑)

v-266がじゅうさん
ホント、火災報知機の点検は困ります。隠すのが大変ですものね。やっぱり毛布をかけての対処ですよね。姫は羊さんをごろごろ転がしております。姫自身、自分が一番だとつねに思っていると思います…。(笑)

v-266aiossaさん
点検があるんですね。気にしてませんでした。全部の部屋につけられるのは、確かに困りますね。隠しようがないですからね。自分もガジガジしないか、心配でした。そのままにしておくのもありなんですが、どうにか間違って、大家さんと繋がりがあったりすると怖いんですよね…。

v-266すずさん
そうなんです。姫は実はラッパーなのヨ~。(笑)姫は休みの日とか特にですが、自分とsakuraが寝ていてもゲージから出された後はブンブン言いながら、元気に走り回りますからね~。(笑)やっぱり、姫が一番ですよ~。
2008-03-30 Sun 20:40 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |