永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

お遊戯会

12月1日、流星の通っている幼稚園でお遊戯会がありました。
流星がやるのは「狼と7匹の子ヤギ」。何を思ったのか流星はお母さんヤギに立候補。
最初は先生方も戸惑っていたものの、次第に「流星君、お母さんヤギ似合ってますよ~。」とのお言葉。
その言葉に自分たちの不安も消えました。
「お母さんヤギは重要なポディションじゃねぇ?」と思い、ビデオカメラを購入。ばっちり流星の勇姿を抑えてきました。
お母さんヤギにふんした流星は、青いエプロンをして、超かわいかったです。
ただ、あっという間に終わってしまったので、もっと見たかったのがホントのところでした。
でも、家では見せることのない、本人の頑張りに、ちょっとウルッときたパパさんでした。
来年のお遊戯会も今から楽しみです。

p.s 昨日の地震、おかげさまで大丈夫でした~。電車が止まったから駅ふたつ分、ワンセグでクレヨンしんちゃん見ながら歩いて帰ってきましたけど…。
スポンサーサイト

子ども | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クリスマスツリー2012 | HOME | 風船>>

この記事のコメント

流星くんのお遊戯会は劇ですか?  うちは『はなかっぱ』ダンスでした〜(*⌒∇⌒*)
子供たちの頑張りにウルウルでしたよ〜♪
2012-12-10 Mon 17:51 | URL | ossa #-[ 編集]
ossaさん♪
劇と言うかお歌に合わせて踊っていました。
ケイタ君ははなかっぱのダンスだったんですね。
きゃわいぃ~。
そうそう、自分もかなり涙腺うるうるきていました。
2012-12-23 Sun 21:21 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |