永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

不安

sakuraのブログを見ていただいた方はお気づきだと思いますが、今回の検診では、子供の体重がほとんど増えておりませんでした。今までほぼ順調にきていましたため、心配です。といっても、それを口にしてしまえば、sakuraが不安になって、子供はそれを感じてしまい余計に悪循環になるわけで。次回の検診では体重が増えているといいけれど…。最近は仕事で帰りが遅くて、それもストレスになっているのかなと…。ただ、それ以上に、、先日の検診以降、sakuraに言われたある言葉に気をつけて、生活を送っています。「ムーヴに話しかけるくらい、○○にも話してあげて。」って。以前、sakuraのブログでも書いてあったのですが、どうしても、実際に見えている姫に話しかけに行ってしまって…。我ながら反省。今からはいっぱい話すからね、○○君。

※ ○○君は子供の名前。以前、コメントのお返しでかいたのですが、今のスキンと関係ありです。

【姫はマイペース】
DSCF0507.jpg

自分とsakuraが子供の心配をしているとはいざ知らず、姫は今日もマイペースに「なんですか~?」ってな感じで、こっちを見て、今日も元気いっぱい遊びまわってます。

仕事の忙しさのため、みなさんのところに遊びにいけず、今回に限ってはギャグも書くことができずすみません。(ギャグを楽しみにしている方ゴメンなさい・笑)みなさんのところには、合間を見つけて、遊びにいかせていただきます。ゴメンなさい。
スポンサーサイト

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<月夜のうさぎ | HOME | 羊さんと一緒>>

この記事のコメント

こんにちわ。sakuraこと、sakuracoです。
体重が増えないのは、心配だけど、心配しすぎは、sakuraさんを不安にさせちゃうよ。
子供の成長は、子供の数だけあるから、大きくなるのをちょっとだけ休憩したと思ってみては。
うちの子なんて、検診のたびに、標準より小さいって言われているよ。。。
ストレス発散は、パパにもママにも必要だよ。
パパが仕事で、忙しいなら、なおさら!
これから、桜が咲く季節だし、お花見デートにでも出かけてみたら。
こっちは、咲き始めたよ~♪
2008-03-31 Mon 09:32 | URL | sakuraco #piPnWndg[ 編集]
ギャグの事なんて気にしないで下さい! 
私は全然楽しみにしていませんからー。
赤ちゃんて8ヶ月を過ぎると聴覚がでてきて、いっぱい聞こえてるらしいですよ~(^^) パパさんお得意の歌なんか歌ってあげたらいいんじゃないですか(^▽^) お得意の歌があるかどうか分からないですが・・・・.ムーブちゃんと一緒に漫才とか(笑)
赤ちゃんの体重が増えない時は血流を良くするといいらしいですよ。お風呂入ったりとか・・・・・なにぶん私は未経験なので自信持っては言えないですけど。スイマセン。

2008-03-31 Mon 11:33 | URL | aiossa #iaO0mHCM[ 編集]
妊婦さんのママさんはデリケートになってるから、パパさんも大変ですけど、赤ちゃんとママのこと気遣って頑張ってくださいね(^^)
ムーヴ姫ちゃんはちゃんとわかってくれるから大丈夫ですよぉ8^^)
ママもきっと不安もいっぱいだと思います、パパさんが安心させてあげてくださいね~(^^)
2008-03-31 Mon 13:08 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
夢幻さん(´∀`*)
パン屋さんの可愛いパン♪
うさぎさんのパンが売り切れだった様子で、残念でしたね。
けど、そのキモチがね
sakuraさん、すっごく喜んでると思います。
喜びは安心に繋がり
安心は安定に繋がる(´∀`*)
夢幻さんの心、○○君にも
ちゃんと伝わってると思いますよ(´∀`*)
2008-04-03 Thu 03:36 | URL | すず #-[ 編集]
父親である夢幻さんにはまだ見えないお子さんの存在はまだピンとこないかもしれませんね。
sakuraさんも夢幻さんも不安かもしれませんが、ムーヴちゃんと楽しく遊んで過ごしていれば、ストレスも減っていいのではないでしょうか?
2008-04-04 Fri 13:26 | URL | 千代子 #-[ 編集]
あらあら 心配しすぎですよぉ♪ ど~~んと構えましょうね。 
2008-04-04 Fri 22:38 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
v-266sakuracoさん
そうだよね~。あんまり心配するのもsakuraに不安にさせちゃうよね。だから、今は前向きに前回の検診のときに間違って計測したのだと思っているよ。「子供の成長は、子供の数だけ。」って、すっかりママさんの発言だね。sakuracoさんのところも標準より小さいって言われているんだね。ストレス発散、うまくできるといいんだけど…。そっちはもう咲き始めたんだね。こちらは来週ぐらいかな?
羊さんのぬいぐるみ、本当にありがとうございました。

v-266aiossaさん
ギャグを楽しみにしてくれていないのはショックです。(笑)sakuraも言ってました。だから、いっぱい話してあげてって。歌は車の中ではミスチルとか歌うけど、おうちでは。たしかに姫との漫才を聞かせるのはありかも。(笑)血流をよくするといいんですね。それなら、今まで以上にマッサージをしてあげないと。

v-266がじゅうさん
子供のことはもちろんですが、sakuraのことも気を使ってあげないといけませんよね。姫はちゃんとわかってくれるでしょうか?最近、6時前からケージをガジガジしているので…。自分が頑張って、sakuraの不安を取り除いてあげないといけませんよね。今まで以上に頑張らないと~。

v-266すずさん
うさぎパンは今日、リベンジする予定です。sakuraは買って来る気持ちよりも、パンダパンをパンダさんが痛くないように食べるにはどうすればいいかを悩むと思います。(笑)すずさんの言葉は重いですね。詩人です。○○君にもうまく伝わるといいな。sakuraから栄養いっぱいもっていってよ~。

v-266千代子さん
最近になって、ようやくというところはありますけど、いまだにピンと来ていないところはあるんですよね。でも、sakuraのおなかをさわるたびに、○○が、動いているって感じることができるんですよね。姫が元気に走り回って、その姿に癒され、時にはゲージになかなか入ってくれずに、疲れさせてもらってます。(笑)

v-266ケイティママさん
そうですよね。心配のしすぎはsakuraに不安を与えてしまいますからね。「何とかなる。」ぐらいの気持ちでいたほうがいいんですよね。不安をあたえないようにしなくては。
2008-04-05 Sat 08:59 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |