永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

5歳

我が家の流星君、今日でめでたく5歳になりました~。
わがままざんまいの流星が、蒼穹ちゃんが産まれたことでちょっとだけお兄ちゃんになって、4人と1羽で迎えた初めての誕生日。
朝起きるとナント雪が降っている驚きの誕生日。
せっかくの誕生日。お昼はふんぱつしてステーキ宮。
「おでかけに行くよ~。」と言ったら、「ぼく、着替えてくる~。」と流星が隣の部屋へ。
着替えてきた流星を見てびっくり。服に「5」を書いてある服をチョイス。
流星いわく、午後から買いに行く自転車が水色にしたいそうで、それに合わせて、上下が水色を合わせたみたい。
でも、狙ってないにしろ、あまりの偶然に笑っちゃいました。
1年ぶりに行ったステーキ宮で流星もパパも大興奮。
スープをがぶがぶ飲み、肉をがっつり食らってきました。
そして、パパは腹を下しました…。最近、いっぱい食べるとすぐにこうなります…。(苦笑)
脱線した話を戻して、ちょっとお昼寝の後、自転車を買いに行こうと思ったら、流星があまりにも疲れたようで、「パパ、ぼく今日自転車いい~。」とのことだから、自転車は週末にすることにして、頼んでいたケーキを受け取りにパパだけ外出。
帰ってきたころには流星もすっかり復活し、そして、ちょうど実家の母も家に来たので、我が家で流星の誕生会。
ママさんが作ったおいしい料理に囲まれて流星はご満悦。
そして、用意していた31アイスのケーキに大興奮。しか~し、硬くてフォークが入らない…。
それでも、ビデオの充電が切れて、パパが充電器を探し回っているころにちょうどよく溶けてきておいしくいただくことができました。結局充電器は出てこなかったけれど…。
最後に最初は自転車だけと思っていたプレゼントにもう一つ3Dの迷路のおもちゃをあげたら大興奮。
母が帰るのを見送るのもそこそこにそのあと、すっかり迷路にはまってしまいました。
流星、改めて5歳おめでとぅ。
これからも蒼穹ちゃんにはやさしいお兄ちゃんでいてね。
そして、ムーちゃんをいじめない弟でいてね。
いつまでも元気でやさしい男の子でいてね。

【流星、ケーキに大興奮】
DSCF0375.jpg

【流星、ナイスチョイス】
130421_1058~02

【5歳一発目の写メ】
130421_0956~03

【うわさの3D迷路】
130421_2244~01

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<蒼穹カッパ | HOME | 北海道物産展>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 Mon 22:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 Mon 22:42 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 Mon 22:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 Mon 23:02 | | #[ 編集]
誕生日、おめでとう!ルイくん!

早いなぁ~。もう5歳なんだね。
ますます、夢幻さんに似てきたね。

我が家のチビは、この春に小学生になりました。


みんな元気そうでなによりです。
2013-04-23 Tue 13:54 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
なべ酒造さん♪
お久しぶりです。
おかげさまで5歳になりました。
こないだの日曜日、かあちゃんが「なべ酒造さんのところのお子さん1年生になったんだね。畑でタッチしたよ~。」って言っていたよ。
2013-04-23 Tue 22:31 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |