永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

おしるしがきちゃった…。

それは、今朝の3時過ぎのことでした。
どこからともなく呼ぶ声が、しまいには、どこかをドンドンする音が。
sakuraがおトイレから、さわいでいた様子。
かけつけてみると、おしるしがきちゃった様子。
予定日が5月9日(号泣)だったから、ずいぶん早く来ちゃいました。
3週間も早いです。ただ、そんなことも言っていれないので、まずは病院へ連絡。
その後、そのまま病院へ行ってきました。
病院では「赤ちゃんが降りてきているね。」との報告。
検診日だったこともあり、sakuraはそのまま入院。自分は一反帰宅。
朝になって、再度、病院へ。
健診では、前回より体重が165g増加し、2398gに。
子宮口は1センチぐらい開いてきている様子。
その後、助産婦さんたちには「今夜が勝負だね。」と言う人もいれば、「1週間以内だね。」と意見もさまざま。
ただ、こればかりは神のみぞ知るなので、待つしかありません。
今のところ、sakuraも帰宅し、安静にしているので、もうちょっと待ってみます。
いつ産まれてくるのかな?

IMG_1976.jpg


自分とsakuraがドタバタしていても、姫はいたってマイペース。
夜中に出て行って、自分が戻ってきてから、4時過ぎにはゲージを出して、むしろご機嫌でした。
その後、テレビの後ろに回り込もうとするために、助走をつけて、うさジャンプはするし、おてんばぶりが全開で。(笑)
自分も姫のことは言えないけれど、姫は、まもなくお姉ちゃんになることを認識しているのかな~?

p.s sakuraのブログが今後の状況によって、しばらくお休みするかもしれません。
スポンサーサイト

子ども | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<おしるしは来たけれど…。 | HOME | 4月9,10日>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-19 Sat 08:54 | | #[ 編集]
はあ~~ドキドキする~!!
もうすぐですねっ(^▽^) 緊張する~。
まあ、私なんかよりsakuraさん本人や夢幻さんの方がドッキドキですよね!
初産は予定日より遅くなることが多いらしいですが、sakuraさんは早めに産まれそうですね~(^^)
準備は万端でしょうから、あとはゆ~っくり、ゆ~ったり待つのみですね♪ sakuraさんに出産頑張って!!とお伝えください。
ムーヴちゃんもう少しで○○君に会えるね♪
2008-04-19 Sat 10:25 | URL | aiossa #-[ 編集]
aiossaさん♪
そんなにドキドキしないでくださ~い。
産まれてきちゃったとき、大変ですよ。(笑)
そうなんです。普通は遅い人の方が多いようですが、うちは…。
準備はずいぶんとできているのですが、○○君が自分に似たからかいたずらっ子のようで、出てこようか迷っているみたいです。
早く会いたいものです。
2008-04-20 Sun 20:07 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
もうすぐですね。
3週間も早くて驚きましたが、あとは無事に産まれてくれるのを待つだけですね。
夢幻さん、産まれたら報告よろしく~(≧∇≦)O
2008-04-20 Sun 20:15 | URL | nakiusa #-[ 編集]
nakiusaさん♪
そうなんです。
3週間も早くて、びっくりです。
でも、おしるしが来てから、なかなか出てこないのがうちらしいというか、何と言うか…。(笑)
もちろん、産まれたら、報告させていただきま~す。
2008-04-20 Sun 21:15 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |