永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

おしるしは来たけれど…。

sakuraにおしるしが来てから、早3日。
○○君が、産まれてくる気配がありません…。

近況の報告ですが、
18日のAM3:00頃におしるしがきて、そのまま病院へ。
病院では、子宮口が1センチしか開いていないため、まだとのこと。
その日の日中は10分おきに陣痛がきました。
翌19日はAM2:00ぐらいから、陣痛が5分おきにきたため、「いよいよか?」と思い、病院へ。
しかし、それでも、子宮口が前日と同じく1センチ程度だったため、また帰宅。
日中におしるしのような出血があったため、病院へ電話をしたけれど、少ない量の出血はあるようなので、自宅でそのまま待機。
今朝はAM3:00頃から同じように5分おきの陣痛。
前日の同じような状況だったので、朝方までそのまま。
自分もsakuraも寝不足なため、朝方から睡眠。
ただ、姫はそんなことお構いなしで元気なため、今度は、その姫を静めるので、眠れず…。
昼に起きて、「いつ産まれるかわからないし、星さん家のハンバーグに行こう。」ということになり、今日も行ってきました。

店内に案内されるとき、ほっしぃさんから、「以前、うちのハンバーグを食べて、次の日に出産した人がいるんですよ~。」とのコメントを。
「うちもそうなってほしい。」と思いながら、店内に入っていきました。
日曜日ということもあって、家族連れやカップルで店内はいっぱい。
さて、今日はこちらを頼みました。

【デミグラスソースと目玉焼きのハンバーグ】
DSCF0620.jpg

とろっとした、目玉焼きの黄身がハンバーグにうまいこと、マッチし濃厚でおいしかったです。

【パフェ】
DSCF0623.jpg

前日に、パフェを食べたとの話を職場で聞いて食べたくなって頼んじゃいました。

ほっしぃさん、今回もおいしいハンバーグありがとうございました。


さて、うちに戻ってきて、みんなでお昼寝。
起きて、パソコンを始めると、横で姫が…。

【姫、寝ぼけ中】
DSCF0626.jpg

夢幻:「姫~、どうしたの~?」
姫:「疲れたから、休憩してんのよ。」
夢幻:「午前中、いっぱいさわいだもんね~?」
姫:「悪い~?」
夢幻:「悪くはないけど、うちらが眠っているときは静かにしてほしいな~。」
姫:「夜中にあたちの眠りを妨げるのはどっちよ。」
夢幻:「それを言われると…。」
姫:「それより、何を食べてきたのよ。」
夢幻:「ハンバーグだよ。」
姫:「ハンバーグー?あたちがグーグー寝ている間になんてこと…。」
夢幻:「この作戦バッチグー?」
姫:「…。エド・はるみ風につっ込んでみたのに、つっ込み返されるなんて…。やるわね、夢幻しゃん。」
夢幻:「姫こそ…。」
sakura:「…。」
(sakura本人には無許可で登場してもらいました。)

ともあれ、予定日まで3週間もありますが、おしるしが来た以上、まもなくのような気はしますが、子宮口が開かないことにはどうにもならないし、○○君、いつ産まれてくるのかな~?
星さん家のハンバーグを食べたら出産するジンクスと、満月の日には産まれるジンクスにかけて、早く出ておいで~。
スポンサーサイト

| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<流星誕生♪ | HOME | おしるしがきちゃった…。>>

この記事のコメント

あら~大変なことになっていたのですね(@@;;
おしるしが来たのにハンバーグを食べに行ったなんて、これもいい思い出になるかもぉ(^^)
ムーヴちゃんのお世話もあるし、パパさん大変ですね(@@;;
こんなコメントしている間に生まれていたりしてぇ(><;;
頑張れさくらさん!!
2008-04-21 Mon 00:53 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
おしるしが来て、すぐに産まれる事もあるし、おしるしがきても、なかなか産まれない事もあるし、おしるしが来なくても、産まれる事もあるし。。。
出産は、妊婦さんと赤ちゃんの数だけ、いろいろな事があるから、パパは、戸惑う事も多いと思うけど、赤ちゃんに会えるまで、寝不足でも頑張ってね。
2008-04-21 Mon 10:14 | URL | sakuraco #u2lyCPR2[ 編集]
がじゅうさん♪
そうなんです。
大変なことになっていたのです。
このハンバーグがこんな効果を持ち出すなんて、詳しくは後程。
自分は、自分にできることをこなしていかないと。
sakuraがすごい今回は頑張ってくれました。
感謝×2です。

sakuracoさん♪
おしるしがきたら、すぐに生まれてくるものだと思っていたから、sakuracoさんを含め、周囲へフライングした感じがあったよ。(笑)
寝不足で頑張った結果がやっとむくわれまいた。
2008-04-21 Mon 23:24 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |