永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

流星誕生♪

大変長らくお待たせしました~。星さん家のハンバーグ効果か、はたまた満月の効果か…。
4月21日(月)の19:08に2034gで流星(るい)君誕生で~す。
今日の1:00ぐらいから陣痛が来ていて(そのためほとんど寝ていない)、今朝になって病院に電話をしたら、病院へ来てくださいとのこと。
病院に行くと、子宮口が4センチまで開いていたため、入院することに。促進剤で陣痛と子宮口の拡張を進め、その間に、自分は仕事に。
定時で速攻上がってきて、病院へ駆けつけました。
駆けつけたときのsakuraはすでにぐったり、ほどなくして、分娩室へつれていかれました。いざ、分娩室へ入ってみると、小さかったこともあり、30分かからずに出産。
流星君が元気に産まれてきました。
体重を量ってみてびっくりでしたが、推定体重よりも350g小さい2034g。この様子だと退院はsakuraだけで、しばらくsakuraが通院して、流星君に母乳などをあげながら退院してくる模様です。
流星君を抱っこしてしてみると、すごい暖かくて、抱っこしている自分が汗、ダラダラでした。(笑)
今のところ、母子共に健康です。
明日は一日検査のようなので、自分は明日は普通通りに仕事な訳で…。

さて、名前の由来はって聞かれたことがあって、ブログにもヒントありと話しておりましたが…。
つけたのは自分ですが、まずは、漠然と、自然に関する何かがいいかなと思って。
夜空を思い出して、そしたら、そこに流れる星。つまりは流れ星。そこで、流星。
流れ星って、いろんな人の夢を叶えてくれるし、本人も夢を叶えて欲しいなって。
読み方は「流」は「る」って読むし、星は「せい」って、読むから、そこから「い」だけとっちゃえって感じなわけで、「るい」になりました。
男の子でも女の子でも、この名前にしようと決めていたから、妊娠してからはずっとこの名前で呼んでいました。

さて、今回ばかりは、皆さんに、期待ばかりさせて、出産の報告がずいぶん遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
落ち着いたら、ぜひ、流星と姫を見に来てくださいね~。

最後に、sakura、ホントにお疲れ様でした。
ホント頑張ったね。

流星君、これからはよろしくね。

【流星、HELLO♪】
rui.jpg


p.s 流星を見に病院へ行っていたため、姫は一人で朝からずっとお留守番。帰ってきて、ペレットをあげると、そっこう手をガブリンチョされました。姫、さみしかったのね…。
スポンサーサイト

子ども | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<保育器脱出! | HOME | おしるしは来たけれど…。>>

この記事のコメント

夢幻さん、sakuraさん、赤ちゃんご誕生おめでとうございます☆

数時間前に、おしるしが・・・の投稿を読んだところで、何だかこっちがヤキモキして(笑)案じていました。。。で、またまた戻ってきてみたら、、、

流星くん、元気に初登場じゃぁないですか!!

一番乗りコメントで、お祝い申し上げます♪

sakuraさん、お疲れ様☆
がんばりましたね~!!エライ!
夢幻さん、これからもsakuraさんのサポート、ますます頑張って、いいパパぶりを見せてくださいね。
2008-04-22 Tue 00:12 | URL | ロッタ #-[ 編集]
おめでとうございます!!

さっき、sakuraさんとこにコメント残してきたばっかだったのですが
きゃぁぁぁぁ!!
ご対面ですねぇ(>∀<*)

ヤバイ…なんか、泣きそうだ(T∀T)
よく分からんけど、泣きそうです(T∀T)

とにもかくにも、夢幻さん、sakuraさん、そしてムーヴちゃん!!
本当に おめでとう(ノ>∀<)ノ

この興奮って、どう表現していいか分かんないです(ノ∀<*)
2008-04-22 Tue 00:40 | URL | すず #-[ 編集]
sakuraさん、お疲れ様!
流星くん、はじめまして!!
そして、夢幻さん、パパおめでとう!!
ハンバーグ伝説から、ちょいちょいsakuraさんところと
往復していたのですが、いや~、誕生していたんですね~。
どうしよ、私、何したい?
みたいに、なんかうかれてまーす!!
とにもかくにも無事で、健康で、みんな幸せな気持ちになれて
サイコーですねv-354
ムーヴちゃん、おねぇさんだね!!
2008-04-22 Tue 01:01 | URL | カワウソおねぇちゃん #-[ 編集]
すごぉい、ハンバーグ効果だったんですかね(@@)
とにもかくにも、おめでとうごさいます~るいくんですね、かわいい名前ですね(><)
さくらさンも本当にお疲れ様です(><;;
命を生み出すって素晴らしいことですね、尊敬します
お疲れ差のことと思います、どうぞゆっくりなさってくださいね
これから退院してからが大変な毎日になるでしょうから(^^;;
姫ちゃんはちょっと焼もちかな?(笑)
本当に本当におめでとうございます(^^)
2008-04-22 Tue 01:13 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ご子息誕生おめでとうございます!!

こんなに早く産まれちゃってびっくりです。
sakuraさんにもおつかれさまってお伝え下さい。
母子ともに健康で何よりです。
流星でるいクンですか~素敵なお名前ですね。
それにしても足長いですね~。
2008-04-22 Tue 03:10 | URL | nakiusa #-[ 編集]
おめでとうございます!
ちょうど昨日、何となく気になって私がメールした頃にお生まれになってたようでびっくりですよ(^▽^)
娘ともども流星くんに会えるのを楽しみにしています♪

2008-04-22 Tue 08:46 | URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集]
わあああああーー!!!
おめでごうございますーー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
感動! 感動! 泣きそうになりましたー(^▽^)
sakuraさん頑張ったんですね~♪ 夢幻さんもお疲れさまでした!流星くんですか! なるほど~いい名前ですね♪
私は、宇宙と書いてソラ君と読むのではないかと予想していましたが、見事に外れました。
二人とも健康のようで安心しましたよ~。4人家族になりましたね~♪
ほんとにおめでとうでーす(^^)
2008-04-22 Tue 12:03 | URL | aiossa #-[ 編集]
おめでとうごさいます。
そして、夢幻さんもさくらさんも、お疲れ様でした。
体重って、お腹の中にいる時より、実際は軽い方が多いみたいだよ。
それでも、2000gを超えていたんだから、るい君も頑張ったんだね。
るい君と同じくらいの体重で産まれた友達の子は、2週間から1ヶ月くらいの入院で、退院しているみたいだよ。
早く退院してくるといいね。
ほんとうに、おめでとうございました♪
2008-04-22 Tue 13:19 | URL | sakuraco #u2lyCPR2[ 編集]
流星くん誕生おめでとうございます♪
まさか本当にハンバーグを食べにいらした次の日に出産されるなんて!
sakuraさんお疲れ様でした。
これから大変な事も多いでしょうが、その何倍も楽しみがいっぱいあるでしょう。
そのうちみなさんでのご来店お待ちしてますね。
ご報告いただきありがとうございました。

本当におめでとう!
2008-04-22 Tue 14:39 | URL | ほっしぃ #-[ 編集]
ご出産おめでとうございます(*^^*)私も、感動して泣いてしまいました。新しい命の誕生・・・本当に素晴らしいですね。流星くん・・・カッコいいお名前!そして母子共に健康のご様子で本当に良かったです!sakuraさん、夢幻さん、本当にお疲れ様でした~!!
落ち着きましたら、ぜひお顔を見せて下さいね(^-^)あ!ムーヴちゃんも!
2008-04-22 Tue 19:59 | URL | piano #-[ 編集]
ロッタさん♪
ありがとうございます。
流星、登場しちゃいました。(笑)
一番乗り、おめでとうございま~す。
sakura、ホント頑張ったと思います。
これからは自分にできることをいっぱいやっていかないと。
今までがサボっていたから…。(苦笑)

すずさん♪
ありがとうございます。
たしかに、sakuraのブログから来るとびっくりですね。
すずさん、泣かないでくださ~い。
出産の興奮は、他の何ものにも変えられないものですよ~。

カワウソお姉ちゃん♪
ありがとうございます。
そうなんです。あれよあれよと言う間にでてきちゃいました。
喜んでいただいて、こちらもうれしいです。
健康に育ってくれることが楽しみです。
そうです、いよいよ姫もおねえちゃんです。

がじゅうさん♪
そうなんです、星さん家のハンバーグ効果はすごいですよ。
ありがとうございます。
sakura、ホント頑張ってくれました。
命の重みって、改めてすごいなと痛感させられました。
退院まではもうちょっとかかりそうですが、
ゆっくり過ごしていきたいと思います。
姫、あんまり焼きもちやかないでね~。

nakiusaさん♪
ありがとうございます。
自分もsakuraもこんなに早く出てくると思っていなかったのでびっくりです。(笑)
sakuraにはばっちり伝えておきました。
そうなんです、きっと、自分に似て、足が長くなったと思います。(笑)
流星、名前を気に入ってくれるといいな。

たかぎさん♪
ありがとうございます。
sakuraが「たかぎさんからメール来た~。」ってそういえば話していました。
近いうちに会えるといいですね~。
お礼が遅くなってしまいましたが、お洋服いっぱい頂いてありがとうございま~す。

aiossaさん♪
ありがとうございました。
ってか、すごいです。
二人目ができたら、その名前にしたいって、ずっと言っていたんですよ。
まさに字も、読み方も一緒で。
早く、姫と流星を対面させたいです。

sakuracoさん♪
ありがとうございます。
出産前はいっぱい頂いたり、相談に乗ってもらってホント助かりました。
これからも家族共々よろしくね。
2000gを超えてくれたことが何より。
あとは1日も早く退院する日が来て欲しいな。

ほっしぃさん♪
ありがとうございます。
これもほっしぃさんを初め、星さん家のハンバーグのスタッフの皆様のおかげです。
感謝しても感謝しきれないくらいです。
そうですね。いろんなことを楽しみながらこなしていきたいです。
もちろん、またお邪魔しますからね~。

pianoさん♪
ありがとうございま~す。
ってか、pianoさん、泣かないで~。ホント、pianoさんは優しい人だよね。
流星、あとは本人が名前を気に入ってくれるといいけれど…。
もちろん、流星と姫を見に遊びに来てくださいね~。
楽しみに待っていま~す。
2008-04-22 Tue 23:10 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
夢幻さん、またまた登場ですみません・・・。
流星くんが誕生したその日、sakuraさんが描いてくれたかわいいペルラの絵が無事届きました!この上のコメントした時はまだ、主人の職場に届いたという連絡を受けたところで、その後で荷物を受け取ったのでご報告を、、、と思いつつ、sakuraさんにメールしてもしばらくはメールチェック出来ないだろうと思い、ここに書き込ませてもらいます!
すっご~くかわいく&上手に描いてもらっていて、大満足です☆ペルラも、自分の絵と分かるのか、絵を近づけると、ペロペロとすごい勢いでなめてました(笑)!送料もかなり負担にさせてしまい、申し訳ありません・・・。お返しに流星くんのお祝いも兼ねて、何か送らせていただきますね!まずはお礼まで。。。
ほんとにありがとうございました!sakuraさんに、どうぞよろしくお伝えくださいね。
2008-04-23 Wed 05:37 | URL | ロッタ #-[ 編集]
sakuraさん、夢幻さんおめでとうございます☆
元気そうな流星くん、無事に生まれて本当に良かったですね。
sakuraさんお疲れさまでした。頑張りましたね。
ムーヴちゃんはきっとsakuraさんがいなくて淋しがっているでしょうから、
声をかけてたくさんなでなでしてあげてください♪
本当におめでとうございます。


2008-04-23 Wed 07:13 | URL | ネコ #-[ 編集]
赤ちゃん誕生おめでとう!
夢幻さん、sakuraさんはお父さんとお母さんになったのですね♪
お名前も夢幻さんらしい夢のある名前です。
早く、お家にお迎えしたいですね~
(ムーヴちゃんもビックリすることでしょう)
2008-04-23 Wed 09:03 | URL | とらととろ #-[ 編集]
ロッタさん♪
何ぼでも登場してください。(笑)
絵が届いたんですね~。よかった~。半年以上遅くなってゴメンなさい。
ペルラちゃんも気に入ってくれてよかったです~。
同封させていただいた、うさぎさんのタオルが自分の行なったクイズの景品です。
こちらも遅くなってしまって申し訳ありませんでした~。
sakuraにも話しておきますね。

ネコさん♪
ありがとうございます。
ホント、無事に生まれてきて良かったです。
sakuraが頑張ってくれました。
姫はだいぶ寂しがっているみたいです。
やっぱり、うさぎさんは一人はさみしいようです。
もちろん、その分、自分がフォローしますよ~。

とらととろさん♪
ありがとうございます。
そうなんです。パパさんになっちゃいました。
名前はあとは将来、本人が気に入ってくれるといいのですが…。
そうですね。早く姫と流星を対面させたいです。
2008-04-23 Wed 23:21 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
流星…☆
ミスチルの歌の中に頻繁に登場する「星」だから、ミスチル効果もあったりして?!なんておもいました(^O^)
素敵な名前ですね~o(^-^)o
願いを叶えてくれる 幸せな星ですもん!

これからは三人で新しい生活ですね!更新たのしみです。
2008-04-24 Thu 00:00 | URL | リリィ母 #-[ 編集]
リリィ母さん♪
おっと、気がつきましたね。ミスチルちょっと関係ありです。
最初から「星」はつけたくて、ミスチルの「箒星」を思い出して、もじろうかとも考えたんですが、無理があったのもあり…。
夢を叶えて、叶えてあげる人になってほしいです。
更新頑張っていきま~す。
2008-04-24 Thu 22:07 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |