永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

流星退院♪

我が家の息子。流星が退院してきました~。
昨日、病院から、「明日か明後日には退院できるかもね~。」との連絡を受け、今朝、病院に向かいました。
健診等を受け、「夕方か遅くても明日には退院できると思いますよ。」とのこと。
昨日からsakuraが虫歯が突如うずきだし、一反、sakuraを歯医者さんへ連れて行き、自分は、いまだにしていなかったタイヤ交換へ。
すると、見覚えのない電話番号から電話が。「流星君、今日退院できますよ~。なので、夕方じゃなくて、日中の暖かい時間での退院も可能ですよ。」との連絡をいただきました。
そのため、急いでタイヤを交換し、おうちに帰って、ベビーベットを作って、病院へと行きたいところでしたが、その前に、こないだお世話になった「星さん家のハンバーグ」へ報告もこめて、食事に行ってきました。
ほっしぃさんを含め、スタッフの皆様からあたたかいお祝いのメッセージ、紅茶までサービスしてもらってありがとうございました。豚トロハンバーグ、いつもとは違う歯ごたえがあって、とっても美味しくいただかせていただきました。
流星がもうちょっと大きくなったら、またお邪魔しますね。

お礼と腹ごしらえも無事終了し、病院へ行くと、自分が先ほど、「時間がわかったら、連絡します。」といっていたことをすっかり忘れており、病院へ着いてからスタッフの皆様にご迷惑をかけてしまいました。すみません…。
流星がお着替えをして、いよいよ退院。院長先生を初め、助産師さんや、看護婦さん、スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
これからも、健診の度に、お世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

病院から出て、実家へ行くと、家族のみならず、親戚も着ていて、流星をお披露目してきました。
皆さん、赤ちゃんを数十年ぶりに見たようで、すごい感激してくれました。
実家から我が家戻ってくると、いよいよ姫とご対面。姫は「誰?誰?」って、感じで部屋の隅っこへ隠れてしまいました。
姫と流星の2ショットにはもう少し、時間がかかるようです。

これからは、家族3人と1羽をよろしくお願いします。

【流星、ベビーベットで横になる】
DSCF0704.jpg


p.s 流星が退院してきたと思ったら、今度はsakuraの歯痛が昨日の夜からハンパじゃない様子。涙を流して苦しんでいる姿がとても辛そうです。授乳中だから薬も飲めないし、何かいい方法があれば教えてください。今は熱さまシートをほっぺにつけて対処中です。
スポンサーサイト

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<姉の自覚 | HOME | 握手?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-04 Sun 11:39 | | #[ 編集]
流星くん、退院、おめでとうございます。
無事に退院できて、なによりですね。
体重は、出産時より減るのが普通だし、これからママの母乳を沢山飲んで、大きくなってね。

そうそう、風邪をひいた時って、出産した病院に行って、母乳に影響の少ない薬を出してもらったんだけど、痛み止めとかも、貰えるのかなぁ。。。
とりあえず、出産した病院で相談してみたらどうかなぁ。
2008-05-04 Sun 21:58 | URL | sakuraco #u2lyCPR2[ 編集]
sakuracoさん♪
ありがとうございます。
出産後も励ましのメールとか本当にありがとうね。
流星、元気に大きくなっています。
明日、sakuraの健診だから、もしかしたら、流星の体重も計測できるかな?
sakuraの歯のことだけど、とりあえず病院を変えて治療してもらってきました。
あとは、これ以上悪化しない事を祈るばかりです。
さっき、つめていた綿がとれたのがすごい気になるけど…。
2008-05-04 Sun 22:55 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
退院おめでとうございます(^^)
これでやっと三人で一緒の生活が始まるんですね(^^)
でも、さくらさんの歯痛がつらそうですね(><;;
確か妊娠とかしていても飲める薬があるはずなんですよね
救急の歯医者さんとか探してみたらどうでしょうか?(@@;;
歯痛は辛いですから・・・
冷やしすぎても痛いんですよねぇ・・・これゃ困った・・・
お役に立てずごめんなさい(><;;
お大事にし下さいませね(><;;
2008-05-05 Mon 00:25 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
流星君 退院おめでとうございます♪

ママ&パパ、そしてムーヴちゃんとの生活が始まりましたね。 

sakuraママの歯痛が治りますように(祈)!
2008-05-05 Mon 11:53 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
がじゅうさん♪
やっと、一緒に暮らすことができました。
sakuraの歯痛ホントしんどそうです。
ただ、昨日歯医者さんへ行けたのでちょっと良くなったみたいです。
ご心配をかけてすみません。

ケイティママさん♪
ありがとうございます。
そうです。いよいよ始まりました。
おかげさまでsakuraの歯痛も一時よりはずいぶんよくなったみたいです。
このまま、治ってくれるといいのですが…。
2008-05-05 Mon 20:03 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |