永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

8歳

3月11日、我が家の姫様がついに8歳になりました。
平均寿命の7歳を超えました~。
人間の年齢で64歳ってことで実家の母ちゃんをも超えました。(笑)

先日の検診でも、「年齢の割に毛並みもきれいだし、歯も若いですね~。」と嬉しいお言葉。
ただ、「去年おなかにたまっていたカルシウムがまたたまってきているね。ペレット今の20gから30gに減らそうね。」とのこと。
病院から帰ってきたあとの姫様はご立腹でしたけど、その後はペレットがたりないのか、餌箱をのぞくことのぞくこと。(笑)
その姿がちょっとかわいそうです…。

姫様の誕生日は「ムーちゃんの誕生日なので即効あがります」と宣言し、即効帰宅。
お祝いのためにいたがきで高級リンゴと高級バナナを買い、ムーちゃんの誕生会を行いました。
HappyBithdayを歌い、お手製ケーキを準備してのお祝い。
バナナとにんじんとパセリで作ったケーキを喜んで食べてくれました。

ムーちゃんがおばあちゃんになるにしたがい、流星や蒼穹がわんぱくになり、追いかけまわされる回数が増えているけれど、それでもまだまだ長生きしてね。
ただ、いろんなケーブルと本のガジガジはほとほどにね。蒼穹ちゃんが真似してるから。(苦笑)

ムーちゃん、これからもいっぱいいっぱい思い出を作って行こうね。

【お手製ケーキを食す姫】
140311_1923~01
140311_1923~02
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蒼穹うさぎ | HOME | メタルキング>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |