永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

姉の自覚

今日のことでした。
みんなでご飯を食べ終わって、みんなでちょっとお昼寝をしていたところ、姫がsakuraの足元で、足ダンを連発しています。すると、流星がベットの上でぐずってミルクを催促しているではないですか。なんと、姫はそれをいち早く察知。二人は眠っているのにさすが。
流星が泣いているときなどは部屋の片隅や隣の部屋にいるのに、見ていないところでちゃんとお姉ちゃんらしいことをしちゃう、うちの姫はさすが。
お姉ちゃんの自覚が出てきたのかな?

【姫、影から見守る】
DSCF0710.jpg

夢幻:「姫、今日は偉かったね~。」
姫:「ちゃんと見てないとダメだからね~。」
夢幻:「すみません。」
姫:「まだまだパパの自覚がたりないわね。」
夢幻:「おっしゃるとおりでございます。」
姫:「それはそうと、流星君を起こしたんだから、ペレットはもらえないのかしら?」
夢幻:「…。それが目的なの…?」

とこんな風に書きましたが、実際はまだペレットは残っており、一度目の足ダンで起きない二人に、再度、足ダンをして起こしてくれたのです。さすがです。

【今日の流星】
DSCF0709.jpg

流星:「ムーヴお姉ちゃんありがとう♪」
姫:「夢幻しゃんとsakuraしゃんは、頼りにならないから、お姉ちゃんを頼りにしなさい。」
流星:「わかった~♪」
姫:「よろちぃ♪」
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<体重増加中…。 | HOME | 流星退院♪>>

この記事のコメント

sakuraさん、歯痛は治まったでしょうか?
ツライですよね…歯痛で泣いた経験ありの私。
とてもヒトゴトには思えませんでした(T∀T)

流星くん、日に日にハッキリしたお顔になっていきますね(´∀`*)
sakuraさん似?それとも夢幻さん似?
2008-05-07 Wed 12:15 | URL | すず #-[ 編集]
ムーヴちゃんもすっかりお姉さんしてますね。
流星くんもムーヴお姉さんがついているので、安心ですね~。
きっとしっかりした男の子になりますよ~!!
2008-05-08 Thu 19:32 | URL | nakiusa #-[ 編集]
ムーヴちゃんスゴイじゃ~ん! やるねえ!!
さすが姉ちゃん(^▽^)
流星君とムーヴちゃんの会話は本当にこんな感じでされてたかもしれませんね!
流星君お目目開いてますねぇ~。指が長く見える。男前になるんじゃないですか!?  
2008-05-09 Fri 11:43 | URL | aiossa #-[ 編集]
すずさん♪
sakuraの心配をしていただきありがとうございます。
おかげさまで一時よりはよくなり、今日、2回目の検診です。
すずさんも痛い目をしたのですね…。
流星はちょっとずつはっきりとした顔立ちに似てきました。
流星は目元が自分、口元はsakura似のようです。
今のところは…。

nakiusaさん♪
そうなんです。姫はちゃんとお姉ちゃんしてくれているのです。
さすがです。
流星がこれから大きくなったとき、姫と仲良くしてくれるといいのですが。
くれぐれも姫の●を食べたりだけはしないでほしいです…。(苦笑)

aiossaさん♪
そうなんです。姫すごいのです。しっかりお姉ちゃんしてくれています。
流星と姫、確かにこんな感じの会話をしているかも。
生まれたばかりの写真のときからそうだったのですが、流星は手が指が長いみたいで、ここは自分に似たのかも。
2008-05-11 Sun 12:36 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |