永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

体重増加中…。

今日は、流星の健診日。
というわけで、病院へ行ってきました。
なんと、体重は前回の健診(5/5)の健診では2410gだった体重がなんと、2838gまで増加。普通は1日に10~30gぐらいのペースで増えるのに、今の流星は1日70gのペースで増えている。このままだと、「1ヶ月健診で母乳飲ませすぎ。」と言われるよとの助言を。
小さく産んで大きく育てるつもりでいるけど、大きすぎるのは確かにまずいかも。
最近、ほっぺとお腹の肉付きがよくなってきたのは、気のせいではなかったんだね。
ほっぺとあなかまわりはぷっくらしてきた感じがするけれど、足はまだまだお肉が…。といった感じです。
流星、これからは母乳の時間を決めて飲もうね~。家族みんなでダイエットかな?姫も含めて…。

【流星、夢の中】
DSCF0750.jpg

sakura:「寝ているとき『は』かわいいんだけどな~。」
夢幻:「寝ているとき『も』かわいいでしょ。」
sakura:「『は』」
夢幻:「『も』」
sakura:「『は』」
夢幻:「『も』」

最近、毎日のように行なわれている会話です。
sakuraは1日中育児におわれているため、流星がなかなか寝てくれなくて、いらっとしているからこう思うのでしょう。
自分は1日中見ていることが休みのときだけなので、大変さがまだわかっていないんでしょうね。
スポンサーサイト

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お風呂 | HOME | 姉の自覚>>

この記事のコメント

うちの妹は 4200gで産まれ
その後も順調に体重を増加させ
「将来は、相撲取りだ」
なんて、女の子なのにも関わらず言われてましたが
今や、姉の私も羨むモデルのような体型(・∀・;)

そういう私は、2400gで産まれ
今じゃなんともフテブテシイ体型(・∀・;)

流星くんも、順調に体重が増加してるのは
健康の証だよね(´∀`*)
2008-05-11 Sun 22:13 | URL | すず #-[ 編集]
すっごい☆
あっという間に、ほっぺがふっくらとして、すごく成長してますね~!
元気に育ってくれているようで、何よりですね♪
sakuraさん、初めての育児に大変でしょうけれど、
きっと夢幻さんがいっぱい助けて下さるでしょうから(←かなりプレッシャーを与えている??)楽しんで、育児、頑張って下さいね。
今、sakuraさんちに送るプレゼントをあれこれ考え中です。
2008-05-12 Mon 06:45 | URL | ロッタ #-[ 編集]
可愛い寝顔~~♪ 食べちゃいたくなりますよね♪
どんどん大きくなっているんですね~(^▽^)
やっぱり育児は大変ですからねぇ~sakuraさんの気持ちも分かります←OSSA未経験ですが・・・。
ここはやっぱり夢幻さんとムーヴちゃんに頑張ってもらって、sakuraさんを癒してあげなければ! お得意の漫才なんかで・・・。
2008-05-12 Mon 11:44 | URL | aiossa #-[ 編集]
るい君、頑張って沢山おっぱいを飲んだんだね。
すごい体重増加率!

確かに、一日中育児していると、疲れてくるし、イライラもするかも。
そんな時は、30分でも1時間でも、少しでいいから、育児から開放してあげてね。
離れていても、やっぱり子供の事が気になるんだけど、気分転換は必要だし、夢幻さんの時間のあるときに、奥様をリラックスさせてあげてね。
2008-05-12 Mon 19:09 | URL | sakuraco #u2lyCPR2[ 編集]
ガンガン大きくなっていますね^^
ミルクと違って、母乳の場合は飲ませすぎはあまり気にしなくていいですよ~

小さく生まれた分頑張って大きくなろうとしているルイくん、えらいじゃないですか!

近くにいればお私もお手伝いしに行きたいのですが、微妙に遠いのでブログから見守るしかできないので何かあればメール育児相談くらいならできますよ☆
お仕事がお休みの日はsakuraちゃんをなるべく休ませてあげてくださいね♪
2008-05-12 Mon 22:22 | URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集]
すずさん♪
4200gだなんて、うらやましいくらい大きく産まれてきたんですね。
女の子で相撲取りと言われるのは微妙ですね…。
でも、今がモデルのような体型なんてすごい。
すずさんは見たことはありませんが、ふてぶてしい体型だなんて、そう思っているのはご本人だけですよ。
このまま流星大きくなってほしいです。

ロッタさん♪
そうなんです。ほっぺがすごい膨れてきたんですよ。
元気に育ってくれること、それが一番です。
自分のお手伝い…。でも、お風呂に入れるのは一人でやっていますよ。
育児、頑張りますよ~。
プレゼント、気を遣わないでくださいね~。

aiossaさん♪
そうなんです。本当に食べちゃいたくなるんです。
このほっぺを特に。(笑)
aiossaさんはこれからですよ~。
なるほど、自分と姫の漫才で盛り上げていけばいいんですね。了解しました。
くれぐれも不快感を与えないように頑張ります。(笑)

sakuracoさん♪
本当にいっぱい飲んでいるんだよ~。今もいっぱい飲んでいるよ。
そうだね、ずっと見ているからイライラもする時もだよね。
確かに、育児から開放してあげる時間も必要かもね。
時間に余裕を見つけてその時間をとってあげないとね。

たかぎさん♪
ホント、ガンガン大きくなっているんですよ~。
母乳はいっぱい出るようなので、今もいっぱい飲ませちゃっています。(笑)
そうなんです。小さく産まれて大きく育ってくれているようで嬉しいです。
お手伝いしていただける気持ちだけで嬉しいです。
困ったら、sakuraからメールが行くと思うのでお願いします。
休みの日は少しでも休めるように頑張ります。
2008-05-14 Wed 18:39 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |