永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

科学館

先週の土曜日のこと、フェイスブックにみんなが載せている記事が気になったのと、嫁さんのママ友さんの情報が気になって、科学館に行ってきました~。
科学館なんて何年振りだろう。いやきっと何十年ぶり。
混むのが嫌で開館直後に行ったけれど、思いのほか混んでいてびっくり。
今回は特別展で恐竜の歴史についてやっていました。
初めての恐竜に流星はあまりに大きさにびっくり。
入ってすぐに化石の発掘コーナーがあったので、それに挑戦。
流星はめずらしく丁寧に発掘開始。砂をかき分けていくと、化石が出てきて、流星興奮。「パパ、何か出てきたよ。」って感じで。
その脇で蒼穹ちゃんを抱えて、蒼穹ちゃんも挑戦。っていうか、自分が…。(笑)無事に見つけることができました。
恐竜の後は、館内を観覧。錯覚におちいる部屋だったり、風力でボールを飛ばす機械だったり、楽しむことができました。
見ている間におもったけれど、何十年ぶりにきたけど、そのころから展示してあるものがずいぶん残っていたような気がしました。昔の記憶って、結構覚えているもんだね~。
科学館を出るときに、流星に「今日、何が一番楽しかった?」って聞いたところ、「売店でアイスを買って食べたこと。」って…。
それって、科学館でなくてもいいじゃん…。厳しい現実です…。(苦笑)
【ロボットに変身】
2014_0816_111326-DSC00682.jpg
【恐竜とパシャリ】
2014_0816_092701-DSC00669.jpg
【化石発掘中(流星)】
2014_0816_092501-DSC00665.jpg
【化石発掘中(蒼穹)】
2014_0816_092522-DSC00667.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1歳最後 | HOME | 水曜どうでしょう東北キャラバン(in石巻)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |