永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

お風呂

お風呂楽しいかも。
最初はsakuraと二人でテンヤワンヤしながら入れていましたが、約1週間ほど前から、流星を一人でお風呂に入れるようになってから、約1週間が経ちました。
、なりました。
お風呂の前にまずは流星は服をぬがせるのですが、まずはそこで大泣き。
流星はすっぽんぽんが嫌いのようです。
ってなわけで、すっぽんぽんにしたら、急いで、お風呂につれていき、お湯をかけると泣き止みます。
顔をタオルで拭いてあげて、ぼっちゃん石鹸を使って、腕、足、身体を順に洗っていきます。
終わる頃には気持ちよさそうな顔。時には気持ちがいいのか、あくびもしてくれます。
気持ちよい顔をしていると、こっちまでうれしくなってきます。
今後の課題は、お風呂からあがって、バスタオルにくるむまでに大泣きするのをどうやって防ぐかですかね?

【流星、お風呂からあがる】
DSCF0772.jpg
スポンサーサイト

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<食べられちゃう~。 | HOME | 体重増加中…。>>

この記事のコメント

いい旦那さんだな~♪ 旦那さんが赤ちゃんをお風呂に入れてくれるのはとっても助かるって友達が言ってました。
うちの旦那さんもそうなってくれるといいなぁ♪
やっぱりお風呂は温かくって流星君気持ちいいのかな?
なんでしょう・・・ちょっとでも冷えを感じると泣いちゃうんでしょうか。
2008-05-15 Thu 08:59 | URL | aiossa #-[ 編集]
ガーゼかタオルを使ってみてください。
裸になると不安になるそうです。
服を脱いでから、パジャマを着るまでの間、
何かを体にかけてあげながらお風呂に入れてあげてみてください。
2008-05-15 Thu 15:06 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
流星くん順調にスクスク祖だっているようですね(^^)
パパさんもお風呂に入れるなんてすごい(@@)
流星くんかわいい~(^^)
赤ちゃんって無条件で真っ白でかわいい存在ですね(^^)
子育て頑張ってくださいね☆
2008-05-16 Fri 08:37 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
aiossaさん♪
褒めてもギャグしか出ませんよ~。(笑)
でも、お風呂に入れている間は二人だけの時間を満喫できるし、気持ち良さそうな顔を見るとやめられませんよ。
aiossaさんの旦那さんもそうなりますよ~。
そうですね。今まで暖かくて、それが急になくなるから、それで泣くんですかね?

なべ酒造さん♪
使っていたよ~。不思議だよね。裸で不安になるんだもんね。
そうだね。お風呂からあがったら、すぐにタオルで包むといいかもね。うちの場合、流星がお風呂からあがったら、居間までダッシュで連れて行っているから。
ってか、なべ酒造さん、風邪、お大事にね。

がじゅうさん♪
そうなんです。元気にスクスク育っているんです~。
男性だったら、きっとお風呂に入れるのが仕事になってきますよ。だって、女性の人だと耳を押さえるのがどうしてもきついと思いますから。
そうなんです。流星は透明な存在で、天使のような存在です。泣き止まないときは…。
2008-05-17 Sat 21:52 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
言われてみれば……
すっぽんぽんにされると
なにかこう…所在がないというか
不安になる…というか
ウマイ言葉が思いつきませんが
そのキモチ、わかるような気がしますね(´∀`*)

防衛本能なのでしょうか?
身を守るモノが 何もない感じですね(´∀`*)
2008-05-18 Sun 13:31 | URL | すず #-[ 編集]
すずさん♪
そうですよね、わかる気がします。
小さい頃から、そんな防衛本能はあるんでしょうね?防衛本能はどんなものにでも、もってもらえるといいですけど。
大人になってからも確かに裸になるのには不安はありますからね。(笑)
2008-05-18 Sun 19:15 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |