永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

食べられちゃう~。

最近、流星のほっぺがとってもおいしそうに見えます。
ほっぺをツンツンをしたり、スリスリすると、超癒されるわけで…。
だから、悪乗りして食べたくなっちゃうわけで…。(笑)
産まれた当初はこんなにほっぺにお肉もついていなかったのに、それが今では…。

実は今日も健診でした。
そこで、体重を量ってみると、1週間前から約400g増え、3234g。
産まれてきたときと比べて、ちょうど1200g増えました。
小さく産まれて、大きく育つ。流星、気を遣ってくれて、えらいぞ~。
ただ、この調子で増えていったら、体重大丈夫か?

【流星、食べられるのを拒む】
DSCF0815.jpg


最近、流星のほっぺをすりすりすると、昔、もっくんがやっていた、「痛い、痛いのよ、ひげが~♪」って、CMを思い出します。
将来、そんなことを言われたら、立ち直れるのか、自分…。
スポンサーサイト

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小さな目標 | HOME | お風呂>>

この記事のコメント

もっくんのCM・・・懐かしい(笑)
流星君怖いのねぇ~食べられたくないのよねぇ~
パパのいじわる~~って。
でも食べちゃいたくなりますよね♪
2008-05-20 Tue 08:15 | URL | aiossa #-[ 編集]
赤ちゃんて、本当にぷにんぷにん(>∀<*)
どんなに上出来なお餅でも
あのぷにんぷにんには
敵わないですよね(´∀`*)

赤ちゃんの匂いもスキ(´∀`*)
やわらか~い匂い(´∀`*)
2008-05-20 Tue 15:54 | URL | すず #-[ 編集]
るい君、赤ちゃんらしいほっぺになってきたねぇ。
赤ちゃんのほっぺって、すごくやわらかくて、たしかに食べたくなるよね~。

1歳になるまでの成長って、すごく早いよ。
あっという間に、体重も増えるし、身長も大きくなるし。
同じ年でも、すでに3歳くらいの身長体重の子もいるし。。。
子供の数だけ、成長の差があるんだなぁって感じです。
2008-05-20 Tue 22:51 | URL | sakuraco #-[ 編集]
aiossaさん♪
もっくんのあのCM超懐かしいですよね~。すごい好きでした。
そうなんです。やっぱり自分が食べられるのは嫌みたいです。(笑)
でも、あのお顔を見てしまうとやっぱり食べたくなっちゃいます。(笑)

すずさん♪
そうなんです。ホント、プニンプニン。
おもちとは違うあたたかさがありますからね。
そうそう、あのにおいもいいです。おむつがてんこ盛りのときのにおいは…。(苦笑)

sakuracoさん♪
そうなんだ~。ほっぺにずいぶんお肉がついてきたでしょ。
あのぷにぷにを食べたくなってしまって。(笑)
そうなんだ。1歳まではあっという間なんだね。いわれてみてば、1ヶ月あっと言う間だったかも。
そうだよね。千差万別、十人十色っていうもんね。sakuracoさんbabyも、流星もこのあとどんな風に育っていくんだろうね?
2008-05-23 Fri 22:48 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |