永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

小さな目標

流星が産まれてきて、早1ヶ月。
あんなに小さかった流星も、ずいぶん大きくなりました。特にお顔や足の肉付きにはびっくり。
流星が来た当初は部屋の片隅でひっそり隠れていた姫も、ずいぶん流星の泣き声や、存在にもずいぶん慣れてきた様子です。(ツーショットはまだだけど…。)
ちなみに、最近は、流星がおっぱいを飲んでいると、姫も「私もご飯」と思うらしく、餌箱の前で、ペレットがくるのを待っているみたいです。(sakura談)

さて、最近、小さな目標ができました。
まずは、以前から話している流星とムーヴ姫のツーショット。
そして、それができたら、流星と姫とsakuraと自分の家族写真。
当たり前のことだけど、この3人と1羽で家族なわけで…。そこで、その写真がほしいなと…。
とっても、小さな目標だけど、年内中には叶えたいな。

【流星、なかなか眠らない】
080521_2011~01

おっぱいをもらって、ご満悦。眠気がすっとび、sakuraと自分が手を焼いています。(苦笑)

【姫、美を強調する】
080524_2201~02

姫:「今日『も』あたちは、きれいでしょ~。」
夢幻:「そうだね~。今日『も』きれいだね~。」
姫:「どこがきれい?」
夢幻:「お目目。」
姫:「他には?」
夢幻:「お顔。」
姫:「他には?」
夢幻:「まるまるとした身体。
姫:「なんですって~!!!」
夢幻:「はっ、つい本音が…。」
姫:「あたちのことを言う前に自分のオケツをどうにかしなさいよ。今日量ったら、98.5cmだったんでしょ~!!!
夢幻:「…。なぜそれを。sakuraに今日、おしりが大きくなったんじゃないと言われて、量った数字をなぜ…。」
姫:「あたちはなんでも知っているんだからね~。」

昔から大きな自分のお尻。ウエストがゆるくても、オケツでひっかかり、ジーンズのインチ数をあげたこともしばしば。最近は、流星が産まれていたことで車通勤にしたこともあってか、動かなくなり余計おデブに…。1mにだけしないようにしないと…。
スポンサーサイト

姫と王子 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お宮参り | HOME | 食べられちゃう~。>>

この記事のコメント

交流をお持ちして頂ければ

と思いまして、コメントいたしました。

また、お邪魔いたしますね。

よろしければ、一度お越しくださいませ。
2008-05-26 Mon 09:04 | URL | ダメ親父のおさむです。 #-[ 編集]
お目目ぱっちりの、るい君だぁ~。

子供って、親が寝て欲しい時にかぎって、寝てくれないいんだよね。。。

そうそう、るい君とsakuraさんの一緒の写真も、たくさん撮ってあげてね。
意外と、ママと赤ちゃんの一緒の写真って、少ないんだよね。
私も子供と一緒の写真って、意外と少ないんだよね~。
2008-05-26 Mon 18:01 | URL | sakuraco #-[ 編集]
大きな目標も大切だけど
小さな目標をタクサン持つのは
もっと大切…なんて事を考えます(´∀`*)

きっときっとステキな写真が撮れますよ(´∀`*)

その時は、その雰囲気だけで構わないので
お披露目してくださいね(´∀`*)
2008-05-27 Tue 18:14 | URL | すず #-[ 編集]
幸せな4人(ムーヴちゃんは1匹かな?)家族ですね♪
流星クンは、いたずらになりそうな感じが…
でも、そこはしっかり者のムーヴちゃんがいるから大丈夫でしょ!
今日のムーヴちゃんは、いちだんと可愛い感じがします。
きなこは、抜け毛でボロボロなのに~
2008-05-28 Wed 17:42 | URL | とらととろ #-[ 編集]
おさむさん♪
コメントありがとうございます。
遊びに行かせていただきますね。

sakuracoさん♪
そうなんだよ~。お目目ぱっちり~。
そして、なかなか寝てくれないの。sakuracoさんもそうだったのかな?
確かに、sakuraと流星の写真は少ないかも。
いっぱい撮ってあげないと。
sakuracoさんも、これからいっぱい撮ってね~。

すずさん♪
小さな目標を一つずつこなしていくことが大切ですよね。
早く撮りたいのですが、姫がおとなしくしているか…。(苦笑)
写真、楽しみにしていてください。でも、ブログだと難しいかも…。
メルアド教えていただければ、3人の写真でよければ、先に送りますよ~。

とらととろさん♪
3人と1羽の幸せな家族です。(笑)
確かに、自分に似てしまえば、いたずらっ子になるような。(笑)
姫も一緒にいたずらしそうな気がするのはなぜでしょう…?(笑)
きなこちゃん、抜け毛がいっぱいなんですか?あとで遊びに行きますね~。
2008-05-28 Wed 22:21 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
流星君 お顔立ちがとてもハッキリしていますね!

あははぁ~ うちも同じです。 うさぎに餌をやると、犬も餌をほしがります。 

3人と1羽の生活 これからたくさんの思い出が作れますね♪   
2008-05-29 Thu 08:30 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
一ヶ月たちましたかぁ、早いものですね(@@)
流星くん、お目目くりくりでしゅね~かわいいでちゅぅ(><)
そうですねぇ、ムーヴちゃんと三人と一羽で家族ですものね、記念撮影ができる日が楽しみですね(^^)
パパさん育児頑張ってダイエットして下さい(笑)
な~んて私も人のこと言えないんですけどね(^^;;
2008-05-30 Fri 00:36 | URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
こんばんは!
随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m
遅くなってしまいましたが・・・
流星くんの誕生おめでとうございます♪
可愛くてメロメロになりそうですね(笑)
家族が増えて益々賑やかになりましたね。
みんなで家族写真撮るなんて素敵な
目標ですよ。
きっと実現出来ますね。
ムーヴちゃんお姉ちゃんらしくなって
可愛さに磨きがかかりましたか。

2008-05-30 Fri 23:10 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ケイティママさん♪
そうなんです。ずいぶんと流星の顔立ちもしっかりしてきました。
やっぱり、ご飯はみんなで食べたいんですかね?(笑)
はい、これからいっぱい思い出作りを頑張っていきま~す。

がじゅうさん♪
ホント1ヶ月があっという間でした。
お目目のパッチリ具合はsakura似かもしれません。
記念撮影できる日が今から楽しみです。
ダイエットマジで頑張らないと…。
お互い頑張りましょうね~。

こゆ母さん♪
ありがとうございます。
おかげさまですっかりメロメロです。もちろん、姫にもですが。
流星が産まれて、今まで以上にテンヤワンヤですが、その分楽しさも倍増しています。
家族写真早く撮れるといいな。流星と姫がお互いが静かにしている日があるのかな?
そうですね。姫はすっかりお姉ちゃんらしく、美しさに磨きをかけているみたいです。
2008-05-31 Sat 23:54 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |