永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

お宮参り

今日は流星のお宮参りに行ってきました。
前日の天気予報では「曇りのち晴れ」。微妙な予報だったので、どうかなとも思ったけど、「雨が降ってないし、とりあえず塩竃神社に行ってみよう。」ということになり、塩竃神社にお宮参りに行ってきました。天気はあいにくの曇り空、と思いきや、流星は晴れ男なのでしょうか?塩竃神社に着くと見る見るうちに雲が消えていきます。そして、境内に行く頃には、すっかりいい天気。流星の晴れ男パワーにはびっくりです。自分とsakuraは雨男、雨女なのに…。

【お宮参り】
お宮参り


そして、流星の力はこんなところにも。
流星を抱っこしながらおみくじを引いたら、なんと大吉。塩竃神社では自分とsakuraあわせたら、10回以上おみくじは引いているけど、大吉は初めて見ました。流星の力は偉大です…。

お宮参りの足で、そのままsakuraと流星は、sakuraの実家でしばらくの間、里帰り。
ってなわけで、しばらくは姫と一緒にお留守番です。
姫、仲良くお留守番してようね。
sakura、流星のこと、4649ね。
スポンサーサイト

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<違和感 | HOME | 小さな目標>>

この記事のコメント

すごいパワーを感じるお話ですね(´∀`*)
何かに強く守られてるような気がします(´∀`*)
これからも、きっと流星くんは
パパとママとムーヴちゃんに
たくさんのサプライズをプレゼントしてくれるんだろうな☆
2008-06-01 Sun 23:10 | URL | すず #-[ 編集]
流星君 強運の持ち主かもしれません♪ ムーヴちゃん パパと一緒に仲良くお留守番してね。
2008-06-02 Mon 22:46 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
両親の雨パワーを打ち消す晴れパワーをもっているなんて見所ありますねぇ。
ホント人様家のお子様の成長は早い早い。
気がついたら、あっという間に小学校上がってたりしますもんね。
しばらくは、ムーヴちゃんとお留守番。だじゃれ三昧だとムーヴちゃんからも愛想つかされちゃいますよ~!!
2008-06-03 Tue 01:57 | URL | nakiusa #-[ 編集]
すずさん♪
流星、何かに守られているんですかね?
この守護霊を大切にしてもらわないと。
今の自分にとっては、流星の日々の成長がサプライズの連続です。

ケイティママさん♪
流星、強運もっているんですかね?
今度は流星を連れて、宝くじでも買いに行こうかな?(笑)
姫、お留守番大変だけど、頑張ろうね。

nakiusaさん♪
ホント、うちらの雨のパワーを打ち消す流星の晴れパワーはすごいです。
そうですよね~。人のうちのお子さんはぐんぐん大きくなっていきますものね。
流星もそうやって大きくなっていくのかな?
姫と一緒にギャグのお勉強していこうっと。(笑)
2008-06-03 Tue 20:38 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
流星くん 早くもお宮参りですか~
神様に認められたということですねe-319
これからの成長が楽しみです。
運がいい人のそばにいると、その運を分けてもらえるそうですよ!
良いな~
うちのお兄ちゃんも強運の持ち主です。
 (普段はぐうたらしてるのに?何で?)
2008-06-04 Wed 19:15 | URL | とらととろ #-[ 編集]
とらととろさん♪
お宮参りしちゃいました。
おっ、これは「マー君、神の子。」続く、第2弾になりますかね?(笑)
運のいいところがこっちにもまわってくるなら、宝くじでも買っちゃおうかな?
300円じゃなくて、3000円あたるかも。(笑)
とらととろさんのお兄さんも強運の持ち主なんですね?
2008-06-05 Thu 08:59 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |